無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

感謝状。

K00

今年も今日で最後ですね~。confident

早かったような長かったような一年でした。

ブログ更新も週一になりましたが、このくらいのペースの方が落ち着いて書くことができるので、来年もこのペースでまったりと進行していきます。^^

皆様のところへのブログめぐりも同じくらいゆっくりですが、いつもとても楽しみにしていますので、宜しくお願いいたします♪

始めたころに比べますとだいぶナマケモノブログと化しておりますが、それでも温かいコメントを寄せてくださいます皆様に大感謝しております。

ありがとうございますnoteshine

来年もまたよろしくお付き合いのほどお願い申し上げます。<(_ _)>

Huki1

そして、ふーとキャオ。

今年も元気でにぎやかでたまにはらはらさせられるけど、いつもいつもありがとう!

君たちがいたからブログをやってみようと思ったし、お友達も出来た。

いつまでも元気でいて欲しいよ。

君たちにも大感謝!

それでは皆様、良いお年を!heart04

本日はご挨拶になりますので、コメント欄は閉じさせていただきます。

2010年12月27日 (月)

年賀状とカレンダー。

P1200532

    「だめだこりゃー。」

あ、やだな、キャーさん。

いきなりネガティブなこといわないでよね。^^;

いや、まあ、いわれても仕方がないのではあります。

年賀状、やっと今日出しました。^^;;;;;;

郵便局の皆様、ごめんなさいね。

ここからは言い訳なのですが、宛名の登録はもう出来ているので、裏面を作って印刷すればいいだけだから楽勝さ♪と、調子に乗って親の分まで引き受けてしまったのです。

仕事用の年賀状なのでちょっと数が多くて登録に時間がかかり、印刷も結構時間がかかり。。。あ、自分のが間に合わないや、と気がついたのですが、時すでに遅し。。

P1170950

枚数が多い印刷も久しぶりだったせいか紙詰まりが続いたりもしました。

数でいえばたったの二桁です。

それでも私には結構・・・いえ正直すごく大変だったんですが。

そんな私など軽~く吹飛んで行きます。。

ご覧下さい♪こんな大作が届きました。

P1200772

「毎日が猫カフェ気分」の「にゃんこ」さんから、オリジナルカレンダーとカードとコースターです♪

ここにコメントを下さるお友達の猫さんも一杯参加している素敵なカレンダー。

コースターもカードもお手製です。shine

コースターの生地がチューリップなのが可愛いんです。チューリップ大好き♪

どれにも時間と手間がどんなにか掛ったことでしょうか。

大切に使わせていただきます。

にゃんこさん、ありがとうございました。^^

ところで年賀状用の写真を用意していると前記事で書きましたが、やはり付け焼刃ではいまひとつぱっとしないので、過去写真から使えそうなのをピックアップしました。

今日の記事のふたりの写真はその年賀状には使わなかったものです。

キャオをリードでお散歩にしてから引っ張られて危なくてなかなか写真を撮れなくなっていました。

来年はもっと沢山写真をふやしたいなぁと思っています。

デジイチが全然進歩していません。(^_^;)

2010年12月21日 (火)

年賀状。

P1000193

たいしたこともしていないのに、なんだかバタバタしております。^^;

朝はめっきり寒くなりましたね~!

P1000184

うっすら雪が降ったみたいですが、霜です。

クリックしていだだきますと、少し大きくなります。

P1000186_6

お暇ならこちらもクリックしてみてくださいね。^^

ふーの周りが霜だらけです。

今、年賀状用の写真を撮ろうと思っているのですが、朝は眠たくってぼーーーっとしているし、夕方のお散歩はすでに真っ暗なことが多くて、なかなかこれっていう写真が出来ません。(>.<)

仕方がないので、室内でも撮って見るのですが、これまたなんだかなーなのばっかりです。

P1000171

年賀状の受付は25日までですが、間に合うのか???(◎-◎)

そうそう、年賀状は喪中欠礼がはっきり分かっている方意外はもれなく送りますので、いらねーと思っていた方は諦めてくださいますようにね。(^^)v

2010年12月12日 (日)

なんだかなぁ。。

P1000068

P1000161

本日、12月12日は当納豆県の選挙の日でした。

よし、張り切って自民党に入れよう~と思っていたのに、ウチの選挙区は立候補した人数が枠内だったので、無選挙になってしまいました。残念です。(>.<)

もっとも当選したのは自民のセンセイなので、まあそこはいいのですが。。

それにしても最近は夕方暗くなるのが随分早くって、ふたり別々にお散歩をしていたらあっというまに真っ暗なので、ここのところは一緒にお散歩しています。^^

P1000158

P1000159_2

本当は今回は動画をアップしようと思っていまして、キャオのお散歩やふーにゃんが鳴くところなど数点の動画を録ったのですが。。

その動画をサイトにアップできなかったんです。。冷汗

同じ機種のカメラなので、トリセツを読まなくてもなんとかなると思ったのが大間違いでした。。アップしようにもSDカードの中のどこに動画ファイルがあるのか分からないのです。。(T▽T)

しかも、しばらくココログにログインしなかったらPWやらをクリアされてしまって、急にPWとか出てこなくって、いらん時間がかかってしまいました。(>.<)

でも、一週間も放っておいたわけではないんですよ。

一体どのくらいログインしないとクリアされてしまうのでしょうか?

めんどくせーなーもー★としか思えない。。。

とまあ、なんだかなーだった先週でした。(>.<)

今週は寒くなりそうですね。

皆様、風邪などにお気をつけてお過ごしください。^^

つづきは一番初めに触れた選挙のハナシです。。

続きを読む "なんだかなぁ。。" »

2010年12月 4日 (土)

新しいカメラ。

P1000095

先日の二十度越えの気持ち悪い温かさでキャオがヒラキを作っておりました。^m^

暑すぎる夏が終わってもなにかとおかしいみたいですね。

P1000089

いつぞやの猫草もだいぶ伸び放題です。

P1000105

ふーのお散歩も続いています。^^

ブログ更新の間が少し空いてしまいましたが、皆元気です♪

実は今使っているコンデジがいよいよ動かなくなってきてまして、一番出来ないのが動画を録ること。全くボタンが動かないんです。(>.<)

ズームも出来るときと出来ないときが。(>.<)

しばしばシャッターも切れなくなったり。これは致命的です。(>.<)

という訳で、新しいコンデジが欲しいなぁ。。と思ってました。

デジイチはありますが、動画は録れませんしね~。

なら動画は動画でビデオカメラにしたほうが良いかも?

などなど、考えていると果てしないのでお店に行くと今使っているカメラの新しいタイプのが大分安かったので、即決。

今日の写真はそのカメラで撮りました。^^

今までのカメラは画素数が500万だったのですが、今回はおよそ三倍の1430万。

動画を録ってみたらまあ綺麗な画面でびっくりしました。

早速アップしようと思ったら、もうずっと動画サイトに行っていなかったのでアカウントがなくなっていました。なんということでしょうか。うっかりしてました。(T_T)

仕方がないので新たにアカウントを作り直して次回でアップしたいと思います。

年末なのに、まだ大掃除に取り掛かってもいないのに(いつもは年末に向かって少しづつ片付けて今頃は窓拭きを残すのみだったのですが。。)図書館で二段組の分厚い本を借りてきてしまい、読みふけっております。

著者はジェフリー・ディーヴァー。

リンカーン・ライムシリーズの最新作。

去年出ていたのに気が付かなかったんです。(T_T)

タイトルは「ソウル・コレクター」

後書きで「翻訳書の邦題は、日本の出版社が独自に決めるのが通例だ。しかし、本書に関しては、ディーヴァー自らが日本の読者の為に特別に候補をいくつか提案してくれたという。」という一文がありました。

日本のファンへのサーヴィスがあったなんて♪これはうれしい~。^^

つか、後書きを先に読んでしまいましたが。(^^ゞ

やっと半分読んでもまだ犯人の見当がつきません。続きが気になって寝不足気味です。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語