無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 寝たまま。。(>.<) »

2010年8月21日 (土)

この一分後。

ご無沙汰しております。

後悔と反省の海でたゆたっていました。

その間にまたもや間が開いてしまいました。

P1200416

お盆には恒例の片道二時間のお墓参りもして参りました。

写真は道中の田園風景。実りの秋も間近です。^^

ほんとうはまだ若い葉の頃の草の海が好きなのですが、ぼーっとしていると写すタイミングを失います。^^;

で、帰ってお散歩です。

P1200423

面倒くさかったのではなく、最近はリード付きのお散歩に慣れてきたみたいなので、久しぶりにふたり一緒のお散歩にしようと思ったんです。

自分が先に散歩を終えていても、私とふーにゃんとで出て行くと鳴いて騒ぐキャオなので、やはり一緒に遊びたいんだろうと思ってました。

ふーはいつも通りマイペースで歩きます。

キャオも良い子で、草の中に座って葉っぱを齧っていました。

P1200428

ところがこの写真の一分後、キャオはリードをすり抜けて逃げました~!run

カメラに気をとられていたほんの一瞬のことです。

キャオがふいに立ち上がったので、警戒してリードを引き付けました。

すると、キャオはその場で全身で踏ん張りました。

リードを引っ張ると、背中のところに三角に空間が出来ます。(ウチのは)

キャオはそこにねじるようにクイッと頭をくぐらせ、縄抜け、そしてダッシュ!!

こいつはもう抜け方を知ってる。

そう思うと、ニヤニヤしてしまいました。

だって、一度縄抜けしただけで、きっちり覚えていたなんて、結構賢い!!(←莫迦)

でも、同時にヤバイヤバイヤバイと慌ててました。

で、全力で追いかけましたが、無理。(T_T)

子供の運動会で久しぶりに走ったお父さんよろしく、脳内イメージでは走っているはずなのに、身体は動けていないので転ぶ。。。の一歩手前状態で地面に手をついてしまったところで諦めました。

帰ってきたのはそれから三時間ほど経ってから。

それまでは何度となく呼べど、おやつをちらつかせど、返事もなくだったので、ほんとに安心しました。(T_T)

さて。怪我もなく帰ってきてくれたのは良かったのですが、明日はどうしよう?

リードから逃げる方法を知っているのに、同じリードでお散歩に行くのはねぇ。。。

そもそも、これほど出て行きたいものを閉じ込めるのはどうなんだろう。

お外を知らない子ならストレスはないけど、この子はお外が大好きなんだよね。。。

とか、とか、とか。

あぁ。。。。。宝くじが当ったら、畑をみんな買い占めて、高い塀で囲い込んで、そいでもって、そいでもって、、、と、くじを買っても居ないのに、寝言は寝て云え的な妄想を膨らませてもおりました。

相変わらず、アホです。スミマセン。。

でも、自由には出してないですよ。

これからじっくり慣れてもらうと決めたんですから。。

いっそ、まったく出さない方がいいのかなとも思ったり。

ワンコなら一日に何回かのお散歩で喜んでくれるのになぁ。。。( -.-) =з

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 寝たまま。。(>.<) »

」カテゴリの記事

コメント

なわぬけしましたか?!
うちのもそれと同じのみたいで
前から引くと抜けられます。
何度かうちも逃げられました。 
だから今は絶対前には行かないようにしています。
飼い主と猫との戦いですよ
負けるな!!さささん!

runkyochanさんへ
応援、ありがとうございます♪
もう全くびっくりするくらいきれいに縄抜けしました~!(T_T)
ええっ?りゅう君も縄抜けするのですか???
りゅう君はお母さんとのお散歩を楽しんでいる良い子だと思ってました。
なかなかやりますね。
うちもその後は隙を見せないように警戒しながら
同じリードでお散歩してます。^^;;
やはし猫は侮れないですね。
がんばります!!!p(*^-^*)q

ありゃー、縄抜けされましたか。
我が家も以前は、この8字タイプを使ってましたが
抜けられそうで違うタイプのものにしました。
お散歩再開したいのですが
お盆も過ぎたのにまだ暑い!
ミントもココアも出せコールをしますが
もうちょっと我慢してもらいます。

こんばんは♪
帰ってきましたよ~
でもレスや更新はまだです。
リカバリしたので設定がいまいちなんです。
アウトルックの設定がいつも苦手で苦心してます。

リードに慣れるのはしばらくかかりますね
特に猫は犬のように言いつけ守ってくれないから。
(顔文字入れようとしたら表示されないわ)

runにゃんこさんへ
はい、それは見事な縄抜けでした。^^;;
ネットで見るとハーネスも色々ありますね。
ただ、試してみないと上手く合うか合わないかが
分からないので買うのは躊躇してしまっています。

そちらは猛暑が続いてますね~!
数字だけ見てもくらくらしそうです。wobbly
ミントさんもココアちゃんももう少し我慢ですね。
アスファルトに生肉球は危険すぎます。danger

runヤムヤムママさんへ
こんばんは~♪
おかえりなさいです~heart04
うぅ、リカバリですか。。shock
大変でしたね~sweat02
設定を初めからやり直すのは辛いですね。
そういうお話を聞くとバックアップもたまにはしないとって思います。

リードには慣れてきたと思うんです。
ただ、多分自由に走りたいんだと思うんですよ。
普段は私に付き合って良い子でいてくれるのですが
なにかのはずみでイヤになるんだろうなと思います。
そういう気持ちも分かるので、複雑です。。think

リードって安心できないですねぇ。。
うちはベストみたいになってるタイプを買ったのですが
それすらもすり抜けましたから(着せ方が悪かったのかも)
さささんの宝くじ妄想、すごくわかりますよ~!
実家の猫も外出自由だったのをやめにしたのですが
お金があれば、猫も出入りできない塀を作って放してあげられるのに。。
と、何度思ったことかconfident
でも、あきらめでしょうか、慣れていきましたね~
キャオちゃんも徐々に慣れてゆくとよいですね

どーも、久々にお邪魔いたします。
毎日、そして今日もうんざりするほど暑かったですね!
今日は所用でさささんのお宅近くを
車で走ったんですよ、橋あたり。
キャオちゃん縄抜けダッシュ!?賢いっ!!
どうしたら最適な環境で猫様に過ごして頂けるかは
猫同居人にとって永遠のテーマですね…。
そしてそんな風に考えてくれる人と暮らしてる猫さんは
幸せに違いないと思います。

runemiさんへ
emiさんのところもそんなことがあったのですか。^^;
こちらにしてみればお外にひとりで出せない分を
なんとか埋め合わせたい気持ちなのですが、
リードは嫌がられますよね。sweat02
田舎は土地が安いから妄想は意外と適いやすかったりします。
でも、じっさいにそんなことをやったら「おかしなひと」になりますが。^^;;;
猫は去勢してあればそんなに遠いところまでは行かないですもんね。
のんきに行かせてあげられたいだけなのですがね~。think
まあ、そのうち慣れてくれるとは思っています。^^

runくまごろーさんへ
いらっしゃいませ。^^
ホントに毎日暑いですよね~!sad
近くまでいらしたとはお仕事がらみでしょうか?
暑い中、お疲れ様です。

ありがとうございます。
幸せに違いない。。そうだといいのですが、自信がないです。^^;
こんなに田舎なのにお外も出してやれないと思ってしまうんですよね。
ほんとはお外に出さない方が病気や怪我のリスクが圧倒的に低くなるのに、
なぜか出してやりたいと思ってしまう。まあ、アホなだけです。^^;;;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/49212643

この記事へのトラックバック一覧です: この一分後。:

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 寝たまま。。(>.<) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語