無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ひもつき。 | トップページ | にゃはははははは。 »

2010年6月17日 (木)

ハーネス、失敗。(>.<)

P1190813

最近、ふーのお散歩が短くなりました。

少し前まではいつもの杭のところまですたすた歩いていって、すりすりごりごりとそれは嬉しそうにしていたのですが。

気がつくと、その半分くらいのところでもう帰るとくるりと戻ってしまうようになりました。

雨が降ってもお散歩には出たがっていた子です。まあ、気まぐれだといいのですが、なんだかいやんな感じです。

P1190833

で、キャオですが、失敗しました。(>.<)

リードのお散歩で大分慣れたと思ったので、新しいハーネスを買いました。

初めに使ってみたものはきつく首と胴を締めているので、なんだか可哀相に思い、もう少し柔らかい素材のものがいいと思って巾が広くとってあるのを買ってみたのです。

で、初めてそれを付けてお散歩をしていると、畑の向こうから父が無言でこちらに歩いてきました。

私に用があったようなのですが、大声で呼ぶのが恥ずかしかったらしいです。

で、無言でざくざくと歩いてくる父。

キャオがはっとしたようにそちらに目をやり、いきなり飛び跳ねました。

知らない男が来ると思ったようなのです。(猫は目が悪いらしい)

でも、リードで繋がれていたので逃げられない。

怖いから更に跳ねる。

私が違うよ、大丈夫といって押さえようとしてもそれすら怖くて振り払おうとする。

で、そうこうするうちにハーネスからするりと抜けたキャオ、そのまま逃走。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(T_T)

父とは大喧嘩。punch

すぐにキャオの名前を呼びながら近所中を駆け回りましたが、返事も姿もありません。

時は夕方五時過ぎ。

もうすぐ暗くなります。night

すぐに帰ってくるとは思えませんでした。(T_T)

大好きなお散歩を制限されて、不満が溜まりに溜まっていたはず。

これを勿怪の幸いにと家出するかもしれません。

あるいはパニクッたまま出て行ったので、帰れないとか。

そんなことを考えてひとりで不安になっていました。(T_T)

とはいえ、ぼーっと待ってもいられなくて、間を置いてはキャオの好物の焼き海苔を片手に、きゃおー、ごはんだよ?おいで~?と、無限に広がる大田舎の暗闇に向かって呼びかけて歩きました。

やっと返事が聞こえたのは夜の十時少し前。

海苔を見せると意外に素直に近づいてきたのでそっと抱っこして。

やっと家に帰りました。

母の知人が電話でその話を聞いて「見つかってよかったね~、うちも猫いるんだけど、やっぱり逃げてしまってね、三日三晩探して、やっと見つけたときは車に・・・まだ身体は温かかったんだけど・・・」などと聞いて、喜んでもらっているのに、暗い気持ちになったり。(T_T)

ひとつだけ、ひも付きのままでなかったことは不幸中の幸いだったかもしれません。

勿論、怪我もなく帰ってきてくれて良かったのでしたが。

そもそもお散歩に制限をつけた理由の一つが「呼んでも帰ってこなくなってきた」ことだったんです。

お散歩を始めた頃は、キャオはふーが大好きで、同じように行動していたのであまりどこかに行ってしまうような心配はいりませんでした。

それが少し大きくなると、ふーを横目にあちらこちらと道草を食うようになりました。

でも、それでも独りになってしまうと不安なのか「きゃきゃ」と鳴きながら後を追ってきました。(思えば一番可愛いころでした。)

それが最近では気がつくと姿がなく、呼んでも返事をせず。

じゃー帰るよ?といっても出て来なくなっていました。

このままではいつかなにかあったときに山ほど後悔しそうな気がする。

そう感じて、ひも付き散歩にしたのでした。(理由はこれだけでもないのですが)

で。これからどうしよう?

今の所は自由散歩に戻しています。キャオも悪かったと思っているのか、以前ほど姿を隠さなくなりました。

全くお散歩しないのはさすがに出来ない(私が)ので、なにか方法がないものかとあれこれない頭でぐるぐると考えています。(ノ_-;)ハア…

もうひとつ(ノ_-;)ハア…なのが、新しい総理大臣。

あのカツゼツの悪いねむそうな声が嫌いpunch

目付きが変で嫌いpunch(あのわざとらしい二重、整形ではないかと密かに疑っています)

週刊誌によると、隠し子の疑惑もあるそうな。

ますます嫌いじゃpunch

間違ってサインしたとかほざいていたが、横田めぐみさんを拉致した主犯のシンガンスの助命嘆願書に名前をつらねたことを家族会の皆様の前で土下座して謝って、許してもらってから話をしろよと思うのですよ。punch

« ひもつき。 | トップページ | にゃはははははは。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
大変だったのですね!
さささんが心配そうに歩き回る姿が想像できます。
ヤムも興奮してしまうと言う事聞かなくなる子なので
キャオちゃんもびっくりして慌てたでしょうね。
でも悩みますね 
子供の時からハーネスつきではないく
自由を知っていると変化になれるのは大変だと思います。
これからどうするか悩みますね。

あと 抜けちゃうハーネスは駄目ですね。
猫用の服みたいなハーネスがありますよ。

そういえばあの総理大臣 アイシャドウをしていませんか?
グリーン(若く見える)のをたまにつけているように見えるの。
隠し子疑惑があるのは知りませんでした。

budヤムヤムママさんへ
こんにちは♪
多分帰ってくると思うのと同じくらいきっと帰ってこないとも
思っていました。(T_T)
キャオは熱が出たりすると家の中には帰らずに
近くの藪や草むらにもぐってしまう子なのです。
そしてとても臆病なので。
ヤムちゃんは繊細でママさんのいうことには
聞き分けがいい子なイメージでしたが、
興奮してしまうのでしたか。
お散歩のときは気を使いますね。

ただ、キャオは融通が利くといいますか
慣れることが出来る子でもあると思っていますので
時間をかければ。。。でも、パニクるのは治らないでしょうね。^^;
もっと色々なハーネスを試して見ますね。

アイシャドウは気がつきませんでした。(ノ゜⊿゜)ノ
今度良く見て見ます。おぇ~となりそうですが。
おざーさんはたまに眉毛を書いてましたよね。^m^
新聞広告で見たのですがたしか文春が記事にしてました。
お相手はホステスらしいです。
こんな総理大臣、いやですよね~。(ーー;)

キャオちゃん、大変でしたね
なにはともあれ無事帰ってこれてよかった
ハーネスってけっこうすり抜け出来ちゃいますからね。。
危険がせまってると思ったら、どうにかしてすり抜けしちゃいそう
危険を回避するためにハーネスなんですけどねぇthink
お散歩の仕方も悩みますよね。。う~む。。
フーちゃんどうしたんでしょ?
たまたまお散歩な気分じゃなかったのかな?
2にゃんとも大好きなお散歩だけに
安全に楽しめるようにしてあげたいですよね

budemiさんへ
ありがとうございます。
もう心配性なので怪我や事故に遭わないかと
ドキドキでした。
柔らかいのが良いかと思ったのですが
抜けてしまったのでは役に立ちませんよね~。(>.<)

そうなんです。
お散歩はふたりとも楽しみにしている事なので
出来るだけ取り上げたくないんです。
何か良い方法はないかと考えています。

こんにちは、キャオちゃんその後いかがですか?
我が家もいっしょでココアがリードつきお散歩になったのは
呼んでも帰ってこなくなったから。
夜中の12時過ぎに帰宅なんてこともあったので
迷いに迷ってリードつきお散歩にしました。
本当は、出さないのが一番なのかもしれませんが
そうも行きませんものね。

budにゃんこさんへ
こんにちは♪
情けないことにまだ自由散歩のままです。(>.<)
でも、対策も考えています。
ちょっと時間がかかりそうなのですが。
ほんとに呼んでも帰ってこないってとても心配ですよね~。
なにかあるんじゃないかとか、嫌なことばかり考えて仕舞勝ちです。
ココアちゃんもそうだったんですね。。
キャオのハーネスもココアちゃんみたいにできるかもと
思ってやってみたのです。
遊ばせてやりたいし、安全も守ってやりたいしで
悩みは尽きないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/48656242

この記事へのトラックバック一覧です: ハーネス、失敗。(>.<):

« ひもつき。 | トップページ | にゃはははははは。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語