無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« この一分後。 | トップページ | あづい。。。 »

2010年8月28日 (土)

寝たまま。。(>.<)

今日も暑かったですね。sun

もう八月も数日で終わるというのに、天気予報ではまだ30度越えの気温が出ています。

良くないと思いつつ、冷たいものが止まりません。penguin

アイスではなくて、スーパーで売ってる100円もしない安いカキ氷がうんまい♪

これは夏ならではの味です。^^

さて、暑いのはにゃんこも同じです。

ウチの中ではキッチンが一番涼しいので、キャオはここでだらだらだらだら。。。

P1200449

P1200450

P1200456

おしりがどえん、というよりは全体的にどえん、でございます。^^;

しかも。。

P1200463_2

ごはんを寝たまま食~べ~る~!!

ちゃんとにゃんこ用にトレイもあるのですが、そこに置いても「なんでそっちに運ぶのさ?こっちに持って来てくれればいいのに?」という顔をするので、ついつい運んでやると、このていたらく。(>.<)

これでは体重も増えるばかりかと思う。。。まずいでしょうよ、きゃーぽん。sweat02

まあ、夏の暑さでばてて食べないよりはいいかと思うことにしています。^^;

ふーにゃんはさすがに日中は食欲がないのですが、夕方から夜にかけて徐々に食べる気持ちが出てくるようです。12時ごろにもっと食べると催促されることも。

それは勿論喜ばしいことなのですが、夜中に食べると出るものまで夜中だったりして。。。もう寝るよって時間にトイレで大とか。wobbly

きっついかほりで眠気が逃げていきます。bearing

そういえば、本日は納豆国アントラーズ市の花火大会でした。

毎年大きな音がどっかんどっかん古い小さな家を揺するので、ふたりともそわそわおろおろと落ち着かない時間をすごすのですが、今年は花火大会の時間が短い上に、花火も小さいものが多くて、ふたりともそれほど怖がらなかったみたいです。

それは良かったのですが、規模が縮小している理由は、やはり不況なのでしょうね。

あぁ。。せっかくの花火大会なのに、なんだかな~。down

最後になりましたが、花火の一部をデジイチで三脚なしで撮って見ました。

お暇なら、クリックしてみてくださいね。^^

P8286771_2 P8286727

きれいというより、面白いのを選んでみました。^^

« この一分後。 | トップページ | あづい。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

おお、キャオちゃんの寝姿♪
存在感がありますねっ!かわええ~♪
猫さんがゴハン食べたりお水飲んだり
トイレに入ってたりする姿を見るのは大好きです。
まじめな顔で一生懸命ですよね。
うちの食事の仕方はフーちゃんに似てます。
いつもだいたい夕方5時に食べ始めます。

花火♪かわいいですね、特に右側が。
最近の花火は珍しいのが色々あって楽しいですね~。

キッチンだとちょっと足元気をつけないといけないですね。
うちも茶色いマット化してますけど
寝姿良く似ています。
寝たまま食べるって 時々いますね。happy02
食欲がないよりはいいですよ。

昨日うちのほうでも花火大会があったのですが
川でするので交通が不便で(バスのみ)行ったことありませ~ん。
やはり規模は寄付に頼ることが多いから
縮小されてしまうのでしょうね。
マーガレットみたいな花火ですね。

restaurantくまごろーさんへ
「存在感」。。。ありがとうございます。
甘やかしてはいけないとは思っています。^^;
確かに♪
遊ぶのもベロの仕舞い忘れも真面目な顔でやっているので
余計に可愛いんですよね~♪^^

今年の花火はほんとに寂しかったです。
いつもならこういう変わったものもたくさん打ち上げるのですが。。
でも、なかなかいい笑顔でしょ?^^
クリック、ありがとうございます~heart04

restaurantヤムヤムママさんへ
そこにいるのが分かっていても時々踏みそうになります。^^;;;
これだけ大きいのにね~。
いえいえ、ブレちゃんのほうがスマートだと思います。
ブレちゃんも寝たままで食べるんですか?
意外です、ヤムちゃんに叱られそうな気がしてました。

花火大会は混みますよね~!
私も会場には長らく行ってないですね。
これくらいならウチから見えるんですよ。^^
ただし、仕掛け花火などは気配ばかりで全く見えません。
クリック、ありがとうございます~heart04
マーガレットのように見えるのは打ちあがって、はじけた瞬間が上手いこと撮れたみたいなのです。^^

あらあらキャオちゃんものぐさしてますね。
でも、その寝姿がとっても素敵heart04
我が家この寝たまま食べるはしたくても出来ないでしょうね
うかうかしてると、横取りされますから。
フーさんも食欲があるようで、いいことですね。
やっぱり食べて体力付けないとね。

花火面白いですね。
特にお顔の花火、綺麗に撮れてます。

わたしも
スーパーで1個63円:5つまとめ買いで60円の
かき氷
毎日食べていま~す。
こう暑いとアイスより氷ね。

花火拝見しました。
涼しげでした。
わたしも8/21夜
昔は関東1番の高さがあったという
地元の観覧車にのって
5ヶ所の花火大会を一度に見ました。
音は聞こえなかったです。
やっぱりドーンっていう音と一緒に
花火は見たいですよね。

beerにゃんこさんへ
ありがとうございます~♪
実は少し可愛いと私も思ってはいるのですが、
やはりお行儀が悪いですよね。^^;;

今はしなくなりましたが、ふーは前は自分のごはんに飽きると
キャオがまだ食べていても強引に顔を突っ込んでいって
ごはんの横取りをしてました。
キャオの困り顔と、そんなことにはそっちのけのふーには
大分笑わせてもらったものです。^^;;
でも今日はまた暑くって食欲が落ちてきました。
キャオを押しのけても食べていた頃が懐かしいです。

クリック、ありがとうございました~heart04

beerhanaさんへ
一個63円!それです~!!happy02
今日もお風呂上りに一個、食べました。^^
カキ氷は夏の味覚ですね~♪

花火の音は身体にも響いて、独特ですね。
しかし、それはすごい観覧車ですね~!
初めて聞きました。
五箇所の花火大会を一目で見舞わせるとは壮観でしょうね。shine
宇宙を感じてしまいそうです。一度見て見たいです。^^
あ、高いところは恐怖なのでした。。。sweat02
なにはともあれ、クリック、ありがとうございました~heart04

この暑さ、まいりますよね~!
私も毎日アイス食べてますよ
こんなにアイス食べてるの、小学生以来かもsmile
キャオちゃんたら、まるで干物オンナのようだわ(笑)
どぇんっぷりが、まるで私のよう(爆
うちもバーバル夜中にうんPすると、報告しに来るんですよ
「掃除しとけよ」と言わんばかりに。。
へんな時間にせっせと掃除してますsweat01
ちょくちょく起きてると寝た気にならないですよね

花火、すごい鮮明shine
最近は凝ったパターンもあって楽しいですよねnote

wineemiさんへ
emiさんもですか~♪
私は冷え性が酷くって、夏でも冷たいものは極力避けていたのですが、
この夏は我慢が出来ませんでした。^^;;
多分たがが外れたのでしょう、一個食べてももう一個行きたくなります。happy02

キャオはぐーたらでしょ?
干物女、はるかちゃんほど可愛くはナイですが、行動は似て居ます!!
バーバル君もですか。
ウチも昨夜二時頃起こされました。sweat01
報告は明日の朝にして欲しいです。(>.<)

クリック、ありがとうございます~heart04
上手く撮れなかったのですが、ハートやひまわりや色々ありました。^^
来年は三脚を検討中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/49278525

この記事へのトラックバック一覧です: 寝たまま。。(>.<):

« この一分後。 | トップページ | あづい。。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語