無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 寒くなってきました。 | トップページ | 今日もいい天気♪ »

2010年11月 2日 (火)

ピント、甘すぎ。

Nh01

↑ お手数ですが、これだけクリックお願いします。

日付は91年11月13日。生まれて三ヶ月のふたりです。^^

こんなに小さかったんだなぁとつくづくと眺めてしまいました。

Hu01

↑これは10月28日と日付が読めるので二ヶ月と二十日ほど。前にある黒い物体は当時父が持っていたカメラのカバーです。比較の為に置いたわけではないと思いますがふーの小ささよくわかります。ちなみにこれは父が撮影。目が光ってしまって失敗ですよね。^^;

Nh02

これはもう少し大きくなってから。

フラッシュでネロのピカピカな毛がテカテカしてます。

当時私が持っていたカメラはいわゆるバカチョン。

誰が撮ってもきれいに写るはず。。なのですが、今回の写真はどれもピントがあまあまで、どこに目玉くっつけてたんだろうってくらい酷いです。

設定とかほとんど使わず確か全部オートで撮っていたんですが、それでこれって。(-ω-;)

Nh03

これも上と同じ時期だと思います。

でも、同じ日かどうかはわかりません。

あの頃は一本のフィルムで少しづつ撮っていたので、初めの頃と最後では季節が変わっていたなんてよくあることでした。

ふたりはとても仲良しでいつもくっついて遊んだり眠ったりしてました。^^

R01

ふたりのママ。

こんな鋭い顔つきですが、鳴き声はとても可愛かったんですよ。

この声は絶対に忘れないと思っていたはずですが、今は記憶が怪しくなっています。

N02

そんなとこからお水を飲まないで~、といってもやめなかった。(>.<)

ふーも雨水が好きなのですが、兄弟だから似ているのかもしれない。

写真はもっとあるのですが、今日はここでやめておきます。

古い写真にお付き合いくださってありがとうございました。(*^-^)

« 寒くなってきました。 | トップページ | 今日もいい天気♪ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
昔のカメラが今とは違うから
写真があるだけでも良いではないですか。
20年近く前ならうちはカメラはなかったかな?
そう考えるとフーちゃん長生きだとありがたく思います。
光線の加減かフーちゃんは今よりも色が薄いようですね。
ネロちゃんは艶々出し思い出沢山出てきますね。
カメラって本当にありがたいです。
記憶ってやはり薄れてきてしまうこともありますから。

どれも皆素敵な思い出の写真ですね。
私もなんですが、
ピントがとか考えずに昔は撮ってました。
フィルムとやくのとで結構お金がかかったもので
今はその点いいですよね。
カメラ自体もよくなっているし
デジタルですから
失敗したら消せばいいし。

新しいブログスタートしました。
リンク貼って帰りますので
クリックしてみてください。

cameraヤムヤムママさんへ
こんにちは~♪
この写真の頃の少し前に友達がカメラに凝りだして、つられてバカチョンの少しいいやつを買ったんです。
ネコを撮る為に買ったのではなかったんですが、当時の写真が残っているのは嬉しいことですね。^^

光の加減も少しはあると思いますが
ふーは黒っぽいサビでした。
hanaさんのhanaちゃんみたいにソフトな色ではなかったんです。
やはり人間と同じで年を取ると白っぽくなるんですよね。
ふーは仔猫のころから少しも変わっていないと思い込んでいたのですが、比べると全然違っていました。^^;
写真が残っていなかったらわからなかったです。

cameraにゃんこさんへ
ありがとうございます。^^
おぉ、にゃんこさんもですか?
私もそんな感じでした。^^;
写す形は考えていたつもりですが、
なぜかピントのことはあまり考えてなかったんですよね~。(>.<)

デジタルはほんとに便利ですね♪
ピントは分かりやすいし、いらないのは
消せるし、そもそも焼かないでも見られるのが一番ですね。^^

新しいブログですか♪
それは楽しみですね~notes
あとでゆっくり伺いますね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/49919269

この記事へのトラックバック一覧です: ピント、甘すぎ。:

« 寒くなってきました。 | トップページ | 今日もいい天気♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語