無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ハーネス、失敗。(>.<) | トップページ | 最近買ったもの。 »

2010年6月23日 (水)

にゃはははははは。

P1190949

P1190903

  「にゃははははは~、自由なお散歩は楽しいにゃ~scissors 」

ハーネスが無駄になりそうな気がする今日この頃。。bearing

キャオ、昨日(22日)、走りました。

何をいっているかというと、ハーネスを外して逃げた日の翌日のこと、私は迷いながら自由なお散歩に戻しました。

するとキャオは何故かそろーり、そろーりと背中を丸めてずうっと歩いていました。

あーすっきりしたぜ!

と、思い切り走るのでは?と、思っていたので意外でした。

次の日もまた次の日もお散歩中はずっともそもそ歩いていたんですね。

(今思い出した、そういや家の中でも走らなかった!!coldsweats01 )

で、昨日ふーがまた散歩の途中で止まってしまったのです。

どうしたかな~?って、ふーの背中をなでていたとき、そのままとことこと先に行っていたキャオがいきなりどばばばばーーー!と走り出してこちらに向かってきました。

(あんまり急なので犬でも来たのかと思ったくらいです)

で、こっちを見ながらずっと走って、行き過ぎてからすぐにもどってきました。

でも、止まらないでまた走る!あっちも。こっちにも。

折角のお散歩なのに何故走らないかな、不思議だな~?と、思ってはいたのですが、この行動を見ると、もしかするとキャオの中では「走ってはいけない」からハーネスを付けられたと感じたのかもしれません。でも、ちょっと走ってみたら怒られないので更に走ったのかな?

その後もぶんぶん走りっぱなしで、玄関まで突っ走りました。

少しは楽しかったかな?^^

P1190884

ふーにゃんはまた口の中が痛むようになってきたようで、食欲が下がり勝ちです。

ちょっとでも多く食べて欲しくて、少しでも食べればいい子、すごいねってほめていたのですが、昨日の「しろいねこ」の記事で、すえこちゃんも「食べるとほめられていた」ことが判明。

良かった~、こんなことしてるのは自分くらいかもと思って黙っていたのでしたが、私だけじゃなかった。その上ちょっと嬉しかったです。^^

P1190946

でも、食べることって本当に大事ですよね。

食べたものひとつひとつが全て身体を作ってゆくわけです。

ちゃんとしたものをバランスよく食べていれば、病気になりにくかったり、なっても早く治ったりしますもんね。

それは猫だけではなくて、当然人間もです。

実は知り合いに食品検査の仕事をしている栄養士さんがいます。

先日ランチをご一緒したので、興味津々でお仕事のお話をうかがいました。

食品添加物のことや、輸入食材のことなど、プロのお話はとても楽しかったです。

色々おしゃべりして一番感じたのは「中国から輸入しているものはかなりヤバイものも、平気で混じっている」ということでした。

確か三年前になりましたか、中国から輸入した冷凍の餃子に毒物が混入されていた事件のこと、皆様は覚えていますか?

その方は当事者ではなかったものの、事件が良く分かる位置にいたのでどきどきしていたそうです。

当時は緘口令が出ていたのでなにも話せなかったということなのですが、いえ、勿論今でもあまり口外はできないらしいのですが、少しだけ話してくれたことは「中国はなんでも隠すし、悪くても謝らない、逆に怒ってくる」ということでした。

この方とても控えめで、話すにしてもがんがん文句を云うのではなくて、「困っちゃうんですよね~」と、苦笑いするのですが、それが却ってすごく大変なのだろうな~と思われました。

仕事の面でも「中国は日本に対していつでも上から目線で、仕事はてきとう、口だけは達者。」らしいです。

個人的に色々感じていても、仕事なんだからやることはやる、のが日本人で、いつも割を食っているそうです。

それでも人件費が安いから中国を使わざるを得ないとも云ってました。

それで。

こういう国とお付き合いするのって、私は警戒しなければと思うのですが。

来月、七月一日から渡航ビザ発給の規制緩和で、日本に来る中国人が増えるかもしれないんですよね。

今まではゴールドカードを持っているなど身元が確かな人に限られていましたが、その制限が緩くなるのです。

そうすることで、お隣の国からの観光客を増やそうというわけです。

そうでなくても、民主党政権が中国と親しくしていることは、小沢さんがたくさんの国会議員を引き連れて行ったことでもよくわかることです。総理大臣を辞めた鳩山さんも上海万博に招待されました。次は菅さんもおいでと呼ばれていますしね。

という訳で、えへへ、また政治の話になります。

政治の話はびみょうですよね。でも、もし興味がないのなら考えていただけると嬉しいです。政治は生活に直結しています。

そして知ってしまえば、書かずにはいられません。どうぞお付き合いくださいませ。m(_ _)m

選挙が始まってしまうとブログで書くのは禁止されているので、書いてしまいます。

とにかく、次の参議院選挙で民主党が勝てば、衆議院も参議院も民主党一党が握ることになってしまいます。そうなったら、誰も民主党を止められません。

でも、誰も民主党を責めることはできません。選んだのは、私たちです。

選挙に行って、選ぶのは私たち有権者なのですもの。

そういうときは自民がなんとかしてという言葉も良く聞かれますが、野党になった自民になにができるのでしょうか?ちょっと無理です。それこそ今はなんの権力もないのですしね。

私たちが民主党のいいように出来ないように考えて投票するしか方法がないんだと思うんですよね。

なにより、民主党の独裁体制が確立してしまうことはとても怖いことです。

民間での仕事で利害が一致しているのに協力的になれないのが中国なのに、そんな国の観光客を増やそうとするとは、民主党政権は日本国民の安全も安心も守る気がないのかもしれません。

あるいはそこに気がつかないのならば、国を担う能力がないのだと思います。

民主党より自民党が優れているということではないんです。

その政権はどのように日本という国を守ることが出来るか、それにはなにをすればいいのかがわかっているかどうか。

まずはここから考えると分かりやすいかなと思います。

勿論、それでも自民党には入れたくないという方、きっと沢山居ることと思います。

実は私は「たちあがれ日本」を応援しています。

年寄りばかりとテレビではバカにされていましたが、皆様だれもが実力者ぞろいなのですよ。

私は、中でも与謝野さんを応援しています。

初めは怖い古い政治家と思っていたのですが、パソコンは自分でアキバに行って部品を買って、二時間ほどで組み上げてしまう人だと知って、びっくりしたものです。

子供の頃父親の仕事でエジプトにいって全寮制の学校に入ったときに、日本は敗戦国なのでなさけない扱いを受けたことが口惜しかった。きっと日本を一流の国にして世界から尊重、尊敬される国にしたいと思ったそうです。(ご本人のサイトより)

でも、実はそれは後から知ったことです。

与謝野さんに一目惚れしたのは、前の国会のときでした。

「おッ母さんから金をもらって子分に配ってる」

「あなたはネ、平成の脱税王なんですよッ!」

などなど、当時の鳩山総理に威勢の良い啖呵を切ったあの勇姿に惚れました。

喧嘩が強い男の人ってカッコイイですよね~heart04

って、これじゃー人気投票みたいですね。(^^ゞ

でも、「たちあがれ日本」の公約はとても心強いです。

一度読んでみて下さい。

長々と失礼いたしました。m(_ _)m

« ハーネス、失敗。(>.<) | トップページ | 最近買ったもの。 »

」カテゴリの記事

コメント

キャオちゃんの笑顔~shineいい表情ですね~w
ダッシュをするタイミングをはかっていたのかな~
でもきっと気持ちよかったでしょうね^^
フーちゃん、もっともっとゴハン食べて
さささんにいい子、いい子されましょう~note
うちもるりがあまり食べる方ではないので
ゴハンを食べてくれるたびに、褒めてます
食べて褒められるのは、るりだけだよ~とも言いながら(笑)
なんせバーバルは、食べすぎだよ!って逆の事言われてますからsmile
食べ物が命を作っているんですよね!大事です

日本人から見た中国人、中国人から見た日本人
どちらも先に悪い点から見てそうな気がします
真っ先に気付くのって短所だったりしますしね。。
観光で来てる中国の人には正直「イラっ」とした事多数coldsweats01
。。。ですが。。
お国柄とひとくくりにしてしまうにはお互いを知らなすぎるのかもしれません
友好な関係って主張と尊重のバランスなんでしょうね
難しい~wobbly

こんばんは♪
ハーネスは無駄にはなりませんよ
やはり家に用意してあると役に立つことがあると思います。
猫用のを注文したので近々記事にしますが 
結構笑えます。(見た目が)

うちも褒めていますよ
ヤムが小食なので 食べ終わったらみて会話しています。
口の中が痛いと食べるのは苦痛になるのでしょうね
何とかしてあげたいですね。

やっぱり中国製は考え物なのね
検査をしているから大丈夫と思っていたのですが
やっぱり心配だわ。

民主党が全部良いとは思わないのですが
自民党が続いて改革をしてくれるのではと思っていましたが
良いところ、悪いところあるものです。
与謝野お爺ちゃん ドラマの意地悪ばあさん見たいな風貌ですが(ごめんなさい)ちょっと興味がでてきました。

shoeemiさんへ
ありがとうございます~♪
やっぱりお外だと生き生きしています。
楽しいことと安全と一緒にできたらいいなと色々考えています。

おっと、るりちゃんもほめられていましたか。^^
デリケートなのでしょうね。
でも、やっぱり食べないって心配ですよね~think
しかし、人間だと女子の方が食べるの大好きなのに
何故わんにゃんは逆なのでしょうね。ちょっと不思議。

上手く書けなかったのですが、中国人のひとりと友達になることは出来るんだと思います。ただ、中国は国の方針で「反日」の教育をしているので、「中国人」とは仲良くなれない気がします。(教科書がすごい)
いつぞやの反日デモは怖かったです。。。
そして日本は日本で、テレビの中で中国の美しい自然や歴史を山ほど見せられているので、ころっと騙されて中国人は素朴でいい人だと思い込まされていると思いますよ。だから本当の中国人とあうとギャップがcoldsweats02。。。なのかもしれないですね。^^;

shoeヤムヤムママさんへ
こんばんは~♪
ハーネス、ムダにはしたくないです。^^;
おぉ、ブレちゃんもハーネスデビューですか?
どんなのか楽しみにお待ちしています。
ブレちゃんとヤムちゃんでお散歩できたら
注目を浴びそうですね~!

ヤムちゃんも褒められていましたか♪
皆さん、やはり色々工夫されているのですね。
ふーの歯茎はあまり赤くないので、歯が痛いらしいんですよ。
でも、歯の治療だと全身麻酔なので、今の所は
褒めて褒め倒してがんばってもらっています。smile

私も同じでした。
日本に入って来るときにチェックされているから大丈夫って。
でも、中国は食べ物だけでなく、考えられないものが考えられないところに入っていることもあって、気が抜けないようです。wobbly

ありがとうございます!^^
「たちあがれ日本」には与謝野さんだけでなく、
知事の石原さんやchoiwaru先生が紹介していた藤井先生もいらっしゃいます。^^
皆様論客なので、演説も聞き応えがあり増すよ♪^^
似てる~~~!!いじわるばあさん!!!(爆)

またまたおじゃまします^^

バーバルにぽち!いただき、ありがとうございましたhappy01

noteemiさんへ
いらっしゃいませ。^^
いえいえ、バーバル君を応援していますよ~♪
あのインパクトなら、きっと勝てそうです。

きゃーぽんはそんなに繊細な子だったのね(笑)。

いや~さささんが、そんな考えをお持ちとは知りませんでした(笑)。中国が過去から現在の全ての人権侵害を白状するまでは、断固、甘い顔をしてはいけませんね!ウイグルチベットモンゴルの開放を!サッポロビールのボイコットよろしくお願いします。

notechoiwaru101さんへ
繊細。。。などという良い物かどうかはわからないですが、
色々細かいことを気にするんですよね。^^;

ウイグルもそうですが、チベットも酷いですね。
民族浄化とか、一見きれいな言葉を使ってむごいことをするというやり方、きたないです。
まあ自国でも天安門事件を起こして平気なのですからそういう民族なのでしょう。

了解です。
サッポロビールは実は好きだったんですが、あれが原料なら
まず飲む気がしません。
しかし、思うことの千分の一も書けてないです。bearing
そんなこと言っている場合ではないのですが。

キャオちゃん、いい笑顔ですね。
やっぱり自由がいいよね、楽しいもの!
ココアも自由にしてあげたいのですが
プチ家出の前歴があるので
ハーネス付きで我慢してもらってます。

中国製ってやっぱり今でもあやしのですね。
子供たちが小学生のころ
給食のお話があって、先生が輸入品特に中国製は給食には使いませんと言ってました。
実際に輸入品をみると使えないって言ってました。
で、餃子問題でしょう!

私は、お薬飲んでくれるといっぱい褒めます。
今、桜と空が下痢でお薬飲ませているんですが
飲んでくれると「おりこうだね!」「いい子だね!」
って褒めちぎっています。

tulipにゃんこさんへ
ありがとうございます♪^^
本当に楽しそうで、ハーネスを使うことに気が引けます。
でも、今週は復活させました。
安心・安全には換えられませんから。
実は長くなるので書かなかったのですが、
キャオもプチ家出しました。(>.<)
呼んでも待っても出てこなくて、ごはんも食べてないし
もうどうしようかと思いました。
それでハーネスに踏み切ったんです。

学校の先生はご存知なのでしょうね。
あまり酷いことばかり書くと不安を煽ってしまいそうで
これも書かなかったのですが、ほんとに酷いんです。
絶対に中国製は食べられないと思いました。
毒餃子の後の、メラミンミルクも酷かったですね。annoy

お薬もそうですね~!
ウチは「やだね?まずいよね、でも元気になるよ~♪」です。
話して分からないから、余計に怖がらせてしまいそうです。
桜ちゃんと空ちゃん、早く良くなりますように。

食べることが大事って
先週以来痛切に感じていたことです。
母が病気で食べれなくなったら
急に体力が無くなって
大変なんですよ。
フーちゃん、がんばって食べてね。
hanaのおばあちゃんも
がんばって食べてるからね。
お互いがんばろうね。

applehanaさんへ
お母様、大変ですね。
お大事になさってくださいね。

口から食べるのは、点滴の何倍も効くそうですね。
ウチの母も入院して点滴生活しましたが
髪がぼろぼろと折れて枕に付くのでとても気にしてました。
勿論いまは復活していますが。^^

ありがとうございます。
ふーもがんばっています。
hanaさんもきっと大変だと思いますが
ご自愛くださいますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/48701550

この記事へのトラックバック一覧です: にゃはははははは。:

« ハーネス、失敗。(>.<) | トップページ | 最近買ったもの。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語