無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

晴れれば夏日。

P4296417

P4296454

P4296447

まだ夜などはフリースが手離せないのですが、庭はやっと春らしくなってまいりました。^^

でも風が強くてベランダの鉢植えの花の枝が折れてしまいました。(>.<)

P4296384

寄り道してて、お散歩に出遅れたキャオです。^m^

P4296409

今日も杭にご挨拶を忘れないふーにゃん。

毎日絶対に忘れません。何が楽しいのかはわかりませんが。^^;

P4296440

そして、ふーにゃんを追い掛け回すのを忘れないキャオ。

出るのは遅れたのに、帰りは駆け足で戻って先回りしてます。

どんだけふーにゃんが好きなのか?(でも、ふーにゃんは、多分めーわく・・・)

少し目を離すと、ふーにゃんに飛び掛るように体当たりをかまします★

ふーにゃん、勿論よけようとしますが、そういうときだけ機敏なキャオに追いつかれて、転んだり横倒しになったり。

私の足では追いつかないのを知っていて、怒っているのを横目で見ながらふーにゃんにちょっかいを出すちょっと悪い子、キャオです。

手加減しているとは思うのですが、ふーにゃんがよろけるたびにひやひやします。

pcところで、パソコンですが、前記事であせったあまりに「最適化とかデフラグとか」などと口走りましたが、同じことでしたね。(;^_^A

まず、このパソコンは買ってすぐにキーボードが暴走する不具合で修理に出したいわくつきでなのですわ。(T▽T)

その上、ブログを始めてから記事を書く画面で、カーソルは反応するのに、IMEパッドが無反応で書き込むことができず、何度かリセットしないと使えなかったりと、色々となんだかなーがてんこもり。

そして去年の暮れ前だったか、キーボードの一部がぱきっと折れてしまい、そこをだましだまし使っているので、いつ起動しなくなるかわからないーーーー!というまるでギャンブルみたいなノートちゃんなのでした。happy02

買い替えも考えているのです。ただ、壊れたのが時あたかもウインドウズ7がデビューの時期だったので、もう少し様子見しようと思っていて、今なのです。

だから、途中までは普通に書き込んでいたのがフリーズしたときは、マジであせりまくりでした。sweat02

今の所はデフラグで、少し動作が早くなったかな?な感じですが。scissors

いつまたフリーズするかもしれないと思うと、怖いです。coldsweats01

やっぱり買い替えかな~?

いまのところは欲しいのがないんですけどね。think

2010年4月25日 (日)

不調。

P4246222_2

P4246322_2

なんだかパソコンの調子が変です。^^;

今、記事を半分書いていたところで、カーソルがフリーズしてしまい、どうにもならなくて強制終了かけました。

すると、終了まぎわに変な音が。(>.<)

で、再度立ち上げてみた今ですが、また動かなくなったら怖いので、ふたりのお散歩の写真をあげて今回は終わりとします。

写真のたまりすぎとかだと思いますが、デフラグだの最適化など試してみようと思いますので、前記事のレスと皆様へのご訪問は後にさせていただきますね。

え~ん、楽しみにしていたのにぃweep

申し訳ありません。m(_ _)m

2010年4月17日 (土)

四月の雪。

P1190040   

寒いですね~。(>.<)

雪にはびっくりしました。

朝もはよからにふーにゃんが いつものように「出して~、にぎゃー、うにゃー」と鳴き始めたので、ベッドからよたよた起き出して、ふーにゃん、見てみなよ、今日は雨さー、といいながらカーテンをひいたら、真っ白なのですもん。(◎-◎)

寝ているときに聞いていた音はざーざーって感じだったので、てっきり雨だと思い込んでいました。

でも、ふたりとも出るといって聞かないので、縁側に出しました。↓

P1190035

ありえない寒さで固まりました。^m^

でも、この後お昼ごろには明るくなって、雪もとけてしまったので、少しだけお散歩。

P1190071_2

晴れても風は冷たかったので、ふーにゃんはこの後そっこーで撤収しました。

キャオはもう少し遊ばせました。

ここのところ雨が続いて運動不足でしたから。^^

P1190013_2

寝てばっかりで、目が溶けるにゃ~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで、なんだか世界中で色々不安なことが起きてますね~。(ーー;)

たとえばポーランドでは国の偉い人が一杯乗った飛行機が落ちたとか。

あれは日本で言えば「天皇陛下と総理大臣と副総理と国防大臣が一度にいなくなったと同じ」くらいのことだったとも聞きました。お悔やみ申し上げます。

お隣中国でもまた地震で大変なことになっていますし。

なんでも日本からの援助を断って手掘りで救助しているとか。

何故断るのでしょうね?なにか見られて困るものでもあるのでしょうか?(確か非公開で核実験してましたよね、中国さんは)

日本でも一番茶の新芽が冷害で枯れてしまったとか、梅や柿もやられたとか、今だってお野菜が二~三倍の値段で並んでいますし。

そうそう、一番気になるのがアイスランドの噴火です。

1991年にフィリピンのピナツボ火山が噴火して、その噴煙が世界中に流れてお日様をさえぎって、あちらこちらで凶作になったことを思いだすのですが、今回もそういう被害が出ないともいえません。

益々備蓄をお奨めしたい今日この頃であります。

備えあればうれしいな(?)、です。^^

2010年4月11日 (日)

花が散る前に。

P4086084

P4086102

P4086120

人がいないとこ、いないところと選んで写真を撮ったので、閑散として見えますね。

実は人混みだったんですよ。城山公園の桜祭りです。^^

いつもは花が咲き始める頃にいくのですが、今回は遅れに遅れて、いつ散ってしまうかとはらはらしてました。

いったところで花を見るだけなのですが、桜を見ないで春が過ぎてしまうとなにか損をした気持ちになるのは私だけでしょうか?^^;

P4096149

↑これは、ハナカイドウです。

公園ではアホみたいにシャッターをきって、パソにとりこんで出来上がりをながめてみたのですが、桜は花の一部もいいですが、やはり全体像を写した方が桜らしいかもと思いました。

自分の腕は棚の上ってことで。。。(^^ゞ

P4096198_2

暖かくなってきたので、ふーにゃんもなかなか元気です。

お外でウン○をすることもあるのですが、今日などはその後ハイになって、畑を小走りで横切ってきました♪

走る姿を見るとまだまだ元気でいてくれると嬉しくなります。

P4096164

暑いのが苦手なキャオは日陰で省エネモード。^m^

でも、今日(11日)はおかしな気候で、朝は春らしいふんわりあたたかな日差しで、その後半袖に着替えたくなるような暑さに変わり、午後三時過ぎには西から急に黒い雲が出て来てたちまち寒くなりました。

明日は今日の半分の気温の予報が出ています。

腎臓には寒さが禁物なのですよ、神様、もちょっとお手柔らかにお願いします。(T_T)

2010年4月 7日 (水)

備蓄、始めました。

P4036046

P4035979

またもやご無沙汰しております~。^^;

色々落ち着きません。

家のリフォームの予定がありまして、去年から色々と私も係わって話を進めてきたのですが、なんとここにきて担当さんがお気の毒なことに、リストラになりました。coldsweats02

それだけでもびっくりでしたが、また一から白紙に戻すとかいうことになりましたと、ひたすら謝られたのですが。

こういうときって引継ぎってしないのでしょうか・・・???

なんだかよくわかりません。(>.<)

それに加えて、年度末と新年度のばたばたやら。

皆様のところにもご訪問も出来ておりません。

お許しくださいませ。m(_ _)m

寒かったり、暖かかったりと、お天気もなかなか定まってくれないようですしね。

そういえば、お花見も行ってないんですよ。

この雨で散ってしまわないといいのですが。

P4036072

庭は春爛漫なのです。^^

P4036079

ところで、最近地震が多いですね。

今年だけでも、一月にハイチでM 7.8。

二月にチリでM8.8。

今月の五日はメキシコでM7.2。

丁度今朝七日にもインドネシアのスマトラでM7.8。

正直、怖いです。bearing

人間は今までの災害を見ると、大体三日もしのげれば救助が来ます。

長くても一週間もてば、なんとかなる気がします。

でも、にゃんこは。

まして、うちのはペーハーコントロールとリーナルケアのごはんです。

掛りつけの獣医さんのところで買っていますが、病院は長い橋を渡った向こう側なんです。

(今度時間のあるときに橋を使わないで行けるルートを確認しようと思っています。)

でも、今回は獣医さんに頼るばかりでなく、自分でも備蓄しようと思いました。

ネットなら若干安いですしね。^m^

で、早速猫砂を五袋とカリカリを五袋づつ買い込みました。

どちらもいつも無くなり掛けてから買っていたものです。

お財布は痛いですが、ちょっと安心感♪

ふーにゃんはネフガードというお薬も飲んでいるのでそれも三か月分買いました。

あとは水ですかね。

人間用にはいつも一つ買うものを二つ買うというやり方で、味噌や塩やお砂糖、おコメ、乾燥麺(賞味期限が長いので、パスタをチョイス♪)勿論お水も箱買いです、などなど。

それから絆創膏や消毒用アルコール、缶詰(シーチキン、フルーツ、とうもろこし、大豆の水煮)も買いました。

カロリーメイトは悩みましたが、あの味があんまり好きではないので、一個だけ。

置き場所がなくて、部屋が狭くなりましたが、その分、来るなら来い!!(いや、困るですが。。。笑)

な、気持ちで、少しだけ怖さも減ったかな?(嘘です。怖いです。weep )

後は、賞味期限を見ながら、近くなったら食べて、減ったものは買い足していく予定です。

そうそう、まだラジオとテントは買ってないんですが。

基本、車で生活するつもりなので、テントは最後でいいかなと。

(そうだ、ガソリンもこまめに残量見て、一杯にしたほうがいいですよね!)

で、ラジオ(情報源)。ケータイに充電できるものなどもあるみたいなので、色々悩み中です。ちょっと楽しくなってきたかも~?happy02

いやいや、怖いんですよ。

ウチは年寄りばっかりです。一軒家なので、セキュリティーも危うい。

いざとなったら、どうなってしまうだろう。

どうなるかはわからないですが、まずは私が動かないと誰も守ってはくれません。

でも、怖がってばかりだと煮詰まるので、備蓄やってみました。

もし、同じように不安を感じている方がいらっしゃれば、備蓄してみませんか?

気が晴れるというより、地震に対する不安が、必要なもののリストを作ったり実際に購入したりすることで、なんていいますか、あと何をやっておけば安心か?という、前向きな気持ちになれるのです。^^

お奨めです!

そうだ、地震は関係なかったとしても、近くドライフードは値上がりするのではないと、個人的に予感してます。

なぜかというと、今、オーストラリアについで中国が旱魃の被害で大変なことになっているとネットのニュースで見ました。

そうです、中国とオーストラリアは大穀倉地帯。

折角落ち着いたと思ってましたが、小麦が大打撃を受けますよね。

またパンやラーメンやパスタも値上がりする~★

麺好きにとってはかなり痛いです。(T_T)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語