無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 新しいカメラ。 | トップページ | 年賀状。 »

2010年12月12日 (日)

なんだかなぁ。。

P1000068

P1000161

本日、12月12日は当納豆県の選挙の日でした。

よし、張り切って自民党に入れよう~と思っていたのに、ウチの選挙区は立候補した人数が枠内だったので、無選挙になってしまいました。残念です。(>.<)

もっとも当選したのは自民のセンセイなので、まあそこはいいのですが。。

それにしても最近は夕方暗くなるのが随分早くって、ふたり別々にお散歩をしていたらあっというまに真っ暗なので、ここのところは一緒にお散歩しています。^^

P1000158

P1000159_2

本当は今回は動画をアップしようと思っていまして、キャオのお散歩やふーにゃんが鳴くところなど数点の動画を録ったのですが。。

その動画をサイトにアップできなかったんです。。冷汗

同じ機種のカメラなので、トリセツを読まなくてもなんとかなると思ったのが大間違いでした。。アップしようにもSDカードの中のどこに動画ファイルがあるのか分からないのです。。(T▽T)

しかも、しばらくココログにログインしなかったらPWやらをクリアされてしまって、急にPWとか出てこなくって、いらん時間がかかってしまいました。(>.<)

でも、一週間も放っておいたわけではないんですよ。

一体どのくらいログインしないとクリアされてしまうのでしょうか?

めんどくせーなーもー★としか思えない。。。

とまあ、なんだかなーだった先週でした。(>.<)

今週は寒くなりそうですね。

皆様、風邪などにお気をつけてお過ごしください。^^

つづきは一番初めに触れた選挙のハナシです。。

選挙が近くなってきた来たころよく聞いたのが、「民主党はもうだめだ。でも、自民はもっとだめだ」というお説。。

確かに私も同じように思ってました。

自民は古臭い、お金を稼ぐことばかりに熱心、偉そう、だからダメって。

でも、去年「政権交代」をして、少し政治に興味が出て、参議院や衆議院での国会の答弁を聞く機会が増えて、分かってきたのが、「その通り!」と思う答弁をするのは大体が自民党のセンセイ方であったということ。

振り返ってみれば、

・漢字の読み間違い
・カップラーメン
・ホッケの煮付け
・ボールペンのキャップ
・バー通い
・酒
・絆創膏
・給付金を貰うか貰わないかの迷走
・祖父の命日に墓参りをして人気取り
・母親の命日に墓参りをして人気取り
・娘の誕生日にステーキをご馳走する
・口が曲がっている
・世襲議員
・他の党のネガキャンをする

↑こういったことで自民党政権は派手に叩かれていたのですが、今見るとなんだこりゃ??っていうほど、どーでもいいことばっかりだったのではないでしょうか?

ハトヤマさんの脱税問題、オザワさんの献金問題、口蹄疫への初動の遅れ、尖閣諸島への対応などなど、民主党政権は今現在でももっと深刻な問題山積ではないでしょうか?

なんといっても、私が一番感心したのは、あのロッキード事件の田中角栄さんでも、捕まったのは自民党を辞めてからであったということです。

そして、その後の選挙のときはダメージが大きかった自民党の議員にこういっていたそうです。

「いいか、おれの悪口を言って当選するんだよ。議員は落選したら意味がないからな」と。

自民党時代は大臣が次々辞めてごたごたした、というイメージがありますが、それも自浄作用が働いていたからだったのではないでしょうか。

不正をしたら、自民党にはいられないんだと思います。

そうして出て行った者が今の民主党を作っているんだとつくづく思いました。

小沢さん 献金問題

鳩山さん 脱税問題

岡田さん この人は細かい話がいろいろあるのですが、拉致問題で拉致被害者を守らないような発言してました。

前原さん 堀江のガセメール事件

みんな元自民党でしたよね。^^;

私も自民党が一番素晴らしいと思っているわけではないんです。

でも、心から応援したい議員さんが一番いるのが自民党だったんです。

ちなみに民主党にも社民党にもひとりも応援したいと思うセンセはいませんでした。

政治のハナシはあまりするものではないとよくいわれますが、私はそうは思いません。

政治というのは「富の再配分の方法のこと」と聞いたからです。

富というのは私たちが一生懸命に働いて納めた税金のことです。

この税金の使い方で私たちの生活が変わっていくのです。当たり前ですけどね。^^;

わかってはいましたが、改めてそう聞かされると、これは本気で考えなくてはと思ったんです。

どうですか?

そう聞いたら、政治のハナシはするべきであると思えませんか?^^

さてさて、長々と書きましたが、お付き合いいただいてありがとうございました~♪

« 新しいカメラ。 | トップページ | 年賀状。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
ココログは24時間ぐらいでログアウトになるようですよ。
まえはもっと長かったのに 
いつの間にか短くなったようです(面倒よね)

w7でしたっけ?
これだと動画のファイルに別に識別されるようですよ。
それか 写真と並んでいて一番最後に動画が入っているかも。(うちのはこのタイプ)

夜のニュースで見ました。
対立候補がないのも有権者の票が解らないから
今一つですね。
私も民主党を全面的に賛成ではないですが
だからと言って自民党でも嫌だなという部分があります。
とにかく現総理大臣の実行力がないのにうんざりです。

moneybagヤムヤムママさんへ
こんばんは♪^^
ぎぇぇ、そうなんですか?
毎日ログインしろってことですか。。めんどくせーですね~。
設定は変えられないんですかね?


動画のファイルはいまだにみつかりません。^^;;;;;
同じファイル内にはないみたいなんですよ。
トリセツ読むのも、めんどくせ~。(ヲイ)


民主党がマニフェストで掲げた耳に甘い公約の数々はもはや絶対に出来ないことばかりと判明しましたよね。
結局、「政権交代」だけ、したかったこともはっきりしました。
自民に出来ないことをやる、といっていましたが、ことが起きると「自民もやっていた」とか、いいやがりましたしね。^^;
自民に足りないことがあるのもわかるのですが、これ以上民主に任せていたら、日本が終わってしまう気がします。

わたしも動画アップしたいと思いながら、
なんだか難しそうで、できずじまいです。
動画ファイル?PW?
っていうレベルsweat01
もっと勉強しなきゃ!!

政治のこともですね。

知らないことが多すぎて、恥かしいです。

あらら、せっかくNEWカメラですのに
動画がアップできないのは残念ですね。。
ココログで動画をアップしたことがないのですが
PWがすぐクリアになってしまうのですか?
んん~たしかに、めんどくせーってなりますねcoldsweats01
政治。。なんだかなぁってことばかりですねぇ。。
悪い事しても罰されない事をああも堂々と。。
事業仕分けも茶番にしか見えないしなぁ。。
やってる本人大真面目~♪(カマキリ拳法の歌w)なんでしょうけどねぇ
とか言いつつ、勉強不足な私なので。。
お恥ずかしいかぎりですsweat01

moneybagべべさんへ
動画のアップは一度アカウントを作ると意外に簡単です。^^
私も初めの頃は教えてもらいながらやっていました。
今回アカウントを作ったのはFlipFlopという動画サイトなのですが、毎月100MBまでは無料で使えます。^^


政治のことは私も初心者です。^^;;
でも、ありがたいことにネットには初心者でも
分かりやすく政治を解説してくれるブログやサイトがあるので、そこを覗いて勉強しているんです。
特に税金や控除などは家計にダイレクトに来ますからね~。
ウチは年寄りばかりなので、子供手当てもなにもかも
増税ばっかりで腹が立ちます★

moneybagemiさんへ
動画をブログにアップするにはあらかじめどこかの動画サイトにアップロードしなくてはならないのです。
やっとトリセツを読んで見たら、動画をカメラからパソコンにコピーするには別のソフトをインストールする必要があったとわかりました。^^;;
うへぇ、めんどくせー。(笑)


で、PWをクリアされてしまったのは、ココログの管理画面へのログインです。
どうやら毎日ログインしろという方針みたいなので、
メールチェックのときにでもついでにやることにしました。
カマキリ拳法!
なつかし~!!happy02

コメントの内容が的はずれでしたら
すみません。
フーちゃん、やっぱ、hanaに似ています。
かわいいわぁ

moneybaghanaさんへ
hanaちゃんの方がクールビューティーだと思っていました。
でも、似ていると云ってくださって嬉しいです。^^
ありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/50286254

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁ。。:

« 新しいカメラ。 | トップページ | 年賀状。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語