無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 屋根散歩。 | トップページ | ハーネス、失敗。(>.<) »

2010年6月10日 (木)

ひもつき。

P1190743

毎年、ゴールデンウィークの頃には咲き始めるミニバラがやっと咲いてきました。

やはり冷夏の予感です。

さて、もっと早く更新したかったのですが、なんだかくたくたで。。

いえ、例によってたいしたことではないのですが。

P1190752

  「きゃーの字、遅い!」

P1190790

  「だだ、だってさー。。。pout 」

P1190769

  「おいらの背中に変なひもが付いてるんだもん。 annoy 」

キャオ、ハーネスの練習中であります。^^;

P1190777

  「あっちに走って行きたいよ。。。run 」

キャオはお散歩のときによく走ります。

お腹をたぽんたぽん揺らせながら、でも楽しそうに得意げに畑の中を斜めに縦横に駆け抜けます。

私もそんな姿を見るのが好きでした。

でもね、話すと長いので割愛しますが、故あって自由お散歩は止めました。

ふーにゃんは今までと同じですが。

(もうお歳で滅多に走らないし、ハーネスをつけたストレスで具合が悪くなりそうですし)

もう一週間ばかり経ちました。

初めキャオは訳が分からずに走ろうとしました。

でも引っ張られて走れない。

不思議そうに私を振り返り、こんな紐があるならお家に帰るよとばかりに玄関にユーターンしたこともあります。

それでもめげずに「さあ、お散歩しよう♪楽しいよ♪」といいながらお尻を押して、嫌がるキャオを少しずつ押し出し、引っ張り、なだめたりすかしたり。

キャオは意地悪をされているように感じたのか、家にあがってもしょげて誰もいない部屋に入って不貞寝したり、呼んでも来なくなったり。

ごはんの時には必ず甘えて「一口」先にもらって美味しそうに食べるのもねだらなくなり。

こちらを見る目がうるうる涙っぽかったり。

そういえば、ストレスの所為か便秘にもなりました。

正直、私の方が大分試されました。^^;;;;;

キャオがしょげる姿を見るのは辛かったですし、呼んでも来なくなることもこたえました。

いつも機嫌よく返事する子だったのに、無言になるし。weep

でも、やっとひもつきのお散歩にも慣れてきたようで、ゆっくり歩いて草を食べ、遠くを眺め、なめなめもするし、ふーにゃんと鼻ちゅーも出来るようになりました♪

勿論、まだまだ自由に走りたい気持ちは忘れていないと思います。

でも、いくら私が付いていても、自由に走っているのではなにかのはずみで怪我をしたり、車の前に出て行ったりしないとも限らないわけです。

ひもつきお散歩は引き続き練習します。

で、もう少し慣れたら、もうちょっと長いリードにしようかなとか考えてます。^^

ただねー、ご近所さんの数名の方が「えええぇ~?(◎-◎) 」な感じでこちらを眺めているのに気がつきました。

変人決定か?^^;

いいんだもん。キャオの可愛さ、大事さは私だけにしか分からなくていいんだっと。catface

苦労とは思いません。

だって、可愛いから。smile

Yasuhirasan1

いきなりですが、先日宮崎の口蹄疫で殺処分にされた種牛の「安平さん」です。

21年も可愛がられて、大事にされてきた牛で、つい最近お誕生日を祝ってもらったばかりでした。

たかが。。という云い方はしたくないのですが、猫でもこんなに可愛くてどんなことでもしてやりたいと思っているということは、猫と暮らしている皆様ならば普通にうなずいてくださると思います。

また新たに口蹄疫に罹った牛が出たとニュースで聞きました。

ハトヤマさんから缶さんに総理大臣が変わって、清潔で新しくなった民主党政権のような報道がされていますが、ほんとうでしょうか。

政権を受け持つのはまだ慣れてないから温かい目で見守ろうなどという報道も見ますが、ハトヤマさんも缶さんも自民党に長く所属していたこともあったのですから、そのとき学んでいなかったのでしょうか?

缶さんにいたっては確か大臣の経験もおありでしたよね?

パフォーマンスでカイワレ食べてましたもんね?^^

今度はちゃんとやってくれることを期待しています!!がんばってくださいね~!!

« 屋根散歩。 | トップページ | ハーネス、失敗。(>.<) »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
タイトルを替えたのね 
気にすることないのに「毎日」って
毎日更新という意味にも取れるけれど
日々の様子を書くということでもあると思いますよ。

バラが綺麗! でも今年は水分と遅かったのですね。
キャオちゃんは子供の時からではないからハーネスはびっくりしちゃいますよね。
うちのは見ているから付けるのは平気ですが
今まで自由だったのだから慣れるのも時間がかかりますね。
さささんもご苦労されたことでしょう
でも脱走されて怪我したりするよりはきっと良いと思います。
変人に見られたの? 気にしない気にしない。
その人たちは遅れているのよ♪

口蹄疫の件は 自民党びいきの人に反発されているらしくて(雑誌の受け売り)民主党になってからスムースに行かないことが多いらしいですが 生物の命がかかっているのだから早く何とかして欲しいです。
寿命を全うできないのは生まれたときから決まっていますが 
同じ運命でも苦しんで死なせたくはないと思います。

タイトルが変わったんですねnote
そうそう、毎日元気でいてほしいです!
キャオちゃんにちょっと嫌がられても
それがキャオちゃんの安全のためだもの!
猫にこのような態度をとられ、辛かったですね
初めて紐をつけて散歩してる猫を見た数十年前
たしかに「え?」って驚いたっけ。。smile
最初だけですよ、変人視(笑)はきっとbleah
宮崎から牛や豚がいなくなってしまわないように
祈るばかりです。。。
大げさな位対策をやっていかないと
どんどん拡がってしまってますよね。。

キャオくんリード付きのお散歩に
なったんですね。
なかなか猫をリードで散歩させるのは
少ないのでびっくりされますね
でもそれが安全で安心できていいかもですね。
キャオ君も慣れたらどんどん歩いて行くようになりますよ。

口蹄疫のニュースは心が痛いです。
どんな気持ちになるかかんがえただけで
苦しくなります。

cloverヤムヤムママさんへ
おはようございます♪(夜ですが。^^)
優しいお言葉、ありがとうございます。
タイトルは少しお願いもこめたかったので変えてみました。

バラは本当に遅かったです。
茄子もまだ小さいつうか、やはり育っていない感じです。down
おう、ブレちゃんはハーネス大丈夫なのですか?良い子ですね♪
ヤムちゃんのを見慣れているのですね。^^
ウチのほうはほんとーーーーに田舎なので、
猫の散歩どころか、お医者さんに行くだけでも
えぇ~?とか云われますから。(T_T)
でも、仰るとおり気にしないことにします。
怪我や事故にあってから後悔するのはいやですから。

口蹄疫のことでは、自民党の方が対策室を
与党民主よりも早く立ち上げたと自民のHPで見ました。
農家の皆様から要請があったそうですよ。
なので、ご覧になったその雑誌はきっと民主党びいきなのかもしれませんね。それだけ民主党に期待しているのでしょう。
自民党が雰囲気で嫌いな方って多いみたいです。
革命ってカッコイイですが、普通に穏便に生活したい
私のような臆病者にはやや迷惑です。^^;
なんでもない波風の立たない毎日が好きだったりします。
すると、保守を掲げる自民の方がいいかなと思うのです。

cloveremiさんへ
タイトルには言霊をこめてみました。^^
なにはともあれ、元気が一番ですよね♪

emiさんもバーバル君をお家に迎えるときは葛藤されたと思います。
でも色々プラスとマイナスをあげてもやっぱり安全と安心は
大事だと思いました。
もう変人扱いでもいいんです。^^;
家の周りではまだお散歩猫は見たことないです。

宮崎で生まれる子牛は全国で取引されて
松坂牛などのブランド牛になるそうです。
それが絶えることは日本の畜産が大打撃を受ける事になるのに
赤松(もうお粗末と呼びたい!!)大臣は国会でへらへらと
答弁してました。まるで他人事です。
自分が誰なのか仕事はなんなのか、わかっているとは思えません。
新しい大臣はそのとき副大臣だった山田さんが繰り上がったのですが。。。信用できないですよ。。。

cloverkyochanさんへ
ハーネスでお散歩する賢い猫、りゅう先輩に弟子入りさせて
いただけたらいいのに。
まだまだ慣れてはくれません。^^;
自由にさせすぎた私が悪かったのですが。。。(>.<)
以前は家の中でも走っていたのに、ハーネスをつけるようになってから
家の中でももそもそ歩いて走らなくなってしまいました。
でも、全くでないよりは楽しいはずと信じて明日もがんばります。^^

ほんとうに、なにも悪いことはしていないのに
肉にもならずにただ殺されていくなんて、酷い話です。
口蹄疫のことについて、どうせ肉になるんだから同じじゃん、みたいなブログをみたことがありますが、それは違いますよね。pout

キャオ君、リード付きのお散歩
慣れましたか?
途中からなのにリードを付けさせて
偉いわぁ

おなか・・たぽんたぽん
耳が痛いです(わたしのおなかも、たぽんたぽんです)

更新はできるときにできる範囲で
やりましょう。
わたしも、マイペースで更新させて頂きます。

cloverhanaさんへ
ひも付きはまだ慣れてません。(>.<)
やっぱり気持が悪いのでしょうね。
きつめにしてあるので直更かもです。
でも、安全のためなので負けない様にします。

有難うございます。^^
ホントにマイペースですが、
細く長くで行きたいと思います。 coldsweats01
よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/48596581

この記事へのトラックバック一覧です: ひもつき。:

« 屋根散歩。 | トップページ | ハーネス、失敗。(>.<) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語