無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 備蓄、始めました。 | トップページ | 四月の雪。 »

2010年4月11日 (日)

花が散る前に。

P4086084

P4086102

P4086120

人がいないとこ、いないところと選んで写真を撮ったので、閑散として見えますね。

実は人混みだったんですよ。城山公園の桜祭りです。^^

いつもは花が咲き始める頃にいくのですが、今回は遅れに遅れて、いつ散ってしまうかとはらはらしてました。

いったところで花を見るだけなのですが、桜を見ないで春が過ぎてしまうとなにか損をした気持ちになるのは私だけでしょうか?^^;

P4096149

↑これは、ハナカイドウです。

公園ではアホみたいにシャッターをきって、パソにとりこんで出来上がりをながめてみたのですが、桜は花の一部もいいですが、やはり全体像を写した方が桜らしいかもと思いました。

自分の腕は棚の上ってことで。。。(^^ゞ

P4096198_2

暖かくなってきたので、ふーにゃんもなかなか元気です。

お外でウン○をすることもあるのですが、今日などはその後ハイになって、畑を小走りで横切ってきました♪

走る姿を見るとまだまだ元気でいてくれると嬉しくなります。

P4096164

暑いのが苦手なキャオは日陰で省エネモード。^m^

でも、今日(11日)はおかしな気候で、朝は春らしいふんわりあたたかな日差しで、その後半袖に着替えたくなるような暑さに変わり、午後三時過ぎには西から急に黒い雲が出て来てたちまち寒くなりました。

明日は今日の半分の気温の予報が出ています。

腎臓には寒さが禁物なのですよ、神様、もちょっとお手柔らかにお願いします。(T_T)

« 備蓄、始めました。 | トップページ | 四月の雪。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
お花見間に合ってよかったですね
今年は天候が不順だからかえって花期が長いきがします
やはり桜の花を見ないと春っていう気がしませんよ。
天気の良い日にお出かけできて良かったですね。

今日は寒くなりました。
ふーちゃんは暖かいところに篭っているかしら。
昨日は夕方風が強くなったので 
ベランダの枝垂れ桜が散り始めて後数日もってほしいと思いました。

cherryblossomヤムヤムママさんへ
こんにちは~♪
間に合いました。
でも、咲き始めの花より色合いが薄くて
そこが残念でした。来年はがんばります~♪
そうですね、咲いてからが寒かったですよね。
おかげで間に合ったのですから、その点はありがたいです。
この日は良いお天気でした。^^
やはりお天気が良いと写真もはえます。
腕とかは関係なく。^m^


今日はほんとに寒いです。
ふーにゃんどころか、キャオもおこたに入りっぱなしです。
これでは明日は五時起きとか四時起きとかになりそうです。(T_T)
枝垂桜は染井吉野とはまた違う美しさですよね~♪
まさに花に嵐ですね。
また来年のお楽しみでしょうか。

ご無沙汰してます^^
そうそう、春は桜を見ないと損した気分になりますよ~
今年は「お花見」として見に行ってはいませんが
そこらの桜を通りがかりに見るだけでも嬉しかったです
日本の春ですよね~w
フーちゃん、キャオちゃんもお外を満喫happy01
ここ数日寒い雨ばかりでお外出られないねsad
体調のためにも早く暖かくなってほしいですね

cherryblossomemiさんへ
やはり日本人なら桜が大好きですよね~♪
emiさんも色々お忙しいみたいですが
私も今年はお花見ができないかと思ってました。
通りすがりに見かけるだけも嬉しいですが。^^

今日(16日)は雪かもとか天気予報ででていて
びっくりしました。
ふーにゃんはお散歩がないせいか、食欲が
やや落ちています。(>.<)
早く暖かくなってほしいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/48062082

この記事へのトラックバック一覧です: 花が散る前に。:

« 備蓄、始めました。 | トップページ | 四月の雪。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語