無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 花が散る前に。 | トップページ | 不調。 »

2010年4月17日 (土)

四月の雪。

P1190040   

寒いですね~。(>.<)

雪にはびっくりしました。

朝もはよからにふーにゃんが いつものように「出して~、にぎゃー、うにゃー」と鳴き始めたので、ベッドからよたよた起き出して、ふーにゃん、見てみなよ、今日は雨さー、といいながらカーテンをひいたら、真っ白なのですもん。(◎-◎)

寝ているときに聞いていた音はざーざーって感じだったので、てっきり雨だと思い込んでいました。

でも、ふたりとも出るといって聞かないので、縁側に出しました。↓

P1190035

ありえない寒さで固まりました。^m^

でも、この後お昼ごろには明るくなって、雪もとけてしまったので、少しだけお散歩。

P1190071_2

晴れても風は冷たかったので、ふーにゃんはこの後そっこーで撤収しました。

キャオはもう少し遊ばせました。

ここのところ雨が続いて運動不足でしたから。^^

P1190013_2

寝てばっかりで、目が溶けるにゃ~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで、なんだか世界中で色々不安なことが起きてますね~。(ーー;)

たとえばポーランドでは国の偉い人が一杯乗った飛行機が落ちたとか。

あれは日本で言えば「天皇陛下と総理大臣と副総理と国防大臣が一度にいなくなったと同じ」くらいのことだったとも聞きました。お悔やみ申し上げます。

お隣中国でもまた地震で大変なことになっていますし。

なんでも日本からの援助を断って手掘りで救助しているとか。

何故断るのでしょうね?なにか見られて困るものでもあるのでしょうか?(確か非公開で核実験してましたよね、中国さんは)

日本でも一番茶の新芽が冷害で枯れてしまったとか、梅や柿もやられたとか、今だってお野菜が二~三倍の値段で並んでいますし。

そうそう、一番気になるのがアイスランドの噴火です。

1991年にフィリピンのピナツボ火山が噴火して、その噴煙が世界中に流れてお日様をさえぎって、あちらこちらで凶作になったことを思いだすのですが、今回もそういう被害が出ないともいえません。

益々備蓄をお奨めしたい今日この頃であります。

備えあればうれしいな(?)、です。^^

« 花が散る前に。 | トップページ | 不調。 »

」カテゴリの記事

コメント

今日も寒かったですね こちらでも積りました。
降る音がこちらでもしていました。
やっとお散歩にでれても寒かったでしょう。
うちもさっさと部屋に入っていました。
農作物は被害がまた出たのでしょうね
神奈川の小田原は梅の産地ですが
今年は霜で駄目らしいの。

何で中国は支援を断ったのでしょうね
軍隊がある国だから人は沢山いると思いますけど
社会主義ってその辺が不思議です。

snowヤムヤムママさんへ
ほんとに寒かったですね~!(>.<)
晴れた後も風が冷たくて強くて、吹き飛ばされそうでした。
梅の被害は困るのです。
梅干大好きなので、値段が上がると痛いです~。shock

中国の地震はニュースでもやってましたが
中々救助が進まないらしいですね。
五月から万博が始まるのに、こう災害続きで
どうするつもりなのでしょうね。^^;
まさか、なかったことに、なんて???
だから実情を見せないために、日本の救助を
断ったのだったら、怖いですね~。。( ̄∇ ̄;)

寒かったですよねぇ。。
昨日今日はようやく春らしい気温になってきましたね
フーちゃん、固まってる(笑)
天候が変だったり、地震が多かったり
人的なところでは飛行機がとか
クーデターがとか。。。
なにかと不安な事が続きますね
備蓄。。考えないといけませんねthink

寒かったですね
この前日は雨の中のお通夜
この日は告別式・・
すっかり風邪をひいてしまいました。

気候も変だし
災害も頻繁に起こっているし
大丈夫なのかなぁ
心配になります。

snowemiさんへ
折角温かくなったのに、また明日18日からは
寒くなるらしいですね。
神様、いい加減にしてくださいませ。(>.<)

不安なことがあるときは備えをしっかりする方が
落ち着くと思うのですよ。^^
もし、余裕がおありでしたら、にゃんずのかりかりからでも
備蓄をお奨めいたします。
なんでもオーストラリアでは旱魃の上にバッタが沸いて、
小麦が本気でやばいらしいですよ。
私はいまのところ半年分備蓄しました。^^v

snowhanaさんへ
寒い日にお葬式でしたか、お疲れ様でした。
奇遇ですが、ご近所の方がまさしく同じ日に
お葬式でした。寒いと身体の弱いところにくるのでしょうか。
hanaさんもお大事になさってくださいね。

なんだか今年はほんとうに寒い夏になりそうです。
ふー、キャオのごはんは半年分買いこんだのですが、
人間の方は乾麺と小麦粉など備えました。
おコメはこれからですが、ネットで買うか、道の駅に行くかで
迷っています。アイスランドの噴火はまだ収まらないようですしね。

ほんと、4月に雪って吃驚しますよね。
何とか成りませんかね、この寒さ。
我が家でもお散歩猫さん2匹
家の中で「出せ!」と煩いです。

中国と言うと最近では万博の盗作問題
なんと不思議な国なんでしょう。
と言うわが国の政府もねぇ~。
民主党さん、どうなってるのって言いたくなります。

snowにゃんこさんへ
お返事が遅れました。すみませんです。

桜の頃にたまに雪が降ったことはあった気がするのですが
散ったあとで雪というのは初めてではないでしょうか。
ほんとにびっくりです。

万博の倒錯騒ぎはなんだかややこしいことになってますね。
作曲者は盗作はしてないと発言し始めました。
どうなることやら。
万博の予行演習のはじけっぷりもすごいですよね。^^;
あと、中国といえばトイレがやばかったような。
民主党の小沢さんもやばやばですね。^m^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/48111492

この記事へのトラックバック一覧です: 四月の雪。:

« 花が散る前に。 | トップページ | 不調。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語