無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 古い写真。 | トップページ | ピント、甘すぎ。 »

2010年10月25日 (月)

寒くなってきました。

Pa077309

またもやご無沙汰しております。

Pa067260

↑あまりのなまけっぷりにキャオも「見ていられないにゃ、恥ずかしすぎるにょ 」と申しております。^^;

またブログの訪問も出来ておりません、ごめんなさい。

Pa147341

実はふーなのですが、今月に入って二回も粗相してしまいました。shock

しかも、この秋に買ったばかりの自分のベッドの中にです。(T_T)

(過去記事で写真がありますが、テント型のピンクのもの)

天気のいい日に干してやろうと思ったら中のクッションが冷たい・・!

初めは、まあ寒くなってきたし、間に合わなかったのかもしれないなぁと思っていたのですが、二回目となるとやはり不安で。。

どうしたんだろう?お年だからなのかなぁ。。

仔猫の頃からこの年まで一度も粗相はしたことがない子でした。(吐くのは良く吐いていたんですが。^^;; でも、うん○、しっこは仔猫の頃から完璧だったんです。)

もしや、機能が衰えて気が付かないまま出てしまったんだろうかとも思ったり。

とはいえ病院に行くのもなんだかなぁと様子を見ていたんです。

寝る前に必ずトイレに連れて行って促したり、ベッドやこたつの中敷の下にシートを敷き詰めて被害が出ても軽く済むようにしたりしてました。

昼寝していたところを何度も確認したり。でも、粗相はなくてほっとして、もう大丈夫かもと気持ちが緩んできていました。

すると、21日の朝、いつものように六時前だというのに「出して~、出るの~、うぉ~ん、ぎにゃ~ん、あ゛~ん、うぉ~ん!!」と鳴きだし、寒かったこともあって、「まだ早いよ、もう少し寝かせて~!(>.<)」と、なだめていると、すっと鳴き声が止み。。あれ?素直?おかしいぞ??と、思っていると、ぷ~~~~んと、あ の か ほ り が。danger

うわあ、まてまて!!と、眼鏡を掴んで飛び起きると、自分のベッドから出てきたふーと目が合いました。

こちらを見て、また鳴き出すふー。そこに一片の反省も気まずさもありません。

なるほどねぇ。。。これでわかっていてやった、ということがわかりました。(T▽T)

三回目の粗相は特大のうん○。

しかもかりんと三本分。

よく言えばこの年でネフガード飲んでいるのに、便秘にならないとはすんばらすいとは思いますが。

お洗濯はわたしだよね~?ふーにゃん、ね??(T_T)

Pa067220

でもまぁ、身体が衰えたのではなかったわけです。

それには大いにほっとしました。(*´∇`*)

つまり、早く起きろという抗議だったんですね。

云われてみれば夏の頃は暑かったこともあり、五時や六時はあたりまえに起きていました。それがここで急に寒くなってきたので、六時過ぎがやっとという感じになっていました。ふーの中では五時六時のお散歩が習慣化していたので、その時間に出られないと催してしまったんだろうと思いました。ごめんね~。(>.<)

理由が分かったので、これからは変な心配はしなくて済みます。^^

変な心配というより、無駄な心配ですか。。ごはんをやって、八分目ほど食べたふーがぺろぺろしながら「やー食った食った、さてお昼寝しよう」と、いつものベッドに向かい、途中で気が変わって部屋の奥の少し涼しいところに座るのを見た途端、あれ?やだな、いつもと違うよ具合が悪いんじゃないだろうか?って、一気に心配メーターが振り切れる。。そういうアホな心配です。今ごはん食べたんですよ。元気に決まっています。なのに些細なことでヒヤッとしてしまうんです。

自分でも疲れます。(T_T)

続きは更なる更新が遅れたいい訳だったりします。(^^ゞ

さて、そういう訳で、ややぐったりしていたのですが、もうこれで粗相はないだろうからこのことをブログに書こうっとと思っていた週末。

今度は母が39度の熱を出しました。(>.<)

しかも普通の病院業務は終わっている午後七時。

夕方五時ごろは普通におしゃべりしていたので、なにがなんだかわからない感じでした。

とにかくネットで探して、この時間でも見てもらえる病院に電話で確認すると、「実は今とても込み合っていまして、三時間待ちなんです」というお答えが。待っていたら十時になるわけですが、とてもそこまで置いては置けないと思いました。

なにしろ白っぽい顔色で身体全体ではぁはぁと息をしているんです。

その上病院がそんなに混んでいるなんて、なにか悪い病気でも流行っているんじゃないかと余計に不安になってしまいました。

で、結局は入院したことがある大きな病院で診て貰えることになって、お薬も出してもらえて一息つきました。

高熱の理由は扁桃腺の腫れでした。

インフルエンザを疑っていたので、そうじゃなくて良かったです。

でも、夜中にトイレに起きたときに「もう気分がいいから」というのを押して体温を測ると、まだ39度台で夜も気が抜けませんでした。

それでも翌朝には熱もぐっと下がって、今はほぼ通常通りに戻っています。

やっと更新ができるのですが、皆様も季節の変わり目にはくれぐれもご注意くださいね。

振り返ればどれもこれもちぃせぇことばかりですが、年を取ったものが具合が悪いというのは、ほんとうに不安な気持ちになります。

長々しい記事ですが、お付き合いありがとうございました。

これからゆっくりと皆様のブログにお邪魔させていただきますので、よろしくです。^^

« 古い写真。 | トップページ | ピント、甘すぎ。 »

」カテゴリの記事

コメント

フーちゃんやってくれますね!
でも老化のせいでなくてよかった
見極めるのって難しいですね。
寒くなってきたのに 早起きしないと行けないのはつらいですね。

お母様大変でしたね
扁桃腺が腫れるのはちょっと心配ですからしっかり治してほしいです。
お歳がいってるとどうしても心配になりますね。お大事に。

コメントありがとう
パパは元気にウォーキング行ってます
それよりも自分の部屋を片付けて欲しいのですけれど。(^-^;

寒くなりましたよね。
人間の都合など関係ないお猫様たち
ふーさんもお散歩いけなくて
抗議してたんですね。
我が家は最近私がものぐさして
お散歩行ってません(>_<)
抗議されたらどうしよう。

年はとりたくないもので
人間も猫も年とっても
元気に過ごしてくれるのが一番ですよね。

appleヤムヤムママさんへ
やりすぎですよ~。^^;;
このベッドは気に入っているみたいで
ないと鳴きながら探すんですよ。
なのに、何故~!!!
勿論このベッドはゴム手でよーく消毒して消臭して、更にリセッシュを吹きまくって再生しました~!(^^)v

ありがとうございます。
ウチはどちらも基本的に身体が弱いくせに病院が大嫌いで、すぐ薬でごまかそうとするのです、困っています。

パパさん、ゆっくり過ごすのは久しぶりなのではないでしょうか?
ママさんも食事やお世話がしばらくは大変でしょうね。ちまたでは風邪が流行っているみたいですから、お気をつけて。

appleにゃんこさんへ
急に寒くなりましたね~!snow
ニュースで雪を見ましたが、三日前は半袖だった私なので、びっくりしました。
抗議のうん○は、実は前から普通にしていたんですが、いつもはちゃんとトイレに入っていたんです。外に出してといってもだめといわれるとトイレで大なり小なり出すんですよ。^^;
さっきトイレで用を足しても不満だともう一回トイレでなにかを無理にでも出してました。(変でしょう~?)
でも、ベッドではやったことがなかったので、抗議だとは気が付きませんでした。
ミントさんやココアちゃんはそんなことはしないと思いますよ。^^

お年寄りになったことがないのでいまひとつ気配りが足りないんだろうと思っています。
これから益々寒くなるので、今年の防寒はどうしようかと考え中です。
ほんとに元気が一番ですね~。^^

ふーさん、抗議とは~(笑)
うちのバーバルもやりますよ~!
最近はゴハンが気に入らない&トイレ掃除しろ!の抗議で
玄関にどば~っとオシッコをwobbly
体調が悪いとかでなくてよかったですね
そりゃ心配しますよ~!
ちょっとした行動でも、あれ?と思ったり
でも日頃から気をつけて見ている事が大切ですから~
ちいさい事が大事だったりしますしね
お母様、大変でしたね
インフルでなくてよかったdashお大事になさってください
いきなり寒くなりましたし、さささんもご家族みなさんも
お身体に気をつけてくださいね!

newemiさんへ
おや、バーバル君もなのですか??
あぁ、トイレが汚れているとウチのキャオもなんだか文句いいますよ。^^;
でも、ごはんに抗議で玄関にどばーは。。困りますね~。coldsweats02
お掃除、お疲れ様です。

先代のふたりを見送ったときに、「あぁ、どうしてここに気が付かなかったのか」と、沢山反省することがあったので、余計にふーには神経質になってしまいます。^^;
でも、今の所は大丈夫のようなのでほっとしました。^^

ありがとうございます♪
インフルエンザは怖いですよね。
emiさんもきっと新しいお仕事でお疲れなのではないでしょうか。
emiさんご一家も皆様元気で過ごせますように。^^

写真無事につきましたよ。

なまけっぷりは
わたしもですよ。
わたしも久しぶりに更新しました。
キャオちゃんに
あわせる顔がないです。
わたしはわたしのペースで
できるときに更新させて
頂きますので、よろしくお願いします。

お母上様
たいへんでした。
うちも母親がいるので
御心配、わかります。
扁桃腺だったんですね。
熱がでておつらかったでしょうね。
お大事にね。

フーちゃんへ
ネコさんも人間さんも
年をとれば同じよ。
気にしない。
さささんはちょっと大変かも
しれませんが
任せましょ。

わたしも何人も年寄りを
面倒見てきましたから
ちょっとのことでは
驚かないよ。
これが、命だよね。
フーちゃん!

notenewにゃんこさんへ
ご連絡、ありがとうございます♪
宜しくお願いいたします~♪(^O^)/

notehanaさんへ
hanaさんは私の数倍お忙しい気がします。
でも、お互いにマイペース更新がいいですね。^^
こちらこそ宜しくお願いいたします。^^

母へのコメント、ありがとうございます。
なんといますか、親が具合が悪いのって
見ていられないというか。。
自分が具合が悪い方が余程マシと感じます。
hanaさんも介護でお疲れでしょうね。
ご自愛くださいますように。

私はノミの心臓なので、小さいことでかなりビビリまくります。^^;
なので、ふーにもお手柔らかにとお願いしたいのですが、毎度脅かしてもらっています。
でも、そうですね。
ふーのことは私が受け止めないと。
がんばります♪
生きているからおしっこもうん○も出るってもんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/49832285

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきました。:

« 古い写真。 | トップページ | ピント、甘すぎ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語