無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« とり胸肉のハム。 | トップページ | やっぱり納得できない。 »

2010年3月 7日 (日)

アイスプラント。

P1180711

北関東、さっぶいです~。sad

予報では雪かも?でしたが、さすがに雪は降っていません。

大分ご無沙汰しております。(^^ゞ

気圧の乱高下に伴います、頭痛・腰痛・耳鳴りが代わる代わるやってきまして、へたれておりました。

やはり春とは相性が悪いかもです。(>.<)

ふー・キャオは元気です。shine

ただ、あまりの気温の変化についていけず、今日はお散歩に出てもさっと行って、すぐ帰る!速い!

写真を撮る間もないくらいでした。^^;

仕方がないので、お隣の畑の梅の木など。

先日の暖かかった日に満開になりました。^^

とっても良い香りです。お届けできないのが残念。

P1180683_2

へたれてばっかりでもつまらないので、ちょっと出かけてランチも。

P1180666 

今年のお雛様はほんとになんにもしなかったので、こんなものが食べてみたかったのでした。バラチラシと岩のリのお味噌汁。^^

美味しかったです♪おすし屋さんのおコメって美味しいですよね~♪ごはん大好きなので、残さず食べてしまった。sweat02

P1180668

で、アイスプラントです。↑

以前も話題にした気がする。(けど、いっか?←おい★)

表面のプチプチは水ではなくて、葉っぱの一部なのです。このプチプチが氷みたいなので、アイスプラントというようです。

さっと洗って、サラダで食べます。

葉っぱの中に塩分が含まれているのが特徴で、少し しょっぱいです。私はマヨネーズで食べます。葉っぱの青い味がやや濃いので、ドレシッングも濃厚なものが合う気がします。

その青臭さがだめというハナシも聞きますが、私は以外に好き。^^

どうやら近くで作っているらしく、値段も一袋百円と安いんですよ。

田舎ならではでしょうか。

多分都会だとこの値段では手に入らないかもです。(田舎で良かった♪)

« とり胸肉のハム。 | トップページ | やっぱり納得できない。 »

」カテゴリの記事

コメント

本当に今日は寒いですね。
うちもベランダへでも直ぐに帰ってきますよ
明日はちょっとはましかしらね。

美味しそうなバラチラシですね
クルクルじゃないお寿司屋さんは美味しいわよね♪
なんか時間のせいもあるけどお腹空いてきました。
アイスプラントは食べたことないのですが
苦瓜とか好きだからokだと思うのよね。

budヤムヤムママさんへ
一度暖かくなっただけにこの寒さは辛いですね~!(>.<)
少しくらい寒くてもお日様があればまた違うんですが。
明日はもう少しやわらぐとありがたいです。

回るおすし屋さんて何故か緊張してしまうんですよ。(゜-゜)
ここはデパートの中のお店ですが、ランチタイムはリーズナブルで
美味しかったです~♪
アイスプラントに苦味はないです。^^
例えようがない味・・・えーと、サラダ菜みたいなサクサク感があって、
生でほうれん草を食べると(食べたことないですが)こんな感じかもです。
美味しいというより、面白いです。
一度はお試しあれ♪

美味しそうなちらし寿司ですね!
くるくるじゃないお寿司屋さんは
もう何十年weep行ってないでしょう
アイスプラント、テレビで見た事があります。
興味はあったのですがこちらでは
見かけません。
いろんな野菜が次々に出て
興味だけで終わってしまっていましたが
こうして知ってる方が紹介してくれると
またまた復活!
食べてみたいなあ

ご無沙汰してます
ほんと!またもや寒くなりましたねshock
うちもベランダへ出ても、るりはすぐに戻ってきます
バーバルは意外と寒さもへっちゃらみたいです
(肉厚で寒くないのか?!smile
アイスプラント、気になる~!
意外とリーズナブルに手に入るんですね!
見つけたら値段のリサーチしてみます(笑)

気温と気圧の変化って、体にこたえますね
お大事になさってくださいね!

budkyochanさんへ
このお店はデパートの中なので入りやすいですし、
お値段も庶民的です。^^
でも、私も久しぶりにでした。満腹でした♪

そういえば私もアイスプラントを初めて見たのはテレビでした。
こちらに出回るまで大分時間が掛ったような。
このお野菜はおかずにはなりにくいので
全国的には流行りにくいかもです。
でも、面白い食感ですので、もし見かけたら一度お試しを~♪

budemiさんへ
こちらこそご無沙汰してしまいました。(^^ゞ
今日も寒かったですね~!

寒いと出不精になるのは猫も人も似てますね。
バーバル君は男の子ですもんね♪
パトロールしないとね。^^

そちらでも作っていそうな気がしますよ。
お近くですし。
アイスプラントともソルトリーフ、ソルティーナなどともいうそうです。
もし見かけたら一度お試しを~♪

去年も春には体調を崩していたんですが、
ブログを見返したら前の年も・・・で、やはり春は辛いかもです。^^;
emiさんもお大事になさってくださいね。

春は大好きだったわたしですが
今年は一転して
ダウンしています。
風邪?花粉症?
辛い日々でした。
最近やっと慣れたみたいで・・・
(治ったんではなく、慣れました)

アイスプラント
わたしの田舎では目にしません。
一度食べてみたいです。

budhanaさんへ
大丈夫ですか?
お疲れがたまっているのかもしれないですね。
お大事になさってくださいね。
花粉症もいきなり発症するらしいですから、
困りますよね。^^;

アイスプラントは道の駅でも売ってました。^^
お近くにあるといいですね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/47748086

この記事へのトラックバック一覧です: アイスプラント。:

« とり胸肉のハム。 | トップページ | やっぱり納得できない。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語