無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 色っぽい? | トップページ | なんだかなぁ。。 »

2010年12月 4日 (土)

新しいカメラ。

P1000095

先日の二十度越えの気持ち悪い温かさでキャオがヒラキを作っておりました。^m^

暑すぎる夏が終わってもなにかとおかしいみたいですね。

P1000089

いつぞやの猫草もだいぶ伸び放題です。

P1000105

ふーのお散歩も続いています。^^

ブログ更新の間が少し空いてしまいましたが、皆元気です♪

実は今使っているコンデジがいよいよ動かなくなってきてまして、一番出来ないのが動画を録ること。全くボタンが動かないんです。(>.<)

ズームも出来るときと出来ないときが。(>.<)

しばしばシャッターも切れなくなったり。これは致命的です。(>.<)

という訳で、新しいコンデジが欲しいなぁ。。と思ってました。

デジイチはありますが、動画は録れませんしね~。

なら動画は動画でビデオカメラにしたほうが良いかも?

などなど、考えていると果てしないのでお店に行くと今使っているカメラの新しいタイプのが大分安かったので、即決。

今日の写真はそのカメラで撮りました。^^

今までのカメラは画素数が500万だったのですが、今回はおよそ三倍の1430万。

動画を録ってみたらまあ綺麗な画面でびっくりしました。

早速アップしようと思ったら、もうずっと動画サイトに行っていなかったのでアカウントがなくなっていました。なんということでしょうか。うっかりしてました。(T_T)

仕方がないので新たにアカウントを作り直して次回でアップしたいと思います。

年末なのに、まだ大掃除に取り掛かってもいないのに(いつもは年末に向かって少しづつ片付けて今頃は窓拭きを残すのみだったのですが。。)図書館で二段組の分厚い本を借りてきてしまい、読みふけっております。

著者はジェフリー・ディーヴァー。

リンカーン・ライムシリーズの最新作。

去年出ていたのに気が付かなかったんです。(T_T)

タイトルは「ソウル・コレクター」

後書きで「翻訳書の邦題は、日本の出版社が独自に決めるのが通例だ。しかし、本書に関しては、ディーヴァー自らが日本の読者の為に特別に候補をいくつか提案してくれたという。」という一文がありました。

日本のファンへのサーヴィスがあったなんて♪これはうれしい~。^^

つか、後書きを先に読んでしまいましたが。(^^ゞ

やっと半分読んでもまだ犯人の見当がつきません。続きが気になって寝不足気味です。

« 色っぽい? | トップページ | なんだかなぁ。。 »

」カテゴリの記事

コメント

立派な開きだわ♪

新しいカメラは鮮明ですね。
新しいのを買うごとに感じるのですが
光の感度の反応や調節機能が感度が良いと思います。
アカウントがなくなってましたか!
UPした動画は見れないのかしら?
無料だとその辺が(クリップフリップですよね)問題ですね。

あら私も知りませんでした。
最近図書館へ行っていないので・・。
なかなか新しい本が出ないご時世なのでうっかりしてました。

cameraヤムヤムママさんへ
ベッドの中で窮屈そうに開いてました。^^
暑いのなら出ればいいのにね。。
新しいカメラは色々すごいです。
安いのにすごいのがすごいと思いました。
ただ使いこなせますかどうか。^^;;;;
アカウントはきれいさっぱりです。
以前のは新たにアップしてリンクしなおさないと
無理みたいですが、めんどくさ~~~。。
私も最近はすっかり図書館にご無沙汰してました。
忙しいと本を読む時間はなかなかとれないですよね。

フーちゃんのお顔の丸味が
伝わり、一層かわいいですよ。

キャオちゃんの開き
お見事です。

季節外れの開きwよいですね~^^
ほんとになんだか変てこな天気です
NEWカメラおめでとうございます☆
どんどん高性能になっていってますよね
うちは今、あまり掃除がはかどらず。。
やはり日が短すぎます~(朝早く起きてやれよって話ですがcoldsweats01
こんな私に大掃除なんて出来るのかしら(笑)

camerahanaさんへ
ありがとうございます♪
ふーはカメラが大嫌いなのですが、
新しいのは十倍ズームができるので
遠くからそれとなく狙えるのが嬉しいです。^^

cameraemiさんへ
季節はずれで珍しいでしょ。^^
おコタの中でもここまでは開かないですから。
カメラもパソコンも進化が早すぎますね。
あまり先に行かれると付いて行けなくなりそうです。^^;
寒くなってから一辺に大掃除はつらいですね。
私もそれが出来ないので、年末をにらみながら
じわじわやることにしました。
でも、無理はしないほうがいいかもですよ。
風邪でも引いたら新年も台無しですからね。^^

コンデジはというよりも、デジイチもですが
年々良いものが出ますよね。
そして吃驚するほど安い!
そして多機能、私も使いこなすのに時間がかかります。
キャオちゃん、素敵な開きです。

cameraにゃんこさんへ
にゃんこさんがお使いのpenもありました。
小さくて使いやすそうでした。^^
同じ機種のカメラにしたのは
使い方があまり変わらないかもと思ったのですが、
結構違っていてまだとまどいます。^^;;


キャオにお言葉ありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/50206092

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいカメラ。:

« 色っぽい? | トップページ | なんだかなぁ。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語