無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ピント、甘すぎ。 | トップページ | 云いにくいこと。 »

2010年11月10日 (水)

今日もいい天気♪

P1200645

↑お薬を飲ませている途中のまじめくさった顔が可愛かったので、カメラを構えたらいきなりにらまれてしまいました。^^;

ご無沙汰しております。

朝の気温がだいぶ低くなってきたので、ふーにゃんの早起きもゆっくりめになってきました。おかげでたっぷり眠れるようになりました。ありがたいです。

夏の頃は朝のお散歩も夕方のお散歩も畑の半分くらいまで行って帰ってしまうようになっていたふーにゃん。

写真にはあまり写さないのですが、お年の所為か前足も曲がってきているので歩くのが辛いのだろうと思っていました。

P1200600

ところがここのところ以前のように畑を一周するようになりました。

まあそれだけのことなんですが、嬉しくって。^^

P1200608

いくつになってもまだまだ元気でいて欲しい。

そんなことをつよく思うのはご近所のまだ15歳のにゃんこが最近目が見えなくなって、おそそうもするようになってしまったと聞いたからかもしれないです。

昨日だったか元気そうに鳴いていたのを見かけたので、つい名前を呼んだら鳴きながらこちらを見てくれたので、まさか見えてないとは思いませんでした。

その子は真っ白い男の子で、随分昔のことですが先代のランと道路の真ん中でポカポカ殴りあいしたこともあるんです。嘘みたいですが、ふたりともカンガルーみたいに後ろ足で立って前足でお互いに叩き合っていたんですよ。どうしてそんなことになったのか全くわからないです。あれはびっくりでしたよ~。(^∇^;)

ウチの先代一家はテリトリーはきっちり守るタイプだったので、仲良くはしていなかったんですが、それでも懲りずによくウチの庭に遊びに来ていた子でした。

せつないです。。

P1200626

なんつってしみじみと帰ってくるとお留守番のキャオが文句たらたら。annoy

先にお散歩を済ませているくせにまだふーと一緒に出たくって玄関で待ち構えていてこの表情。つい笑ってしまいました。ごめんよ。bleah

P1200643

そんなにやさぐれなくっても。(後ろがとっちらかっているのはするー願います。coldsweats01 )

そして、今日のオヤツ♪

P1200584_2

日曜日に久々にデパートに行きまして、あんまり考えずに買ったんですが、なかなか美味しかったです。

「アンリ・シャルパンティエ」の「PETIT A PETIT」(プティ タ プティ)というらしい。

「ローズ」というのがあって、中にバラの花びらが練りこまれています。ほんのりローズが残ります♪

でも、私がうんま~いupと思ったのは「ショコラ・ノアール」。(写真真ん中四つの内の黒い四角のやつ)

ショコラたっぷりで、ホロ苦でさっくさく~deliciouscafe

« ピント、甘すぎ。 | トップページ | 云いにくいこと。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
フーちゃん暑さで距離が短くなっていたのですね。
今時期が一番お散歩しやすいのでしょうね。

白い子は多少他の子よりも弱いのかもしれませんね。
知っている子だと老齢で弱ってくると本当に切ないです。

キャオちゃん 今日はお顔が硬派ですね。
でも気持ちが甘えんぼさんみたい。

高級品は頂きものじゃないと食べたことありません。
ショコラは美味しいですよね ナッツ入りのも好きです。
この缶は(缶入りよね)ヤムブレの抜け毛入れになってますよ。

heartヤムヤムママさんへ
こんにちは~♪
もうお年ですからね~、歩くこと自体がいやになっていたのかと思っていたんですが違っていたようです。^^;
最近は朝早いと寒いですよね。
暑かったのが嘘みたいです。

しろいねこのすっちゃんのように長生きしてほしいです。
前になでさせてもらったときは骨太で健康そうだったんですよ。。うちのにゃんずがいなければすりすりごろごろの甘えんぼ君なのです。^^復活してくれるといいのですが。。

これそんなに高くはなかったですよ。^^
でもうちもこういうのはたまにしか買わないです。
缶に抜け毛!!入れてますよ~!!(笑)

フーさん、お散歩さくさくと~!shine
今年の夏の暑さでは、お散歩も半分で十分だったのでしょうねぇ
私の友人宅のわんこも、そそうをするようになりオムツ着用となっています
子犬の頃から知っているので、やはり
もうそんな年になったのねぇと少しさみしい気持ちになりました
ふーさん毎日お散歩でリフレッシュして、いつまでも元気でいてね!
アンリシャルパンティエ、大好きですlovelyおいしそう!

フーさん、まだまだ健在ですね。
何時までも元気でいてほしいものです。

我が家の先代の風は16年7カ月生きましたが
晩年は、ミントさんたちが若くて
隅っこに追いやれれてしまった所があるので
可哀想な事をしたと
もっと気を使ってあげればよかったと
後悔が多いです。

フーさん大切にしてあげてくださいね。

heartemiさんへ
「お外に行きたい」がふーの健康のバロメーターだと
思っているので、散歩が短いことはとても気になっていました。なので沢山歩いてくれるのはほんとに嬉しいです。^^

小さい頃から知っていると変化がほんとうに悲しいですね。。そういえばこの白い猫さんもおむつをしてるとも云っていました。犬も猫も先に行くことはわかっているはずですが、やはり胸が詰まってしまいます。。

あんり。。って有名なのでしょうか?
疎くてよくわからないまま買ってしまったのですが、
大当たりでしたよ~happy01

heartにゃんこさんへ
ありがとうございます♪
おかげさまで今日も元気にお散歩してきました。^^

風さんの晩年とミントさん一家が重なったのですね。
仔猫が一杯だとウチの中が明るくなりますよね~♪
うちもキャオを迎えたときにふーはすでに10歳でした。
だから元気一杯にウチの中を駆け回るキャオを煙たそうに敬遠していましたが、それが意外といい刺激になったようにもおもっています。
でなければ、ずっとママとしか口をきかなかったふーが
自分から私の膝に座り込むなんてことはなかったきがするんですよ。^^;
でも、勿論ふーは大事にしています。^^
「ふーにゃんが一番大事。キャオが一番可愛い」って毎日云っています。

1枚目のフーちゃんの写真
hanaにそっくりよ
やっぱり、サビちゃん同士
似てますね。
かわいいheart04

hearthanaさんへ
ありがとうございます~♪
クールビューティーのhanaちゃんに
こんなおばあさんが似ているとは
光栄です~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/49988817

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もいい天気♪:

« ピント、甘すぎ。 | トップページ | 云いにくいこと。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語