無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 云いにくいこと。 | トップページ | 新しいカメラ。 »

2010年11月25日 (木)

色っぽい?

P1200624

めっきり寒くなりましたが、ランタナはまだまだ元気♪

新年までに部屋の模様替えをしたいなと思ってこつこつお片づけをしているのですが、なかなか片付きません。(>.<)

洋服は二年袖を通さなかったら廃棄。と決めて、未練のないように捨てているのですが、それでも思い出があったり、これあんまり着てないよな。。と思うと迷ったり。

もっと片付かないのが本です。

本を捨てることに罪悪感があるのですが、寄付するにも売るのにも古すぎて。。

もう絶対に読まない本って、決められないんですよねぇ。

どれ見ても後から読むかも。。と思えて、ぐだぐだと迷っているうちに時間が過ぎてゆく。。

P1200557

そんな片付かないお片づけに興味津々のキャオでしたが、ここのところの寒さが身に滲みるのかベッドに入り浸りになっております。。^^;

まあ、ふーにゃんだけの為に買ったわけではないので、気に入ってくれたのは嬉しいことであります。

キャオはうちに来た当初、箱が大嫌いでした。

仔猫はもぐりこむのが大好きだと信じて疑ったことがなかったので、喜んでもらおうとダンボールの中に入れてみたら光の速さで飛び出して、なにするねん!!みたいな怒りと不安の入り混じった目をするのを見て、びっくりしたものです。

ウチに来るまでの間に「箱」でなにか嫌~な思いをしたのだろうと想像するしかなかったのですが。

そのせいなのか、↑こういうもぐりこむ形のものにも絶対に自分からは入らなかったんですよ。

そんな嫌な記憶ががやっと解消されてきたのだなぁと、こういう姿を見て思いました。^^

猫は嫌なことや痛いことをされたら一生忘れないとか なにかの本で読んだことがありますが、キャオは八年かかって忘れてくれたみたいです。^^

で。。。キャオのかほりが気になるのか、ふーにゃんはこたつに入り浸りで、ここでは寝なくなりました。^^;

P1200567

さて、ふーにゃんにお薬を飲ませるとき、何をこぼしてもいいようにまずフリースを私の膝にかけてからふーにゃんをだっこするのですが、↑。

(こぼすといいますか、お口に入れたネフガードを上手にぺって出すんです。真っ黒いネフガードが濡れると服でも指でも真っ黒になってしまいます。。)

結構素直に抱っこされて「くなっ」とぬいぐるみみたいになってます。^^

で、これを見るたび色っぽい。。と思ってしまう私はヘンタイかもと反省中。。(^^ゞ

そろそろ11月も終わりますが、今月はキャオもふーも吐いたりごはんを嫌がったりしなくていい子だったなーと、昨日ぼんやり思い出していたら、その晩、ふーにゃんが千里眼したように、ごはんをコタツの中でげろりんぱ♪(T_T)

まあ、具合が悪いのではなくて、気に入らないことがあったかららしいのですが、今日は早く起きて洗濯しました。

今日は元気にしています。^^

おっと、また心を読まれないように気をつけないと。。。^^;

« 云いにくいこと。 | トップページ | 新しいカメラ。 »

」カテゴリの記事

コメント

色っぽいフーちゃんを見習わなければと思いました。
最近オシャレしてないのよね。
ネフガードは美味しくないものでしたかしら?
他のもにも色が移ってしまうのはちょっと困りますが
フーちゃんには必要ですね。

キャオちゃんは フカフカなハウスが大丈夫になったとのこと嬉しいですね♪
一回でも痛いこと怖いことがあると
いつまでも覚えていますもの うちの茶色いのも一つあります。
原因は私ですけど~^^:

ribbonヤムヤムママさんへ
おしゃれって着飾るとかではなくて、上手くいえないですが
こう雰囲気がいい、みたいな気がします。^^
内側から何かが出てくるのかもしれません。
ふーは年を取るにつれ味わい深い子になったと感じています。
ママさんは今とてもお忙しいのではないですか?
そういう時は仕方がないと思います。

ブレちゃんもなにかトラウマがあるのですか?
しかもママさんが原因?
うーむ、分からないですが、ブレちゃんもきっと忘れてくれると思いますよ。ママさんのことが大好きですもん。^^

私は洋服捨てられません。
安いものならおしげもなく捨てますが
お高いものは・・・・・。
なんか手作りに使えないかな?と思ってしまうんです。
ジーンズとかは、安いものでも着古したものは
いい味出てますしね。

フーにゃん色っぽいと思います。
お歳にかかわらず
猫さん色っぽい格好してますよね。
仔猫ちぃでさえ、そう思う事ありますよ。

ribbonにゃんこさんへ
服は安いものでも気に入っているとなかなか捨てられません。^^;
たとえ襟がびろーんと伸びたTシャツでも。。
まして高いものならもう。。。未練です(>.<)
にゃんこさんのように手作りに活かせるならばどんなにいいことでしょうか。
実家住まいのせいか、まだ小学生の頃に着たブラウスとかが物置の隅っこにあるんですよ。お恥ずかしい。。(^^ゞ

ありがとうございます♪
親莫迦全開の内容ですが、そういっていただけると嬉しいです。^^
猫って、柔らかいし曲線で出来ているので色っぽいのかもですね。

捨てられないのってわかりますよ~
私もなかなか捨てる勇気の出ない物があります。。
ダンナは私の10倍くらい捨てない人間なので
家はモノが増えるばかり。。
ふーさん、色っぽいですよw
なんかしなっとした手のあたりとかlovely
お薬大変だけど、がんばってくださいねconfident
キャオちゃん、ベッド使ってくれてよかったですね!

フーちゃん、色っぽいぃぃ
かわいいね
hanaも色っぽいのよ

おかたずけの際は
わたしを呼んでね
わたしは片付け上手なの

heart  お返事が遅れてすみませんでした。m(_ _)m  heart

ribbonemiさんへ
おぉ、お仲間ですね。よかった、ほっとしました。^^
モノが増えて部屋が狭くなるのがわかっているのに
なかなか捨てる決意ができないんですよね。^^;;
まあ、ご主人様もなのですか?
やはり仲良しご夫婦ですね♪
でも、片付かないのは困っちゃいますね。

ありがとうございます。
親莫迦炸裂しております。^^;
キャオは普段のーてんきなのですが、意外と神経質なところもあるので、忘れてくれてよかったです。^^

ribbonhanaさんへ
ありがとうございます♪
親莫迦全開記事でございます。^^;
そうそう、hanaちゃんもしなやかで
色っぽいと思っていました。^^

おぉ、お片づけ上手とはうらやましいです。
日当にランチもつけるので、是非!
と、お願いしたくなってしまうではありませんか。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/50054959

この記事へのトラックバック一覧です: 色っぽい?:

« 云いにくいこと。 | トップページ | 新しいカメラ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語