無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 帆引き船。 | トップページ | 飼い猫に手を★ »

2010年3月21日 (日)

ルッコラの花♪

P1180964

台風のような風が吹いた後は黄砂ですね。

皆様、お変わりございませんか?

当ブログは今の所週一ブログと化してしまいました。お許しくださいませ。coldsweats01

そして、ふーはいつもと同じように杭にうっとり。

キャオもいつもと同じように、、、。

P1180899

お腹がどえん♪で~す。^^;;;

P1180894

正面からならば、あんまり目立たないのですが。^m^

しかし、暖かくなりましたね。^^

去年の秋、母がルッコラを種から育てました。

パスタのお店でサラダバーを取ったときに味を覚えたらしいんです。いつの間にか種を買ってきて蒔いたようなのです。(大きくなるまで気が付かなかった。)

初めは美味しいおいしいと皆で食べていたのですが、味が濃いといいますか、独特なので、毎日食べるには飽きてしまい。(勿体無いですね。sweat01

といって、サラダの他に思いつく食べ方もなく、大きくなるまま(たまに柔らかいとこを摘んで食べてましたが)に伸びてしまいました。

そしてこの暖かさで、気が付くと、花が咲いてました♪

P1180934

大根の花に似ています。^^

ちなみに、↓はルッコラの株の全体図。

もはやルッコラには見えません。育ちすぎです~sweat02

P1180935

春のお彼岸ですね。

お墓参りに行って来ましたよ。

例によって往復四時間のドライブです。car

やはり疲れました。

去年の今頃、ふーにゃんは絶不調でした。

その心配に比べたらたいしたことはないのですが!(笑)

ただ、お年頃かもなのです。

あっちっこちに筋肉痛のような痛みが走ります。coldsweats01

だもんで(ここまで言い訳)、皆様のところへは明日以降、ゆっくりと行かせて頂きますね。

宜しくお願いいたします♪

« 帆引き船。 | トップページ | 飼い猫に手を★ »

」カテゴリの記事

コメント

お墓参りお疲れ様でした。
私だったらたどりつけない距離なんですけど
(運転できた時でも)1時間がマックスだったの。happy02
キャオちゃんのどえん♪ご立派です。
うちのも予備軍のような気がするの。

ルッコラも立派ですね。
地植えだとこんなになるのね 凄いですよ。
うちもタネを少し蒔き始めました。
ゴマのを4月になったら蒔きます
葉を食べたいのですが袋に2千粒入っていてまききれません。(これが一番小さい袋だったの)

cuteヤムヤムママさんへ
自分、運転が下手なので、緊張するんですよ。
でも、一番可愛がってくれた伯母なので、
今年はパスとは出来ないんです。
正直きついです。^^;;

キャオのどえん♪にはブレちゃんはまだまだでしょう。^^
すんなりしてるではありませんか♪

ゴマの葉ですか♪
身体に良さそうですね~♪
二千粒ってプロが畑に蒔く量なのでは???
すごいですね。
残りの種はあの自転車のお爺様にお願いしてみるとかはいかがですか?

寒さ暑さも彼岸まで・・・
めっきり春らしくなりましたね。

往復4時間のお墓参り・・・
お疲れ様でした。
我が家は今年いろいろありまして、
彼岸参りは最終日の予定です。
仕舞彼岸はよくないっていいますが、
良いも悪いも、本当に行く日がない・・・
そんな忙しさです。

週一のブログ
仲間です。
いえ、わたしの方が更新してない。
わたしこそお許しください。

ふーちゃんのうっとりしぐさ
ほのぼのします。

cutehanaさんへ
仕舞彼岸という言葉、初めて聞きました。
今まで気にしたことがありませんでした。^^;
でも、お忙しい中ですから、行けるときに行くしかないですよね。
行けないよりはずっといいことと思います。

すっかりなまけものと化しております。(>.<)
hanaさんほど忙しくはないのは確かなのですが。
まあ、あんまり気にしないで、お互い様でまったりしましょう♪

ありがとうございます。
なにがこれほど楽しいのか、
毎日これ必ずなのです。

往復4時間、お疲れ様でした
我が家もお彼岸は両家のお墓参りでした
さいわい、お墓は近いほうなので行きやすいんですが
今回はダンナの親戚のお墓も行ったので計3回
ちょっとばかり遠出しました

キャオちゃん、どぇ~んですね(笑)
うちのバーバルもどぇ~ん!ですdelicious
たるんたるんのお腹をむにゅっとつかむのが日課になってますbleah
筋肉痛、お大事にです~!

cuteemiさんへ
三回ものお墓参り、お疲れ様でしたね~!
ウチも近いところなら車で五分なのですよ。^^
でも、遠いからこそお彼岸くらいは行かないとと思います。
車の運転はへたなので緊張しますが
ドライブ気分で景色も楽しんだりしました。

お腹をむにゅ♪やります、やってます。^^
くせになりませんか?
気持ちいい手触りですよね~happy02
バーバル君のお腹も柔らかいんでしょうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/47871738

この記事へのトラックバック一覧です: ルッコラの花♪:

« 帆引き船。 | トップページ | 飼い猫に手を★ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語