無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 不調。 | トップページ | こうていえき(口蹄疫)。その一。 »

2010年4月29日 (木)

晴れれば夏日。

P4296417

P4296454

P4296447

まだ夜などはフリースが手離せないのですが、庭はやっと春らしくなってまいりました。^^

でも風が強くてベランダの鉢植えの花の枝が折れてしまいました。(>.<)

P4296384

寄り道してて、お散歩に出遅れたキャオです。^m^

P4296409

今日も杭にご挨拶を忘れないふーにゃん。

毎日絶対に忘れません。何が楽しいのかはわかりませんが。^^;

P4296440

そして、ふーにゃんを追い掛け回すのを忘れないキャオ。

出るのは遅れたのに、帰りは駆け足で戻って先回りしてます。

どんだけふーにゃんが好きなのか?(でも、ふーにゃんは、多分めーわく・・・)

少し目を離すと、ふーにゃんに飛び掛るように体当たりをかまします★

ふーにゃん、勿論よけようとしますが、そういうときだけ機敏なキャオに追いつかれて、転んだり横倒しになったり。

私の足では追いつかないのを知っていて、怒っているのを横目で見ながらふーにゃんにちょっかいを出すちょっと悪い子、キャオです。

手加減しているとは思うのですが、ふーにゃんがよろけるたびにひやひやします。

pcところで、パソコンですが、前記事であせったあまりに「最適化とかデフラグとか」などと口走りましたが、同じことでしたね。(;^_^A

まず、このパソコンは買ってすぐにキーボードが暴走する不具合で修理に出したいわくつきでなのですわ。(T▽T)

その上、ブログを始めてから記事を書く画面で、カーソルは反応するのに、IMEパッドが無反応で書き込むことができず、何度かリセットしないと使えなかったりと、色々となんだかなーがてんこもり。

そして去年の暮れ前だったか、キーボードの一部がぱきっと折れてしまい、そこをだましだまし使っているので、いつ起動しなくなるかわからないーーーー!というまるでギャンブルみたいなノートちゃんなのでした。happy02

買い替えも考えているのです。ただ、壊れたのが時あたかもウインドウズ7がデビューの時期だったので、もう少し様子見しようと思っていて、今なのです。

だから、途中までは普通に書き込んでいたのがフリーズしたときは、マジであせりまくりでした。sweat02

今の所はデフラグで、少し動作が早くなったかな?な感じですが。scissors

いつまたフリーズするかもしれないと思うと、怖いです。coldsweats01

やっぱり買い替えかな~?

いまのところは欲しいのがないんですけどね。think

« 不調。 | トップページ | こうていえき(口蹄疫)。その一。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
相変らずのキャオちゃんなんですね。
でも体当たりは困りますね、
フーちゃんだって手加減されててもやはりお年ですからね。
うちの茶色いヤツも同じことしてますから
下の子の愛情表現なのでしょうか。

IMEはうちのPCも反応しなくなることありますが
ココログの時だけですよ gooのときは正常です。(多分)
最近はフリーズしませんが 前は数回ありましたから
こまめに上書きしています。
写真のときはまだ良いですが 文章の時はガックリきますものね。
どうもPCが重たくなると特に反応悪くなるのがココログのようです。

今日は、暖かかったですね。
もう、暖房はいらないかなと思っては居ますが
ホットカーペットは付けてます。

キャオちゃんもやんちゃですね。
これではフーさんも大変です。
我が家は、子猫3にゃんに振り回される
チャシロ君です。

キャオちゃんの体当たりは
愛情表現の一つなんでしょうね。
でも、フーちゃん大変ね。

ふーちゃんはご挨拶を忘れず、おりこうさんですね。

↓不調の文字
お体かと思いドキッとしましたが
PCでよかった・・・
いや、PCでもよくないですね。

キャオちゃんのタックルw
フーちゃんがよろっとすると、やっぱり心配しちゃいますよね
猫同士、遊びの折り合いはついているとはいえcoldsweats01
PCいつフリーズするかドキドキ。。無事を祈ります
二度と書けない(笑)オモロな記事をまた出さないとよいですねsmile

noteヤムヤムママさんへ
こんばんは。^^
あれ、ブレちゃんもやるのですか?
ヤムちゃんは優しいから怒ったりはしないのでしょうね。
ふーは怒ります。でも、キャオは止めません。(>.<)
愛情表現だといいのですが、果たして?^^;

なるほど、ココログは重いと聞いたことがありますが
それでしょうかね?
ただ、私の場合、ネットのアンケートなどのときも
書き込めなかったりもしたのです。
そうそう、書きかけがだめになるとほんとに
がっかりですよね。
更新するのを止めたくなります。sad

noteにゃんこさんへ
日のあるうちは温かいですが、
夜はまだ肌寒いですね。
もう四月も末。。。明日は五月なのに。(ーー;)
冷夏だと怖いですね。

キャオはふーが好きみたいなのですが
ふーは。。。^^;;;;
中々上手くいかないようです。

一瞬チャシロ君が割烹着で子にゃんこにてんてこ舞いな
感じが浮かびました。^^
チャシロ君は優しいお兄ちゃまですもんね。^^

notehanaさんへ
ふーにゃんがもう少し若ければ
体当たりもじゃれあいみたいで
微笑ましい気もするのですが、
いかんせん、お年寄りなので、怪我が心配です。(>.<)
キャオに悪気はないのはわかっているのですが。

タイトルが紛らわしくてすみませんです。
あせっていて、ナニも考えられませんでした。
いや、いつもそうなのではありますが。(^^ゞ
次は分かりやすくしますね。^^

noteemiさんへ
キャオはふーの約二倍の体重なので。^^;
体当たりとか、ほんとは止めて欲しいのですが。
悪気がないのがわかるので、怒りにくいんですよ。
困ったものです。

ありがとうございます。^^
今の所は無事ですが、毎日電源を落としてしまうので
朝はちょっとどきどきです。heart03
今度こそもっと面白い記事をって、ふふふふ。。。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/48215124

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れれば夏日。:

« 不調。 | トップページ | こうていえき(口蹄疫)。その一。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語