無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 最近買ったもの。 | トップページ | やらせ。^^; »

2010年7月10日 (土)

現実逃避。

P1200112

近頃お散歩は二部制にしています。

何故かといいますと、リードでつないだキャオに付き合うとふーを見失い、ふーを見ていると隙を突いて逃げようとキャオが綱を引っ張るので危なくて仕方ないんです。(T_T)

P1200128

  「じゃ~ハーネスをやめたらいいのにゃ★」

そうはいかんでしょ~coldsweats02

ただ、その所為で(また言い訳sweat01)朝早起きしなくてはならず、普段宵っ張りの私にはなかなかつらいものが。

暑いし、じめじめして気持ち悪いし、だるいです。

写真も気が向かず、折角のデジイチにカビがはえたらどうしましょう。(>.<)

とか、頭の中ではぐるぐる思っているのに、本ばかり読んでいます。

それがタイトルですが、少し大袈裟でした。(^^ゞ

P1200114

P1200115

紫蘇が大きくなってきました。^^

美味しいし身体にもいい(寒気を散らす)ので、出来るだけ摂るようにしています。

ただ、ムシの御口にも美味しいのでしょう。

こんな小さなバッタが貼り付いてもしゃもしゃ食べまくって、大きな穴が開いています。

少しは遠慮してもらえないでしょうかね?

葉っぱは他に腐るほどあるのにさ。。。gawk

sprinklesprinklesprinklesprinklesprinklesprinklesprinklesprinklesprinkle

さて、明日11日は参院選です。

前回の参院選、実は投票には行きませんでした。

政治には無関心ではなかったものの、誰がやっても同じじゃないかと思い込んでいました。

それに参議院て、なにをやっているかよくわからなかったですしね。^^;

でも、今年は行きます。

行って、自民党にいれてきま~す!

をい、前に「立ち上がれ日本」の与謝野がどーかしたとか云ってなかった?と、思われた方、ほんとごめんなさい。

小泉ジュニア、切れ者です~shine

出てきた時は、なんだよ七光りの世襲と思って見向きもしなかったのですが、ここのところ自民党の応援であちらこちらで演説をしていて、その動画がYouTubeなどで見られるのでみてみたら、演説が上手でびっくり!

その上まだ二十台とは思えないしっかりした内容で、笑わせるところもあり、カツゼツも良くて分かりやすくって、握手するときも相手をしっかり見ているのがよくわかって、すっかり感心してしまいました。

政治家の世襲がどーのこーのと云われた時期がありましたが、こういう逸材が育つこともあるのですから、世襲ということだけであれこれいうのはおかしいと思いましたよ。

小泉氏自身も、「初めは世襲といわれて話すら聞いてもらえなかったり、空きペットボトルを投げつけられたこともありました。今でもその会社のペットボトルを見ると思い出して、絶対買わないと思ってます。(笑)」なんてことも話していました。

自民党も上手く若返りが出来つつありそうだと思いました。

でも、まだ自民党にアレルギーを感じる方にはやはり「立ち上がれ日本」を応援して頂けるといいなと思います。^^

本日も猫ブログなのに政治のお話でした。

お付き合いいただきまして、ありがとうございました。^^

不愉快に感じられた方にはお詫びいたします。m(_ _)m

« 最近買ったもの。 | トップページ | やらせ。^^; »

」カテゴリの記事

コメント

2部体制での散歩ご苦労様です。
朝が苦手だとちょっと辛いですね。それでも頑張れるって
やっぱり猫を愛してるんですね〜

小泉ジュニアって言うのは気が引けるくらい
どうどうとして弁も立つし素晴らしい後継者ですね。
今や彼は自民の顔ですね。
谷脇さんがCMで言ってると腹が立つけど
小泉しんじろう(漢字が分かりません)さんは
凄い!と正直に思います。
とはいえまだ彼だけに頼ってる感が否めなくて
自民は無理かなって言うのが
今の私です。
今回はどうするかまだ決めてません。

フーちゃんの体調はもどりまいたか?
フーちゃんとしては単独の方が
キャオちゃんを気にせずにのんびりできるかな?
と おもいます。
キャオちゃんは一番面白くないかもしれませんけれどね
でも 家のなかでは一緒にいられるのですから我慢我慢。

うちの大葉も虫食いですが
犯人は毛虫なんですよ、
毎日チェックしないと被害が広がります。
やはり美味しいみたいで
地植えは立派に育ちますね。

選挙は 実は共産党に入れました。
死に票になるのは解かっているのですけどね。gawk

cloverkyochanさんへ
ありがとうございます♪
早起きは昔から苦手です。^^;
でも、これくらいのことしかしてやれることがないのです。
愛。。そうした美しいものならいいのですが、
私の場合はただの自己満足ですよ。(^^ゞ

わたしも自民だけなはないと思っていました。
しかもついこの間まで。
古くて、汚くて、偉そうで。。。
それが変わったのは三月のオリンピックからです。
浅田真央選手のことを色々調べていたら
テレビに騙されていたことに気がつきました。
長くなるのでここには書ききれませんが、
テレビのニュースは出鱈目ばかりです。
自民党のことも誤解が多いです。

cloverヤムヤムママさんへ
先に頂いたコメレスを拝見してきました。
ママさん、私も朝早くからむらむらするくらい元気になりたいです~happy01
でも、朝は弱くって、だらだらとかねむねむとかうだうだしてます。^^;
むらむらしてみたいです~♪

ふーといいますとにゃんこさんとこのコメですか?
ご心配ありがとうございます。^^
お腹がずっとゆるくてでも回数はいつもと同じなので
どうしたものかと迷ってました。
でも、食欲を出して欲しくて色々食べさせたのが良くなかったみたいです。消化不良でしょうとのことでした。
反省しました。(>.<)

紫蘇に毛虫が付くのですか!shock
ばったならまだ。。ですが、毛虫は嫌い~!
でも薬は使いたくないですもんね。

共産党は野党としては力強いですよね!^^

お散歩二部制、お疲れ様です~
キャオちゃんのごもっともな意見が(笑)
このじめじめと暑さ、私もやる気を起こすまでが長いです
気分屋すぎる自分がイヤになりますsad
虫がかじるくらい美味しい物といっても
やはり虫は苦手~bearing
レタスをめくったら青虫!とか卒倒しそうになります
小泉ジュニアがやべっちに見える時があります(笑)

cherryemiさんへ
好きでやっていることですが、早起きがつらいです。^^;
ほんとにこのじめじめは不愉快ですよね。
梅雨だから仕方ないですが。。。
レタスの青虫は私もトリハダです!(嫌)
虫が食べるほど美味しいとか聞きますが
嫌なものはいやですよね。

あぁ、矢部さんに似てるかも。目元とか。^m^
あと、ゴルフの遼君にも似てませんか?

2匹一緒は、大変ですよね。
我が家もそうなんですが
ミントさんは自由に出て行ってしまうし
ココアちゃんは、あんまり歩いてくれないし。
でも、我が家いい事は、ミントさんが私の姿が見えないくなると
あわててついてきます、鳴いて叫びます。
小さい頃、迷子になった経験が生きているんでしょうかね。

appleにゃんこさんへ
にゃんこさんのところでもそうですか。^^;
そうなんですよ、キャオも最近お尻を押してやっても
あんまり歩かなくなりました。(>.<)
すごく運動不足な感じです。
でも、ミントさん、可愛いですね~♪
ミントさんはしっかり者のイメージでした。
迷子が怖かったのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/48845044

この記事へのトラックバック一覧です: 現実逃避。:

« 最近買ったもの。 | トップページ | やらせ。^^; »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語