無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今日もいい天気♪ | トップページ | 色っぽい? »

2010年11月17日 (水)

云いにくいこと。

一週間が早すぎます。。(>.<)

もういうのもアレですが、ご無沙汰しまくりでございます。^^;;;

なんでこう眠くなるのでしょうか。。昨日なんて膝のふーにゃんをなでながらがくっと覆いかぶさるように気絶しそうになってました。(+_+)

しかし、急に寒くなりましたね。

インフルエンザの流行のニュースもきかれます。皆様もご自愛くださいますように。^^

Pa047207

Pa227422

Pa157372

カメラも忘れている訳ではないのですが、どうも今年は夕景がいまいちな気がします。

あちこちで火山が噴火したり季節はずれの黄砂が来たりしているので、空気が違うのかもしれません。それとチリで大地震があったときに地軸がずれたとも聞きました。日の光は角度で色が違ってくるので、夕日の色が薄く感じるのはそのせいなのでしょうか?

Pa067249

外では写真を撮りにくいので、可愛いぬいぐるみ(に、みえる液晶拭き)と一緒に一枚、を捏造しようと思ったら。。

Pa067242

暴れられてしまいました。^^;

P1200601

ふーにゃんは元気にお散歩しています。^^

ただ、鼻水が絶えず出ているのがもうずっと治りません。。(時々血が混じります)

獣医さんは「お年だから」とおっしゃるのですが、年寄りだから治してやりたいという気持ちを上手く伝えることがなかなか出来ないんです。。o(TヘTo)

お年だから仕方がないとおっしゃる先生に口答えするみたいで、云いにくいんですよね~。。。

いつも混みあっている忙しい病院なので、話し込むのも悪い気がしてしまうんですが。

でも、一度ちゃんと話さないととは思っています。

難しいですね。。気さくで信頼できる先生なのだから、話した方が良いってわかってはいるのです。。

« 今日もいい天気♪ | トップページ | 色っぽい? »

」カテゴリの記事

コメント

綺麗な空ですねー。
雲も虹も幻想的shine

伝えにくいことってありますよね。
心の中で何回も練習してみるんだけど
面と向かうと、ちゃんと言えなかったり。

で、わたしは病院を変えてしまいましたsweat02

mapleべべさんへ
お久しぶりですね。^^
ありがとうございます♪
写真はまだ勉強不足なのですが
こつこつ続けて生きたいと思っています。^^
えっ、病院を変えられたのですか。
実はセカンドオピニオンを頂ける病院を
探そうかと思ってました。
ただ、田舎なのでそういうやり方が
失礼に当りそうで、困っています。。think
それと病院自体があんまりないんですよ。。(>.<)

ずっと空を見ていると、変化も肌で感じるのでしょうね~
地震で軸がずれた!?
う~む。。地球規模で何かが変わってしまうことってありそうです
キャオちゃん、笑ってる~~happy02可愛い~
病院の先生に質問
私も云いにくいなと遠慮してしまうほうでした。。
でも、実家のわんこ&にゃんこのことで
よくきいておくんだったと思ったり、
質問すればよかったと後から思う事がたくさんあったので
今はなるべくすぐきくようにしています
でも先生も人間、タイミングや状況を考えてきこうとすると
なかなか難しいですよねぇ。。
ふーさん、何かアレルギーとかでしょうか~?
お大事にですconfident

暖かいと眠くなるものよ~♪
地震で地殻がずれるの?!
知りませんでした。
うちからは夕日が見れないので
変化に気が付かなかったわ(^-^;

キャオちゃん楽しんでいますね。
専用のおもちゃじゃない方が燃えるのかしら?

いつも同じ先生だと かえって伝えにくいこともあるかもですね。
うちは 毎回獣医さんが違うことが多いのでバンバン言っちゃいます。
「心配だから」って だから診察が長いわ~。
それに年下のことが多いから 遠慮しないのよ。
フーちゃん 体が温まっていても鼻水でますか?
私も鼻が弱いですが 体が冷えると風邪でなくてもタラリンコしちゃいますよ。

とっても綺麗に撮れていると思います。
今年は暑かったですよね。
私はお花が綺麗に咲いていないと感じました。
ファインダーのぞいても
ちょっとねぇ~と思うものばかりだったような。

フーさん、楽にして上げたいですね。
お年寄りで鼻みず出ない方がいいですよね。

mapleemiさんへ
サイドバーのアルバムを撮り溜めたときはほぼ毎日カメラを構えていたのですが、あの頃と夕日の落ちるポイントが違うんですよね~。。
気のせいかとも思ったのですが、地軸が傾いたという記事を思い出して、それかなと。
まあ、ちゃんと調べたわけではないんですけどね。^^;
キャオはこういうときは子供っぽい顔になるんですよ。ありがとうございます♪

やっぱり先生には聞きにくいことって皆さんあるんですね~。。なんでなのでしょうね。
勿論聞いたほうがいいんですよね。
そうですよね、後悔しないためにも遠慮は禁物です。
近くまた病院に行くのでがんばります。^^

mapleヤムヤムママさんへ
それです、ふーをなでていると指先から膝から
ぽかぽかと暖かくなってくるんですよ~。
で、がくっと。(笑)
この液晶クリーナーは気に入っているのでいつもは
手が届かないとこにあるんです。
それ知っててチャンス!かと。^^;

身体が冷える、それかもしれないです。
ふーは今は人間並みの体温しかないんですよ。
だから夏でも鼻水たらたらなのかも。
だとすれば薬などでは治るものではないのかもしれませんね。だから先生もお年だからというのかも。
うちの先生は女性で、話しやすいんですが、なぜか上手く質問できないんです。
私のコミニュケーション力が足りないのかも。。(>.<)

mapleにゃんこさんへ
ありがとうございます~♪
今年の異常気象はほんとに色々たいへんでした。
そういえば花、ウチの庭のも今年は小ぶりでした。
水分が足りなかったのかもですね。

鼻水に気が付くと拭いてやるのですが
それでもぬぐいきれない分がカピカピで
きっと痛いだろうなぁと思うんです。
年寄りだから快適にしてやりたいと思うんです。
それがうまく伝えられないです。。日本語は話せるのにね~。。(>.<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/50054060

この記事へのトラックバック一覧です: 云いにくいこと。:

« 今日もいい天気♪ | トップページ | 色っぽい? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語