無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月25日 (木)

色っぽい?

P1200624

めっきり寒くなりましたが、ランタナはまだまだ元気♪

新年までに部屋の模様替えをしたいなと思ってこつこつお片づけをしているのですが、なかなか片付きません。(>.<)

洋服は二年袖を通さなかったら廃棄。と決めて、未練のないように捨てているのですが、それでも思い出があったり、これあんまり着てないよな。。と思うと迷ったり。

もっと片付かないのが本です。

本を捨てることに罪悪感があるのですが、寄付するにも売るのにも古すぎて。。

もう絶対に読まない本って、決められないんですよねぇ。

どれ見ても後から読むかも。。と思えて、ぐだぐだと迷っているうちに時間が過ぎてゆく。。

P1200557

そんな片付かないお片づけに興味津々のキャオでしたが、ここのところの寒さが身に滲みるのかベッドに入り浸りになっております。。^^;

まあ、ふーにゃんだけの為に買ったわけではないので、気に入ってくれたのは嬉しいことであります。

キャオはうちに来た当初、箱が大嫌いでした。

仔猫はもぐりこむのが大好きだと信じて疑ったことがなかったので、喜んでもらおうとダンボールの中に入れてみたら光の速さで飛び出して、なにするねん!!みたいな怒りと不安の入り混じった目をするのを見て、びっくりしたものです。

ウチに来るまでの間に「箱」でなにか嫌~な思いをしたのだろうと想像するしかなかったのですが。

そのせいなのか、↑こういうもぐりこむ形のものにも絶対に自分からは入らなかったんですよ。

そんな嫌な記憶ががやっと解消されてきたのだなぁと、こういう姿を見て思いました。^^

猫は嫌なことや痛いことをされたら一生忘れないとか なにかの本で読んだことがありますが、キャオは八年かかって忘れてくれたみたいです。^^

で。。。キャオのかほりが気になるのか、ふーにゃんはこたつに入り浸りで、ここでは寝なくなりました。^^;

P1200567

さて、ふーにゃんにお薬を飲ませるとき、何をこぼしてもいいようにまずフリースを私の膝にかけてからふーにゃんをだっこするのですが、↑。

(こぼすといいますか、お口に入れたネフガードを上手にぺって出すんです。真っ黒いネフガードが濡れると服でも指でも真っ黒になってしまいます。。)

結構素直に抱っこされて「くなっ」とぬいぐるみみたいになってます。^^

で、これを見るたび色っぽい。。と思ってしまう私はヘンタイかもと反省中。。(^^ゞ

そろそろ11月も終わりますが、今月はキャオもふーも吐いたりごはんを嫌がったりしなくていい子だったなーと、昨日ぼんやり思い出していたら、その晩、ふーにゃんが千里眼したように、ごはんをコタツの中でげろりんぱ♪(T_T)

まあ、具合が悪いのではなくて、気に入らないことがあったかららしいのですが、今日は早く起きて洗濯しました。

今日は元気にしています。^^

おっと、また心を読まれないように気をつけないと。。。^^;

2010年11月17日 (水)

云いにくいこと。

一週間が早すぎます。。(>.<)

もういうのもアレですが、ご無沙汰しまくりでございます。^^;;;

なんでこう眠くなるのでしょうか。。昨日なんて膝のふーにゃんをなでながらがくっと覆いかぶさるように気絶しそうになってました。(+_+)

しかし、急に寒くなりましたね。

インフルエンザの流行のニュースもきかれます。皆様もご自愛くださいますように。^^

Pa047207

Pa227422

Pa157372

カメラも忘れている訳ではないのですが、どうも今年は夕景がいまいちな気がします。

あちこちで火山が噴火したり季節はずれの黄砂が来たりしているので、空気が違うのかもしれません。それとチリで大地震があったときに地軸がずれたとも聞きました。日の光は角度で色が違ってくるので、夕日の色が薄く感じるのはそのせいなのでしょうか?

Pa067249

外では写真を撮りにくいので、可愛いぬいぐるみ(に、みえる液晶拭き)と一緒に一枚、を捏造しようと思ったら。。

Pa067242

暴れられてしまいました。^^;

P1200601

ふーにゃんは元気にお散歩しています。^^

ただ、鼻水が絶えず出ているのがもうずっと治りません。。(時々血が混じります)

獣医さんは「お年だから」とおっしゃるのですが、年寄りだから治してやりたいという気持ちを上手く伝えることがなかなか出来ないんです。。o(TヘTo)

お年だから仕方がないとおっしゃる先生に口答えするみたいで、云いにくいんですよね~。。。

いつも混みあっている忙しい病院なので、話し込むのも悪い気がしてしまうんですが。

でも、一度ちゃんと話さないととは思っています。

難しいですね。。気さくで信頼できる先生なのだから、話した方が良いってわかってはいるのです。。

2010年11月10日 (水)

今日もいい天気♪

P1200645

↑お薬を飲ませている途中のまじめくさった顔が可愛かったので、カメラを構えたらいきなりにらまれてしまいました。^^;

ご無沙汰しております。

朝の気温がだいぶ低くなってきたので、ふーにゃんの早起きもゆっくりめになってきました。おかげでたっぷり眠れるようになりました。ありがたいです。

夏の頃は朝のお散歩も夕方のお散歩も畑の半分くらいまで行って帰ってしまうようになっていたふーにゃん。

写真にはあまり写さないのですが、お年の所為か前足も曲がってきているので歩くのが辛いのだろうと思っていました。

P1200600

ところがここのところ以前のように畑を一周するようになりました。

まあそれだけのことなんですが、嬉しくって。^^

P1200608

いくつになってもまだまだ元気でいて欲しい。

そんなことをつよく思うのはご近所のまだ15歳のにゃんこが最近目が見えなくなって、おそそうもするようになってしまったと聞いたからかもしれないです。

昨日だったか元気そうに鳴いていたのを見かけたので、つい名前を呼んだら鳴きながらこちらを見てくれたので、まさか見えてないとは思いませんでした。

その子は真っ白い男の子で、随分昔のことですが先代のランと道路の真ん中でポカポカ殴りあいしたこともあるんです。嘘みたいですが、ふたりともカンガルーみたいに後ろ足で立って前足でお互いに叩き合っていたんですよ。どうしてそんなことになったのか全くわからないです。あれはびっくりでしたよ~。(^∇^;)

ウチの先代一家はテリトリーはきっちり守るタイプだったので、仲良くはしていなかったんですが、それでも懲りずによくウチの庭に遊びに来ていた子でした。

せつないです。。

P1200626

なんつってしみじみと帰ってくるとお留守番のキャオが文句たらたら。annoy

先にお散歩を済ませているくせにまだふーと一緒に出たくって玄関で待ち構えていてこの表情。つい笑ってしまいました。ごめんよ。bleah

P1200643

そんなにやさぐれなくっても。(後ろがとっちらかっているのはするー願います。coldsweats01 )

そして、今日のオヤツ♪

P1200584_2

日曜日に久々にデパートに行きまして、あんまり考えずに買ったんですが、なかなか美味しかったです。

「アンリ・シャルパンティエ」の「PETIT A PETIT」(プティ タ プティ)というらしい。

「ローズ」というのがあって、中にバラの花びらが練りこまれています。ほんのりローズが残ります♪

でも、私がうんま~いupと思ったのは「ショコラ・ノアール」。(写真真ん中四つの内の黒い四角のやつ)

ショコラたっぷりで、ホロ苦でさっくさく~deliciouscafe

2010年11月 2日 (火)

ピント、甘すぎ。

Nh01

↑ お手数ですが、これだけクリックお願いします。

日付は91年11月13日。生まれて三ヶ月のふたりです。^^

こんなに小さかったんだなぁとつくづくと眺めてしまいました。

Hu01

↑これは10月28日と日付が読めるので二ヶ月と二十日ほど。前にある黒い物体は当時父が持っていたカメラのカバーです。比較の為に置いたわけではないと思いますがふーの小ささよくわかります。ちなみにこれは父が撮影。目が光ってしまって失敗ですよね。^^;

Nh02

これはもう少し大きくなってから。

フラッシュでネロのピカピカな毛がテカテカしてます。

当時私が持っていたカメラはいわゆるバカチョン。

誰が撮ってもきれいに写るはず。。なのですが、今回の写真はどれもピントがあまあまで、どこに目玉くっつけてたんだろうってくらい酷いです。

設定とかほとんど使わず確か全部オートで撮っていたんですが、それでこれって。(-ω-;)

Nh03

これも上と同じ時期だと思います。

でも、同じ日かどうかはわかりません。

あの頃は一本のフィルムで少しづつ撮っていたので、初めの頃と最後では季節が変わっていたなんてよくあることでした。

ふたりはとても仲良しでいつもくっついて遊んだり眠ったりしてました。^^

R01

ふたりのママ。

こんな鋭い顔つきですが、鳴き声はとても可愛かったんですよ。

この声は絶対に忘れないと思っていたはずですが、今は記憶が怪しくなっています。

N02

そんなとこからお水を飲まないで~、といってもやめなかった。(>.<)

ふーも雨水が好きなのですが、兄弟だから似ているのかもしれない。

写真はもっとあるのですが、今日はここでやめておきます。

古い写真にお付き合いくださってありがとうございました。(*^-^)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語