無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« にゃはははははは。 | トップページ | 現実逃避。 »

2010年7月 2日 (金)

最近買ったもの。

P1200032

7月になってしまいましたね。はやいものです。

さて、食慾低下中のおばあさまのためにこんな缶を見つけたので買ってみた。shine

お年寄り好みの味付けがしてあるんだろうか?

やってみると、まあまあな食いつきデス。

でも、半分くらい食べると飽きるのか、お残し。。think

おばぁさま、これ今までのよりは良いお値段なんですが?sweat02

すごく柔らかくこなれているので、食べやすいんだろうとは思う。

多分、健康に配慮して薄味なのかもしれない。

ふーにゃん、鼻が大分利かないみたいなので、いいニオイのがあるといいんだけど。

そして、ドライフードも初めてのものを買ってみました。shine

P1200044

右のもの。(左は一緒に買った ねこのゴミ箱。でも、可愛くてゴミは入れられない・・かもsweat01

アニモンダ、シニア用 400グラム、600円。

今食べているのは ロイヤルカナン インドアマチュア 400グラム 確か700円くらい。

(10歳以上の室内猫用)

と、混ぜて ドクターズケア キドニーケア 500グラム 1200円。

(慢性腎不全用)

なので、特に高いとは思わないのですが、やってみるとパクパク食べたのは初めの一二回くらいで、後はひたすらお残し。。。bearing

見た目は美味しそうなんですがね。

こればかりはお試しとか出来ないから、食べ残しはすごく困る。

アニモンダ、良いいんですけどね~。

ドイツ製で材料は人が食べるのと同じ食材を使っているんです。

そうそう、もう一つ、「シーバに逆らえる猫はいない」とか聞いたので、ふーにゃんの食欲を刺激してくれるのではないかとこれも一つ買ってみたら。

なんと撃沈。down

P1200098

これもまるっと残っているのです。

どうしましょう。

P1200063

     おいらはすごーーーく、機嫌が悪いです。annoy

P1200047

     なぜって、また紐付きに戻っちまったのだ~~~~~crying

ごめんよ。

だって、また見かけない猫がうろついているんだもん。

喧嘩になったら停められないですから。

P1200025

こんなお散歩はしばらく出来ないね。。

ごめんよ、でも元気で怪我なく長生きして欲しいんだよ。

飼い主のわがままを押し付けて、すまんね。

« にゃはははははは。 | トップページ | 現実逃避。 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
温めても駄目ですか?
温めるとにおいも強くなるし食いつきよくなると聞いてますが。
うちは何でもokなので困ったことないですが
普通は好みが激しいらしいですものね。
デビフは犬用をたまに買いますが お味も良いがお値段も良いのよね。

ダストボックスでは勿体ないから お化粧のコットンを入れておくとか。

キャオちゃ~ん 一生家から出ない子もいるのだから
紐付きでお散歩できるのは幸せなのよ♪

barヤムヤムママさんへ
おはようございます♪
温めるのもいいらしいですね。^^
くるさんとこのもんさんも温かいパウチでしたね。
実はやってみたんです。
でも、あまり変わらなかったんですよ。

dbf、初めて買って見ました。
いつもはモンプチがお気に入りなんです。
珍しいほうが食べる気になるかと思ったんですがね。
なかなか思うようにはいきません。^^;

そうなんですよね!
一生外を知らない子もいて、それでもちゃんと幸せだって
分かっているのに、何故か飼い主の方が切なくなる。。
ママさん、ありがとうございます。
そういっていただけると救われます。。

めざせご長寿っていいですね~☆
半分ずつでも徐々に慣れてくれるとよいですね
うちのるりもシーバに逆らった猫です(笑)
あげても食べなかった。。bearing
ほんと食が難しいと心配になりますね
キャオちゃん、最初は不自由だけど仕方ないニャよ~
さささんの気持ち、きっとわかってくれると思います
毎日とくとくと説得に励んでくださいsmile
うちも大好きな煮干しをやめることにした時
毎日説得してました(笑)

ご飯は我が家でも悩みの一つ
風太君は肝臓用、チャーちゃんは腎臓用のご飯を食べてくれるといいのですが
これが食べません(。>0<。)
そうそうシーバーも試してみました。
おやつ用にあげていたので、結構皆食べてくれましたよ。
キャオちゃん、やっぱりリード付きに戻りましたか。
やっぱり安心ですよね。
元気で長生きが一番ですから。

cafeemiさんへ
ふふふ、名前に惹かれました。^^
ただ、もっと年齢のハードルを上げて欲しいかも。
おお、るりちゃん最強ですね~!
そういえばモンプチがお気に入りでしたよね?
ふーも少し前まではモンプチのかりかりが大好物だったんですよ。
今は飽きてしまったみたいなのですが。^^;

ありがとうございます。
きっと勝手にこちらだけが心痛めているんだと思います。
初めてハーネスを使ったにしては早く慣れてくれているほうだと思いますので。

説得ですか。
ふたりに試みてみます。
分かってくれなくても何かは伝わる気がしますね。
希望ではありますが。^^;

cafeにゃんこさんへ
療法食って、多分味気ないのでしょうね。
ただ、風太君は若いから食欲旺盛かと勝手に思ってました。
食べることって難しいですね。。。think

シーバは食いつきが良いって聞きますから
好みの子には美味しいのでしょうね。
ウチはキャオが食べたそうでしたが、こちらも
療法食なのでやるわけにはいかないのです。^^;

ハーネスを付けるとすごくいやそうな顔をするのですが
安全にはかえられませんよね。

シーバはうちもあまり食べません。
高級品は受け付けない体質?
助かりますけどね〜
今はメディフィスがお気に入りでみんなよく食べます。
結構安いしかかりつけの先生のおすすめでもあるので
りゅうも食べさせられる安心なものです。

リードつきで散歩してると今でもびっくりされますね。
怪訝な目で見る人もいるけど
猫の安全を考えるとこれが一番です。
キャオ君結構馴染んでますね。
ご機嫌悪くても外に出られるだけいいよね

barkyochanさんへ
あぁ、やはり食べない子はいるのですね~。^^;
いえいえ、高級とかではなく、香りとかの問題なのだと思いますが。
メディファスも試したことがあります。
ウチは反応が良くなかったんですよ。残念です。
身体によくて美味しいって難しいのでしょうね。
でも、そこをなんとかしていただきたいです。
メーカーにメールとかしてみようかとも思ったりしました。

怪訝な目、こちらもあります~!despair
でも、安全に外に出すにはほんとにこれが一番ですね。^^
そうなんです、最近は結構慣れて、行きたい方にゆっくり
移動するようになりました。
手前味噌ですが、良い子でありがたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/48774540

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったもの。:

« にゃはははははは。 | トップページ | 現実逃避。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語