無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ルッコラの花♪ | トップページ | 備蓄、始めました。 »

2010年3月26日 (金)

飼い猫に手を★

P3265871 P3265884

寒い日が続いていますね。

花冷えといえばきれいですが、実際咽が痛いです、風邪を引きそうです。^^;;

マヌカハニーと生姜紅茶とうがいで乗り切ろうと思います、皆様にもお奨めです♪

(ちなみに私の風邪は咽から来るのですが、夜寝る前にイソジンでうがいしておくと軽い場合ならば一度で良くなるんです♪)

さてさて、今朝のことなのですが、朝ごはんの用意でわたわたしていると

「きゃーーーーー!!!」という絹を引き裂く声が!!(古)

キッチンから出て、声をたどると居間からまたもや「きゃーーーー!!!」

見ればキャオが網戸のある窓辺で全身爆発しています。ハリセンボンみたいです。(='m') ウププ

何故かと言ったらいつもふたりが出て行く縁側に、全身クロトラのボブテイルの子がちゃっかりと上がって来ているではありませんか♪

しかも、キャオが警戒警報鳴らしながらレッドカードを出しているというのに、真ん丸いお目々でこちらを覗き込んできょとーんとしているんですよ。

可愛いな~♪(←猫にだらしがないだめだめ飼い主)

と、思った瞬間、キャオがその子に向かって突進しました。

勿論、両者の間には網戸が閉まっていたので、キャオはそこに激突。

まさかそこまでやるとは思っていなかったので、びっくりしました。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

で、網戸に阻まれながら、まだキャオは相手に目を据えて「きゃーーーー!!!」と怒っている。(迫力がないこと、おびただしい。^^;)

このままでは網戸が危ういと思ったので、(そっちですか)

「大丈夫だよ、ここまで入ってこれないからさぁ」と、話しかけながらなだめるつもりで背中に手をかけると、キャオがびくっと背中を震えさせ、振り返りざまに本気でガブッ!ツメ出し猫パンチ!!ケリケリ!!!!

と、三段攻撃されてしまいました。Σ( ̄ロ ̄lll)

ごめん、いきなり触った私が悪い、あだだだだ!、おぉ、すばやいね♪さすがは猫♪などなど、一瞬に色々なことがよぎりました。

怪我はたいしたものではなかったのです。

寒かったので、厚手のフリースを着ていたのが幸いしまして、腕は無事でした。手の甲だけ、少し噛まれました。キャオも途中で私を噛んでいることに気が付いて、ぱっと口を離してくれました。すぐに消毒したのですが、やはり指と腕がほんの少し腫れたのか、しばらくぎくしゃくしていましたが、今は大丈夫です。^^

ただ、困ったのは、あの子はお母さんから猫の付き合い方を習ってないのかもしれないということ。

あのキョトーン顔では、多分何故キャオに怒られたのかわかってはいないと思うのです。

つまり、また軽い気持ちで遊びに来るんだろうなぁ、ということ。

困ります。(>.<)

今回はふたりともウチの中でしたが、お散歩に出ているときに遭遇してしまったら。(´ヘ`;) 

春は暖かくていいのですが、この問題があるので気を抜けません。

お散歩をやめるとこができればいいんですが、多分無理ですしね。(;-_-) =3

当分、警戒しながらの短いお散歩にしようと思います。

できればお友達になってくれると楽しいんですがね。^^

おやつくらいならご馳走するのにね♪とか思う飼い主ってキャオには分かるから怒るのかな?多分・・・きっと・・・ね。(^-^;

« ルッコラの花♪ | トップページ | 備蓄、始めました。 »

」カテゴリの記事

コメント

キャオちゃん、頑張ってお家を守ろうとしたのかニャ~
とんだお客様でしたね
これがノン網戸だったらと思うと、ちょっと心配ですよね
2にゃんとも、お散歩気をつけて行くのだよ
とばっちりで噛まれたり、引っ掻かれたり
ありますね~(>_<)
そういう時、やはり動物なのだわ(当たり前なんだけど)と
妙に再認識します。。think

「ギャー」じゃなくて「キャー」だと
フーちゃんかと思いました。
でも男の子だから主張するのですね。
たまに訪問猫さんが来てますが新顔なんですね。
仲良くなれればよいですが 怪我でもされたら困りますものね。
さささんのお怪我のほうもお大事に。
キャオちゃん 気が付いた時は焦ったでしょうね。

わが家でもありますよ。
黒猫さんがたま~にやってくるのですよ。
家はガラス窓越しにえらい騒ぎです。

キャオちゃん、がんばってテリトリーを主張したのかな。
相手の猫さん、男の子だったのかしらね。
ホント、これから季節がよくなると
お散歩も神経使いますね。
お怪我、お大事にね。

catemiさんへ
守るというよりも多分キャオは怖かったのだと思います。^^;
臆病な子ですから。
可愛いお顔をしていたので、ふたりと仲良くできるのなら嬉しいのですが、
マンガのようには行かないようです。
キャオは男の子にしては大人しいと思うのですが
やはりこういうときは違いました。
目がマジでした。こんな表情は初めてだったんですよ。
びっくりです。

catヤムヤムママさんへ
キャオの声は高くて柔らかいです。
ふーのほうがどすこい声なんですよ。
どう鳴いても濁点が付く感じです。(^-^;
春と秋はどこから来るのか新顔さんが来ますね~。
こちらは密かに楽しみなのですが、キャオは怖いのだと思います。

ありがとうございます♪
まあ、これくらいは怪我には入らないですよ。^^
ただ、噛んだキャオの方が自発的に反省したようで
その後は小さくなって部屋の隅で寝てました。
怒ってないんですがね。^^

catにゃんこさんへ
黒猫さんですか♪うらやましい♪(違いますね)
でも、何故家の中を覗きたいのでしょうね?
中にいる子はパニクリますよね。^^;
それが面白いのでしょうか?

相手の子は男の子でした。帰るときに立派なのが見えました。
せめて手術してからおいでね~!と、お願いしたいです。
そういえば以前来た、アメショの子も
男の子でついたままでしたよ。
田舎はまだまだそういうところが甘いのかもしれません。
夜の喧嘩はほとんど聞かなくなったのですが。。。
ありがとうございます♪もうほとんど大丈夫です。^^

うちのりゅうと同じ鳴き方です。
しかも高音ときてはご近所に恥ずかしい?!ですよ(りゅうですよ!)
うちも最近黒猫が現れるようになって
りゅうの声が響き渡っています。
さささんのところはリード付きでないので
今回のような反応されたら恐いですね!
猫の動作は早いから付いて行けませんもん。
気をつけてお散歩して下さいね

catkyochanさんへ
おぉ、りゅう君も声が高いのですか。
なんだか嬉しいです。^^
高い声は可愛いのですが、迫力はないですね。

kyochanさんのお家も黒い猫さんですか。
うらやま、、、いや、困りますね。^^;
春になると毎度のことなのですが、
怪我だけはして欲しくないんですよ。
うちの子達だけでなく、です。
お散歩している間もまるでSPのように(私が)あちこちきょろきょろしています。
他の人から見たら変な人になっているかと思いますが、まぁ、いいやって思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/47916226

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い猫に手を★:

« ルッコラの花♪ | トップページ | 備蓄、始めました。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語