無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« あれやこれや。 | トップページ | ねむい。。 »

2010年9月24日 (金)

食欲の秋。

P1200530

真夏日から急転直下。

今現在のふーにゃんです。^^

電気アンカでぬくぬく~♪

週間予報で気温が下がるのは見ていましたので、真夏の日差しの中 冬用のお布団を干したり洗濯したりして備えておりました。

冷夏の予報が外れたので、ほんとにそんなに下がるかな~?と思っていたのですが、予報よりぐっと下がって、寒いではありませんか。(>.<)

おこたもついでに出しました。

でもふたりにはまだおこたは早かったようで、中に入ってもすぐに出て行ってしまいます。もっぱらワタクシが温まっております。(^^ゞ

P1200526

話題のラー油を買って見ました。

向かって左の桃屋のは出てすぐに見つけて購入したのですが、その後大ブレークしてなかなか見かけなくなってしまいました。右のS&Bのものはその後に出たものですが、桃屋のブレークを受けてこちらもなかなか出回らず、やっと見つけました。

お味見はこれから。

桃屋のはほとんど辛くなく、ニンニクがかりかりで冷奴や素麺に良く合いました。^^

S&Bのはアーモンドのチップが入っているのが一味違うらしいのですが、これからは鍋のシーズンなので期待してます。^^

P1200525

にゃんこにもこんなの見つけたので買って見ました。

キャオのお散歩を綱付きにしてから「ストレス」がとても気になっていたので、「ストレスを感じやすい猫用」の文言にひかれました。

但し、キャオはストルバイトケアのごはんだけ、なので、ほんのすこ~しトッピング程度にしかやれないのですが。^^;

ふーにもやってみましたら、食いつきはなかなか良かったです。

モンプチのドライみたいに薄くて軽い粒で食べやすそうでした。

ふーは普段腎臓用のドライを中心に食べているのですが、やはり飽きることがあるので、いろいろなドライを試しています。

これでうん○が良いのが出たらめでたく採用になるのですが、さてさて。

P9196986

これはお彼岸の仏花と一緒に二本で三百円という安い値段が付いていたので衝動買い。

オールドローズのように豪華でうっとりです。^^

ただ、最近の切花は皆そうなのかもしれないのですが、香りがない!

薔薇っていえばあの香りでしょうよ~!

« あれやこれや。 | トップページ | ねむい。。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
そちらは寒いようですね。
雨が長く降ったせいでしょうか
うちのほうはまだベットに乗るくらいで寒がってないみたいです。
今からおコタを出してたら
今年の冬は大変だわよ
平年並みとのことですが 体感温度は低いらしいの。
でも冷夏だといって猛暑だったからあてにできないわね。

ラー油はまだまだ売ってませんね。
ラー油を使った食材が出てきて
本当に流行っているのだなと思います。
お豆腐にラー油が付いているとか。

ミャウミャウは昔これを買ったことありますがあまりおいているのは見かけないみたい。
でもこのシリーズは美味しいみたいですね。

あんなに暑かったのが嘘のような
寒さですよね。
今朝、ホットカーペットつかちゃいました。
我が家の猫たちは、
私が寝る布団にのってきますので
朝、はじき出されて寒さで目が覚めます。

このたべるラー油
こちらでは一向に手に入りません。
興味はあるんですがね・・・・・。

ミャウミャウのドライフードは、買ったことがないのです。
たまぁ~に缶を買うくらいなんです。

追伸!
只今、カレンダー企画やっております。
参加しません?

フーさん、ぬくぬく~shine
ほんとにいきなり寒いですよね~
すっかり調子を崩しましたsweat01
おかずラー油、うちもすっかり常備するようにw
夏は冷や奴にのせてました
今日は寒さのあまり、カップ麺に入れてみました(ウマし!)
バラの香り、大好きですlovely
やはりあの香りがしないと物足りないですよね
そうか、切り花だと弱いのかも!?

horseヤムヤムママさんへ
こんばんは~♪
今日は夕方から台風一過で清々しく晴れ上がったのですが、それでも風が冷たかったですよ~!寒いです。(>.<)
なんだか長期予報は当らないというイメージが最近ありますよね。^^;

ラー油は大人気ですね。
お豆腐にラー油つきは見た事が無いですが、カレーにラー油をかけて食べるというのは見ました。しかし、それは美味しいのだろうか??
こちらでは桃屋のなら割りと出会うのですが、そちらは人口が多いから売れるのも早いのかもですね。

ミャウミャウのは実ははじめて見たのです。田舎にはなかなか文化が届きません。(T_T)

horseにゃんこさんへ
朝から寒かったです~★
蝉がばったり鳴かなくなりました。

あぁ、いいですね~♪寒い朝と猫。
ウチでは誰も寄って来てはくれません。
ごはんの時くらいですよ。^^;;
そちらもラー油は品薄ですか。
やはり人口が多いと競争も激しいのでしょうね。
見たこともないメーカーの似たようなラー油なら山ほど見かけますが、そういうのは買う気にはなれないですよね。

お誘い、ありがとうございます。^^
今はお散歩が別々になってしまったふたりなので、どうにかしてふたり揃った写真が上手く撮れないかとあれこれ苦心しているところなのですが、もし気に入ったのが撮れましたら参加させて頂けないでしょうか?
あ、もしツーショットが無理だったらフォトショットで捏造してもいいでしょうか?^^;;;;

horseemiさんへ
ほんとに朝から寒いですよね~★
ふーはここ三年でとても寒がりになりました。キャオは元気一杯なのですが。

これだけ気温の差があると健康でもどこかバランスが崩れそうですよね。
また風邪をぶり返さないようにご自愛くださいね。^^

このラー油、便利ですよね♪
なにか物足りないときにこれをのっけるとちょっといい感じになってくれるので、重宝しますね。
冷奴にもラーメンにもいいですし、白いごはんにのっけるとやや危険です。
油と炭水化物のてんこ盛り。smile

薔薇は姿もいいですが、やはり香りがしないとがっかりです。
切花だけでなく、鉢植えも最近は香らないものが多いんですよ。つまらないです。。

今晩は、コメント見ました。
なんでもOKですよ。
基本はお友達ブログさんで
コメントのやり取りがあることですから。
おひとり3枚までですので
フーさんキャオちゃん単体と合成なんてでもいいですよ。

newにゃんこさんへ
こんばんは。^^
お返事、ありがとうございます♪
これからがんばってみます~!!
三枚も参加できるとは。
期限に間に合うか心配ですが、
やってみます!!^^

話題のラー油ですが、
さささんの記事を拝見したら
急におなかがすいてきました。
さっき食べたばかりなのにぃ
冷奴に食べるラー油をかけて
ご飯もう1膳食べなおそうかしら・・・

食欲の秋ですね

うちもヒーター入れました。
フーちゃんぬくぬく~♪
よかったね。

newhanaさんへ
冷奴にラー油、合いますよね~♪
私も同じのよくやってました。^^
そこにしらすを混ぜても美味しいですよ~♪

新米でラー油もいけます。
食欲が暴走しないように気をつけないと。^^;

日中は過ごしやすいですが、朝や夕方は冷えますよね。
今年はうちもホットカーペットを導入しようかと検討中です。
季節が変わるのが早いですね~。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/49552414

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋。:

« あれやこれや。 | トップページ | ねむい。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語