無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ものまね? | トップページ | この一分後。 »

2010年8月 9日 (月)

残暑お見舞い申し上げます。

本日も代わり映えのしないお散歩でございます。

P1200393

P1200402

初めは紐なしお散歩。

続いて紐付きお散歩。

先に取り残されるキャオは今日も「きゃおん、きゃあん、にゃぁん!」と抗議の声を上げながらじたばたしておりました。

ふーにゃんはマイペースでゆっくり歩いておりましたが。^^

でも、最近はふーも足腰が衰えてきたのが見てわかります。

一番顕著なのが階段を上がっていくときです。

以前はととととと、とリズミカルに上がっていましたが、今は一歩一歩踏みしめ踏みしめていきます。後ろ足があまり上手く上がらないようです。時々は止まってしまったりもします。

降りるときもたまに踏み外したりするので、階段に階段用のカーペット(粘着式のもの)を敷きました。

でも、食欲は今の所はばっちりあるので安心しています。

ただ、食べるスピードは随分ゆっくりになりました。

腎臓のお薬。。。ネフガードを飲んでいるので、便秘には気をつけていますが、出方が怪しいときにはお腹をゆっくり丸くマッサージしてみると半日くらいで良いのが出たりするので、こちらもあまり不安はありません。

キャオは以前は朝30分~50分間くらい、夕方は40分~一時間くらいは自由にほっつき歩いていたのが、今では朝10分~20分、夕方は5分~10分の紐付きになってしまったので、じわりと体重が増加しております。やばし★

あまりに時間短縮になってしまったので、もう少し歩こうよ?とお尻を押してみるのですが、どうも紐付きは不名誉とでも思っているのか、自分から玄関にびしっと座り込んでしまい、てこでも動かないんです。

P1200408

で、玄関からあがるとこうしてハーネスをはずしてもらうのを待ちます。^^

早くも立秋ですがまだまだ暑い日が続きます。

皆様もご自愛くださいますように。

« ものまね? | トップページ | この一分後。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
変らなくていいのよ~
マイペースが一番ですよ。
フーちゃん 足もとは皆さん工夫していらっしゃるようですよ。
高い段差を少なくしたりなどしてます。
人間も猫も同じなので気をつけてあげるしかないようですね。
キャオちゃん 短い時間ですね、
家の中で遊んだ分で間に合いませんかね。
でも季節が変ると散歩時間も変るかもしれませんよ。
そして最後の写真を見て「どっ尻倶楽部」を作ろうかと思いました。
ブレイドも後姿がどっ尻なんですよ。
さささんもお気をつけて~ 台風にもね。

presentヤムヤムママさんへ
こんばんは~♪
優しいお言葉、ありがとうございます。
もうネタがなくてお手上げです。^^;
毎日更新を続けているママさんを尊敬します~shine

去年の春頃だったか、ふーの足が急に弱ってきました。
段差はできるだけ少なくしていますが、二階が寝場所なのと
だっこが大嫌いなのとで、自分の足で階段を登っていただいています。

キャオはウチの中で遊びに誘っても乗ってこないか
乗っても五分がいいところで。。ヤムちゃんみたいにまだ若いお姉さまでも
いればまた違うのでしょうが、ウチのオネエサマはお年が行き過ぎていまして。。。
で、食べる量は変わらないんですよ。(T_T)

どっ尻倶楽部、いいですね~happy02

この夏それでも毎日お散歩していたのですね。
私はずっと休んでいます。
アスファルト30センチくらいを歩くので
熱中症怖い怖いと
毎日お外と催促する
ミントさんには言っています(^-^;

リード付きになると歩かなくなりますよね。
ココアもそうなんですが
それでも我慢強くリード付きお散歩にしてます。
動かないココアにいろいろと悪戯して遊んだり・・・・・・。


フーさんもこの暑さを乗り切ったら
少しは楽になるかも知れませんね。

代わり映えのしない日々・・・これが一番の幸せですよ。
うちは爆弾を抱えた母を見ながら
いつ爆発するのか
今日は元気か???
いつまでわたしが忙しくしていられるか???
こんな感じです。

素敵な絨毯ですが、
(段通ですよね)
ここで爪とぎはしませんか?
うちのhanaはやってくれます。
もぉ・・・っ

ribbonにゃんこさんへ
お散歩をお休みさせてくれるなんて、ミントさんは優しいですね。^^
ウチは大はともかく、チッコのほうは絶対に外でと決めているようで、
行かないとトイレがきれいでも我慢しまくるんです。^^;
で、夕方になってじゃんじゃん出してほっとしているのを見ると
朝も行かざるを得ないという訳です。(>.<)
でも、朝の六時ごろならまだ涼しいですよ。^^

リード付きの方が色々安心だと思うのですが何故か嫌がりますよね。^^;
私ももっと歩くようにお尻を押したり、ひっぱったりしています。
リード付きでも出ないよりは楽しいでしょ?と、云ってみたりもしています。

ふーは実はこの暑さになじんでします。
体温が低くなって所為か、あまり暑さを感じてないみたいです。
ごはんも一杯食べているので、一安心です。

ribbonhanaさんへ
代わり映えしない日々は平穏でいいのですが
記事にならないのはちょっと厳しいです。^^;
お母様はまだ目が離せない状態なのでしょうか。
お仕事をなさりながらのhanaさんがバテてしまいそうで心配です。
忙しい中でもちゃんとお休みしてくださいね。

あぁ、hanaちゃん、やってくれますか。^^;
うちもここはひんやりするのがわかるみたいで、お気に入りの場所ですが、
びびりなので、長居はできません。
そのせいかあまりツメは研がないですが、たまに糸がほつれていたりしますよ~sweat02

ご無沙汰しております&ご心配おかけしましたsweat01

2にゃんとも元気にお散歩してますね!
フーさんも食欲があるのは嬉しいですね
キャオちゃん、紐があってもいっぱい散歩したほうがよさそうだぞ~
頑張ればゴハンを減らされる事も避けられよう(笑)

私が言うのもなんですが、
ほんとに暑さは体力&抵抗力を奪いますね。。
さささんもお気をつけて~confident

ribbonemiさんへ
おぉ、偶然ですが、今emiさんのところに行ってきたんですよ。^^
ご回復、良かったですね~!

ありがとうございます。
ふーは去年は食べなくて私の方が参りそうだったのですが
今年は何故かしっかり食べているので嬉しいです。^^
キャオは、ほんとにそうです。
獣医さんにも同じようなこと云われてしまいました。
「ごはん、減らしてみたら?」。。。smile
でも、今のごはんの量は今のキャオの体重より一キロ少ない猫用なのです。
どうしましよう???(T_T)

今日もご近所に救急車が来ました。
暑すぎるのは怖いことですね。
気をつけます。^^ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/49108963

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申し上げます。:

« ものまね? | トップページ | この一分後。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語