無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 食欲の秋。 | トップページ | 古い写真。 »

2010年10月 3日 (日)

ねむい。。

P9257072

金木犀が香り、空は晴れ渡りいよいよ秋本番ていうところでしょうが、眠たいです。^^;

またもや、ご無沙汰です。

Pa027188

ふーは最近少し体重が増えたみたいで、だっこするとずっしりと感じて嬉しいです。^^

ただ寝ている時間も随分増えました。

それでも朝が早いのはお約束。まあ、元気な証拠ですので、却って朝起きて来ないとドキドキしたりします。

P9257077

お散歩の自由がなくなって草を食べるのが少なくなったキャオに猫草を買って見ました。

初めは眺めているばかりで食べようとしなかったのですが、数日してから急に食べるようになりました。

鉢植えは食べてはいけないとでも思い込んでいたのかもしれません。

Pa027123

猫ですらそこにある草を食べたいから食べるのではなく、食べてもいいのかな~?って、様子を見る気遣いを見せるのに、お隣さんときたらなんでこう欲深いんでしょうね。

尖閣諸島はれっきとした日本国ですやん。

むかしそこでカツオブシを作っていた小屋だってまだ残っているし、歴史的に見てもちゃんと文献が残っているんですしね。

外交は戦争と同じ。

少しでも譲ったり、弱みをみせたら最後、どこまでもつけこまれます。

そう、なにかの本で読んだことがあります。

今回中国に甘い対応をしたのを見ていたのでしょう。

台湾も尖閣諸島の領有を宣言してきました。

韓国にいたっては対馬を自国宣言してきました。

ロシアも北方領土をあらためて自国宣言してきました。

日本はこのままでいのでしょうか?

話がいきなり飛びます。

私はアニメが大好きで、随分小さい頃から見ていました。

その頃よくあったのが「宇宙人(異星人)が地球に攻めてきて、世界各国をおしのけて何故かいつも日本が標的にされ、巨大ロボットが開発されて、それを操る少年が苦難を乗り越えながら敵を討つ」というパターン。

大体ストーリーは同じ感じなのに、わくわくしながら飽きずにみていたものです。

当時は、また日本が狙われるのかいな、作る人ももうちょっとひねれよ~。などと思っていたのですが、今思うと、これは密かなメッセージだったのかもとうがった見方をしてしまいそうです。

日本は、狙われているんだよ。

誰かがそうささやいていたのかもしれません。

あながち妄想でもないんですよ。

詳しく書くと長くなるのではぶきますが、「レインボーマン」という特撮ものを手がけた原作者は明らかにメッセージを作品にこれでもかと詰め込んでいたりします。

それにしても、きな臭い感じがとてもイヤですね。

適うなら、自衛隊を日本軍に格上げして、核武装して、航空母艦持って、全方向喧嘩上等国家にならないかと夢見ておりますよ、まるで軍国少女のように。

無理ならマジンガーZかガンダムを開発して欲しい。

日本なら出来る!(^^)v(マヂか~~~???)(笑)

« 食欲の秋。 | トップページ | 古い写真。 »

」カテゴリの記事

コメント

1枚目と2枚目のキャオちゃんの表情素敵happy01
笑っちゃいました。
政権が交代して色んなことを期待しましたが
すべてが期待外れ。
「友愛」なんて笑っちゃいます。

こんばんは♪
朝晩ひっくり返ってます。
キャオちゃんいい欠伸ですね。
気候が清々しくて眠くなりやすいし
暑かった疲れもとれますかね。

フーちゃん体重が増えてよかったですね。
冬に備えているのかしらね。

外交は弱気ですよね
もっと船乗りさんを恩着せがましく帰国させるとかできないのかしらね。
演説を(内容)を練る補佐の人がいるはずなのにお粗末な出来だと思うわ。
こんな弱気な外交の国って他にあるのかしら?

clubにゃんこさんへ
ありがとうございます~♪
キャオはいつも表情が豊かな子で
助かります。^^

マニフェストに書いたことは
ひとつも実行してないですよね。^^;
もう詐欺師として訴えたい気持ちです。
と思っていたら、小沢氏強制起訴。
国民の怒りを思い知って欲しいですね。punch

clubヤムヤムママさんへ
こんばんは~♪
やっぱりママさんもですか?
眠いですよね~、涼しいと身体もほっとするのでしょうね。^^

欠伸の写真は好きなので、ついカメラを向けてしまいます。ふーはなかなか撮らせてくれないのですが。
体重が少し増えてほっとしています。この夏も秋が来て涼しくなった気温差もちゃんと乗り越えてくれたと思うので。
なにしろこの夏は暑すぎました。(>.<)

民主党は政治主導とかいいながら、実は何も出来ない能無し内閣ではと思います。
諸外国にこれ以上舐められる前に一秒でも早く自民党に政権交代していただきたいです。

あんまりはっきり言うと、原水禁のスパイらしき人が激高コメ入れてきますよ、気をつけて。最近ほんとに思うんですが、あの大東亜戦争、勝ってたらなぁ・・・・今地球は絶対平和だよ。

newchoiwaru101さんへ
原水菌のスパイですか~!(驚)
怖いですね~★
ご心配ありがとうございます。^^
これでも推敲を重ねたのですが、まだ配慮が足りなかったようです。
しかし、この状況下で抑止力としての掻くを持つことに反対する人の気が知れません。
掻くを持つくらいなら死んだ方がマシとでもいうのでしょうか?なら、ひとりで死んで欲しいですよ。巻き添えはまっぴらごめんです。私は可愛い猫たちとのほほんと長生きしたいです。

大東亜戦争は別の負け方が出来たらよかったですね。
勿論、負けたことは口惜しいです!
ただ、勝ったら勝ったで、日本のことなのでまた自国から赤字持ち出しで、片っ端から貧しい国のインフラを整えたりとかしてそうで。。そこにつけこんだ半島やちゅうごく様が甘えて寄りかかってきそうな気がします。。それはそれで。。^^;

お隣さんに
キャオちゃんの爪の垢でも
煎じて飲ませましょうか。

先日TVで池上さんの解説を見ました。
はい、
尖閣諸島はれっきとした日本国です。

昔そこの海で事故にあった中国人が
政府を通して
「日本に助けていただきありがとう」
って文書を送ってきたんでしょうに・・・

証拠はほかにもあるでしょうが・・・

海底に資源がねむっていると
分かったら
即、ここはおれの物って・・・
これはないですよね。

やっぱり、キャオちゃんの出番ですね。

newhanaさんへ
ほんとにそうですよね~!!
まったくいけずうずうしいお隣です。annoy
あの国と国交を回復していいことなんか
ないといってもいくらいです。
パンダと、鴇だけじゃないでしょうか。
あとはなんでもコピーしたり、
日本に入り込んで集団で強盗したり。
商標を盗んだりもしました。
領海侵犯はロシアもですが、
とにかく、もういい加減にして欲しいです。
日本政府ももっとガンガン強硬に出ていくべきです。
まだ日本人が一人帰ってきていないのですから、政府は全力で抗議と圧力をかけるべきです。
なんで相手の国情なんか思いやらなければならないんでしょうか。
中国が一度でも日本を思いやって行動したことなんてないというのに。。

あの激暑さがウソのように涼しくなりました
すると、どうでしょう~
眠気が倍増!(笑)
夏だって寝てたのに、まぁよく寝る寝るsmile
バーバルなんていまだにひっくり返って寝てます
フーさん、体重が増えて嬉しいですね
うちの実家も年配の猫ばかりです
年年痩せていってます
食事してくれる、体力を維持してくれる事がいちばん嬉しいです
ニンゲン同士での付き合いでは国の垣根を感じないいい関係を築けたり出来るのに
国単位となると、どうしてこうなっていってしまうのか。。
う~~むthink

newemiさんへ
やっぱりemiさんもですか~♪
私、普段は不眠気味でなかなか眠たくもならなくて困るのですが、ここのところは実にスムーズに入眠できてます。^^
そしていつまでも寝ていたい。^^;;

ふーは若い頃から食が細くてなにが好きかも分からない子でした。
今は焼き海苔と玉子が好きだと分かってきたので、そういうものをカリカリにトッピングしてます。
年を取って痩せていくのは切ないですよね。。

世界中でも隣同士は仲が悪いとは良く聞きます。でも、ちゅうごくはめちゃくちゃですよ。五歳児がだだをこねているみたいです。
日本もこれ以上譲歩するのは辞めて欲しいですよ。だから舐められるんだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/49641599

この記事へのトラックバック一覧です: ねむい。。:

« 食欲の秋。 | トップページ | 古い写真。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語