無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« こうていえき(口蹄疫)。その三。 | トップページ | 屋根散歩。 »

2010年5月26日 (水)

衝動買いしました。

P1190482 P1190533 P1190529

北関東、寒いです。(>.<)

寒さは腎臓の大敵なので、腎臓が弱っているふーの為にももっと温かくなって欲しいと願ってやみません。

そして、大分前に詰め物をした歯がかたかたするので、つめものが外れそうになっているのかと思って歯医者さんに行くと、これは下の歯が欠けちゃってますから被せるしかないですね~と言われ、久々に大の苦手な歯医者さんに通ってました。(T_T)

先生は若い方で丁寧だし怖いこともないのですが、あの歯を削る音がダメで。((+_+))

キーンと聞こえてきただけで背中が勝手に緊張します。(=_=)

で、それがやっと終わりかけたら、今度は首に変な湿疹が出て来ました。(T_T)

痒かったり痛かったりはないのですが、目立つところに巾二センチくらいのが横に四センチほど色が変わっています。

もうお医者さんはイヤですが。。。悪くなるようならいかないとな~。。。というなかなか凹む毎日でございます。

記事の更新をする元気が中々出ませんでした。bearing

(ここまで、言い訳。^^;)

で、鬱々気分を吹き飛ばそうと、衝動買いしてしまいました♪(ヲイ)

P1190543

まずは新しいおトイレ♪shine

しかも大きいサイズのものです~sign03

今使っているのと比べるとこんな感じ。^^

P1190544

手前の方が大きく見えることもありますが、ほんとに大きいんです~♪

巾はそれほど変わらないのですが、中に砂落としのステップが付いているので縦が長いです。

そして、奥のトイレは年代モノで、ふーにゃんが生まれる前からあるのです。

ふーにゃんのママ、ランを迎えたときに買ったものです。^^

あの頃は色も形も選べなくて、地味臭いのしかなかったので、今度は可愛い色が選べて嬉しかった♪

ランは、お外に出さないでリードでお散歩する猫にするんだ、と高い理想(?)を掲げたものの、実際に迎えてみると、とても野生的なすばしこい子猫で、夜に雨戸を引く間にするっとお外に出てしまい、翌朝縁側でちょこんと座っていて、「起きるの遅いにゃー!」と抗議することが何度もありました。;;;

(今ではありえないです★でも、当時のランは家の中のどこででも眠る子だったので、私の部屋にいなくてもどこかにはいるのだろうと思っていて、いないことに気がつきませんでした。アホです★)

その上、ハーネスを付ければ横に倒れてがんとして動かなくなり、何度かトライしたものの、やはり無理で、結局は外出自由猫になってしまったのでした。(>.<)

なので、おトイレも使ったのは初めのころと、雨が降る日や夜中にもよおした時くらいで、あんまり汚れていないのです。

P1190465

キャオを迎えたときは、さすがに外出自由なんていっていたら寿命が短いと身に滲みておりましたので、お外はハーネスは付けないで出すものの、時間は限るようにしました。

勿論保護者付きです。

キャオは賢い子で、家の子になると、ふーにゃんのストーカーになって、逐一なんでもマネしまくりでした。

なので、トイレも粗相したことは一度もありません♪

勿論初めからトイレを使えるとは思っていなかったので、箱にお砂を入れてそこで用を足してね?と、うながしたのでしたが、やだよ、ふーにゃんと同じとこでするよ!と、なんの戸惑いもなく同じトイレを使ってくれました。^^

ありがたかったです♪

P1190515_2

でも大きくなると大も小もお散歩のときに済ますようになってきました。

雨が降ればさすがにおトイレを使いますが、どうやらぎりぎりまで我慢しているらしいんです。

なぜだろうかと思って、トイレを使うところをこっそり覗くと(見られるのを嫌がるので)、身体が大きくなってしまったので、フードの中が狭いらしく、ごそごそと何度もお尻を据える位置を変えて、やっと出していたんですよ。

これから梅雨も始まるし、あんまり我慢させたくないし、いいのがあったら買ってやろうと近くのホームセンターに行きました。

で、久々にトイレ置き場をじっくり眺めてみたら、大きいタイプがあったので、即決です。

これでゆったり用を足してくれるといいなぁ~。^^

次はこれ♪

P1190563

ふーにゃんの夏場のベッドとして大活躍のザル(カゴ)の中にすっぽり納まっているこのふわふわベッドです♪

これは「しろいねこ」(リンク♪)のすえこちゃんが使っているのを見て、すごく柔らかそうだったので、これまた即決。

ふーにゃんは短毛ですが、背中あたりの毛が少し長めなのであんまりそうは見えないのですが、最近はすっかり痩せてしまい、硬いところに座るのは当って辛いようなのです。

それでこのカゴで眠るときも以前より長く身体の位置を決めかねてごそごそしているようなので、なんとかしてやりたいと思っていたところでした。

ところが残念なことに、このベッドは未だにするーされています。^^;;;

なんでだろう。

却ってキャオが「おぉ~!!すんげーもっふもふ~~~shine

とでもいわんばかりの顔で、咽を鳴らしながらも~みも~みと毎晩しております。^m^

P1190538

たまによだれが出ていることも。

ママを思い出すのでしょうね。不憫です。

しかし、肝腎のふーにゃんはいつ使うのだろうか?

まあでもキャオが気に入ってくれたからいっか♪

あ゛、ふーにゃんの写真がない!coldsweats01

« こうていえき(口蹄疫)。その三。 | トップページ | 屋根散歩。 »

」カテゴリの記事

コメント

すえこちゃんもご愛用なんですね~^^
これはふみふみしたくなる素材shine
フーちゃん使ってくれるとよいですね
そうそう、最近のおトイレはバリエーション豊かですね
キャオちゃん、粗相したことないなんて優秀~sign01
うちのバーバルは粗相のかたまりですから~sweat01
最近はだいぶ学習したみたいですが。。

このトイレうちのと同じですよ
スノコの役目は大してないみたいですけれど
大きいのがオス猫には丁度よいと思います。
白いベットは ぱっと見てすえこ様のと同じだとわかりました。
早く使ってくれると良いですね。(汚れる前に)

歯医者行かねばと思って数日 
歯石をとってもらうので切羽詰っていないから踏ん切りがつきませんsweat01
で、超音波歯ブラシ?買いました。
歯周病が気になるお年頃なので 
なかなか良いみたいです。 

うちは衣装ケースを使っています。
なんせ5匹もいますから。
ただ掃除は大変です。特にとんちゃんが神経質なので
汚れてると呼びに来ます。
それ以外にもチッコ小僧がいるので
ワンコ用のシートを張り巡らせて…。
お客様が来たら恥ずかしい状態です。
キャオ君みたいにお利口さんだといいのにweep

病院はなんでも行くのはぎりぎりですね〜
わたしもやっとキリが付きました。

loveletteremiさんへ
すっちゃんとは、恐れ多いことですが
年も近いし、病気の具合も似ているので
よくお手本にさせていただいてます。^^
このクッションも、こういうのが欲しかった!!
のど真ん中でした♪
すごく柔らかくて、私もうっとりです。^^

おトイレはほんとに色々出てますね~!
え、バーバル君の方が優等生なイメージがありますが。
でも男の子って立ったまましてしまうときがありますよね。
あれだと継ぎ目から下にこぼれてエライコトニなります。^^;;
でもそれは本にゃんの所為ではないので、仕方ないと思ってます。
バーバル君には良いお姉さまがいますから
きっとゆっくり学習できるのではと思います♪

loveletterヤムヤムママさんへ
嬉しい♪おそろいですか~♪
そういえば、写真撮りながら足の感じがどこかで見た気がしてました。
気のせいかとも思ったんですが、ブレちゃんのでしたか。^^

ベッドは今夜もするーです。^^;
置き場所を変えてみたりしたのですが。
ふーは用心深いので一週間くらいしたら
こっそり使うのではと期待してます。

歯医者は痛くならないと行く気がしないですよね。(^^ゞ
でも、今回は良く使う歯だったので早めに行きました。
超音波の歯ブラシ、よさそうですね~shine
細かいところまで届くのは知ってましたが
歯周病にも良いのですか。
今度探してみよう。私も歯も歯茎も弱いです。sweat02

loveletterkyochanさんへ
衣装ケース、やはり良さそうですね。
実は考えてました。^^
深さも広さも丁度いい感じですよね。
ただ、中に入るとき、キャオは大丈夫だろうけど、
ふーは戸惑うかもと思ってこちらにしました。

男の子が多いとトイレは(も)大変なのでしょうね~。^^;
でも、呼びに来るなんて賢い~!
私も呼ばれてみたいです。
呼ばれるのはごはんのときくらいですよ。

病院はね~、ほんとに行かないといけないと思いつつ
足が重いです。
にゃんこならそっこーで行くのに~!!smile

このトイレ、ココアちゃん用に買ってあげたものと一緒です。
が、ココアは使いずらそうで結局ほかの子が使ってます。
このタイプとフードがないタイプと両方並べてありますが
チャシロ君は使いずらそうにして、イマイチみたい。
結構トイレも好みがあるようで・・・・・。

ふかふかそうで、気持よさそうなのにね
ふーさん何が気に入らないのかしらね?

loveletterにゃんこさんへ
お~♪にゃんこさんのところともおそろいでしたか。^^
でも、ココアちゃんはお気に召さなかったのですね。
ウチはおトイレはここだけのせいか、
ふーは疑いも無く使いました。
キャオは少しニオイを嗅いでいましたが
やはり他にトイレはないので使いました。
選べるとわかっていると選ぶのかもしれませんね。

ふかふかベッド、今日もするーです。^^;;;;
キャオも興味をなくしたみたいです。(>.<)
いいや、私がクッションに使うから。。。(涙)

大きいおトイレの購入
さささんの愛情が伝わりましたぉ。
もうすぐ梅雨になりますものねぇ
キャオちゃんもきっと大喜びですね。

フーちゃん、早く使ってくれるといいですね。

うちにはhanaの新しいベットがもうじき来るのよ。
ヤムヤムママさんちから・・・
企画に当選しました。
こんど見てね。

loveletterhanaさんへ
トイレは気持ち良い方がいいですよね。^^
私はほんとに気が効かなくて、キャオがお外で
用を足すのは気持ちがいいからとばかり思い込んでました。
大反省です。^^;;;

ふーのベッドはもう私のクッションに決定みたいです。
誰も使ってくれません。(T_T)

hanaちゃんに新しいベッドですか♪
それは楽しみですね~shine
しかも当選とはおめでとうございました♪
どんなのだろう、楽しみにお待ちしていますね~♪(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/48463467

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買いしました。:

« こうていえき(口蹄疫)。その三。 | トップページ | 屋根散歩。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語