無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ねむい。。 | トップページ | 寒くなってきました。 »

2010年10月11日 (月)

古い写真。

Pa027145

今日は清々しく晴れて、絶好の行楽&運動日和でした。sun

テレビでも渋滞のニュースなどやっていましたが、私はそれを横目に朝からお洗濯と片付けをしておりました。

行楽にお出掛けした皆様がうらやましい!

私も大きなカメラを抱えてお出掛けしたかったです。

でも、こういう日に片付けや冬支度しておかないと、いきなり寒くなったりしたら困ってしまうので。

特にここ数年で寒がりになったふーには風邪などひかせるわけにはいきませんしね。

それとそろそろ年末をにらんで大掃除をじわじわ始めています。

今日は猫トイレと本棚にかかりました。

猫トイレは簡単に外に出して洗って自然乾燥。

ただ、本棚が一筋縄ではいかない代物。

埃は払っていたものの、入れ替えなど一切しなくなってから幾星霜。

隙間があればそこにねじ込んでいたので、それは酷いことに。^^;

で、一旦出して、まだ読んでない物ともう一度読みたいものと、もう読まないだろうものに分けて、運んで雑巾かけて入れなおして、と、書けばあっさりですが、実際は汗だくで埃もすごくて、くたくたであります。

そして、未読の本が結構あったことがショックでした。coldsweats02

次の本はこれを読み終わってからにしようと思いますが、さてな~。^^;

なかにはめっけものもありました。^^

先代一家の写真です。heart04

懐かしいやら、びっくりするやら。

まだ若い頃のふーは今よりもっと黒っぽくて、目元もきりりです。^^

ふーと一緒に生まれた黒猫のネロロン(ネロ)もおっとりした表情でつやぴかな背中です。

ふたりの母ニャンのランは野性味たっぷりで、今いるキャオがどんだけとろりんかはっきりわかります。^^;;;;;;

ところが、それを撮った記憶が無い。(◎-◎)

日にちは出ているからわかるのですが、撮った記憶が無いものですから、随分新鮮な気持ちでながめていました。(作業が止まっていたわけです。。)

今日はその写真を見ていただこうと思ったのですが、プリントしたものをスキャナーでとりこまないとアップできないので、披露は次回に乞うご期待であります。^^

今日はもう寝たい~。sleepy

たいしたことはしてないんですが、こまこました片付けってなんだか疲れます。

ところで、もう異常気象も一段落したようなので、こそっとご報告。

ふーにゃん、この八月にありがたくも19歳になりました!

ほんとうはちゃんと八月に書いておきたかったのですが、あまりの暑さで、誕生日の名乗りを上げた途端残念なことになりかねないかも。。と

毎日ひやひやしていました。

おもえばあの頃毎日のように救急車のサイレンが響いていた気がします。人間ですらそうなのですから、まして猫は。。

暑すぎる夏をなんとか乗り切ってくれたふーにゃん、ありがとう。

そして、週一ブログになってしまってもお友達でいてくださる皆様、ほんとうにありがとうございます!!

皆様に、そして皆様の愛するにゃんこ達にこれからも幸多からんことを祈念いたします。

そしてこれからもよろしくお願いいたします。^^

« ねむい。。 | トップページ | 寒くなってきました。 »

」カテゴリの記事

コメント

フーちゃんのための冬支度入念ですね。
洗濯は早めにこの時期にしておいた方がいいですね。
寒くなると乾きにくいし予定が詰まります。
本箱の整理お疲れ様でした。
私も夏が終わったころ整理しましたが
肉体労働ですよね~。
それに埃が出るし 思いがけないものが出て誘惑があってなかなか終わらないものです。

今年は異常でしたね
フーちゃん乗り越えてくれて本当に嬉しいです。
その調子で冬もお願いしますよ♪

ribbonヤムヤムママさんへ
そうですね、お洗濯がよく乾くのはこの時期が一番ですね。^^
もっと寒くなると乾いてもどこかじとっとしていますよね。

本棚の整理はいつかやらねばと思いつつ、この暑さが解消されないと無理ってずっと引き伸ばしてしまったので、がんばりました。
本棚には扉があるのですが、思いがけなく奥の方にほこりが溜まっていて、真っ黒でした。(T_T)自業自得ではあります。

ありがとうございます。
この夏の暑さはほんとに酷かったです。
ママさんもこれから大変ですね。
くれぐれもご自愛くださいませね!!

19!凄いですね~、遅くなりましたがオメデトウ!!うちもあやかりたいです。最近はこちらも週末は紅葉渋滞で県外ナンバーでごった返してます、巻き込まれてる運ちゃんが一番可愛そうです(笑)

crownchoiwaru101さんへ
ありがとうございます♪^^
正直ここまで長生きしてくれるとは思っていなかったんです、ごめんよふーにゃん。
そういえば先生のご実家にも同じくらいのご高齢にゃんがいたような?
きっとお元気なのでしょうね。^^

そちらは観光名所が目白押しですもんね。
紅葉始まりましたか?
居ながらにして観光ができるのでお得ですね~。

天気がよいと、よっしゃ!と
大掛りな掃除を始めてみたくなりますねshine
で、意外と収拾付かなくなったりして(笑)
懐かしい写真なんて出てきたら、もう!
片付ける手もとまってしまうってもんですsmile
どんな写真か、楽しみです~happy01
フーさん、19歳おめでとうございますbirthday
いつまでもお元気でもっともっと長生きしてくださいね!

ribbonemiさんへ
お掃除は苦手なので、早めに片付けないとと思うのですが、なかなか思うように行きません。。(^^ゞ
でも、天気が良いとやる気は出ますね。^^

写真はほんとに懐かしかったです。
ふーは変わらない子だと思っていたのですが、若い頃って表情が違います。

ありがとうございます♪
まだまだ長生きして欲しいです。

お久しぶりです。
私も更新は……、
あまり人のこと言えません。
懐かしい写真が出てくると
そこで作業がストップしちゃいますよね。
チャシロ君たち5ニャンの小さい頃
カメラが無かったので写真が無いのです。
今になって後悔してます。

フーさん無事お誕生日迎えられてよかったですね。
お歳がお歳だけに心配なのは解ります。
我が家のミント・ココアは来年春9歳
フーさんの半分も言ってません。
長生きしてもらいたいものです。

今日も(10/23)いい天気ですね。
さささんはお洗濯をしているのかしら?
と、思ってコメントしています。
わたしも洗濯終了。
これからお出かけです。(仕事)
毎月23日は雨が降ろうが、槍が降ろうが
やらなければならない仕事があります。

ちいさかった頃のフーちゃんを
想像しました。
19歳のフーちゃん。
これからもがんばれです。
同じサビネコhanaもフーちゃんを追って
がんばります。

スキャナーで取り込む作業
先日わたしも一部だけですがやりました。
思い出に手が止まってしまって
なかなか進みませんでした。
楽しんでやってね。
拝見できるのを楽しみにしてます。

newにゃんこさんへ
お返事が遅れてすみませんでした。m(_ _)m

掃除や片付けは苦手なので
出来るだけてきぱきと行きたい所なのですが、なかなか思うようになりません。^^;
そこに未読の本や昔の写真が出て来てしまうともう現実逃避のようですが、作業が止まってしまいます。。

ウチも写真を撮ってはいましたがとても少ないんですよ~。。当時は今のように簡単にはいかなかったですもんね。
今はデジイチですら撮り放題消し放題で、ありがたいです♪

ありがとうございます。^^
私もここまで長生きしてくれるとは思っても見なかっただけに、今年のお誕生日を迎えたときは嬉しかったです。
ミントさんご一家、ココアちゃん、そしてニューフェイスのみんなも末永く元気で長生きしてくれますようにと願っています。^^

newhanaさんへ
お返事が遅れてすみませんでした。m(_ _)m

してましたよ~!洗濯!^^
今日の記事にも書いたのですが、家族が熱を出してしまって、家事を一手に引き受けておりました。
hanaさんもお忙しいようですね。
でも適当に休まれてくださいね~♪

hanaちゃんははんなりとした優しい毛色ですが、ふーの仔猫のころはもっと黒っぽくて迷彩柄みたいでした。^^;
でも、目がくりっと丸くて可愛かった。
まだ作業は出来てないのですが、次回の更新の時には上げたいと思っていますので、是非見てやってくださいませ。

hanaちゃんも長生きしてくれる気がします。お互いがんばりましょう!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/49715833

この記事へのトラックバック一覧です: 古い写真。:

« ねむい。。 | トップページ | 寒くなってきました。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語