無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 年賀状。 | トップページ | 感謝状。 »

2010年12月27日 (月)

年賀状とカレンダー。

P1200532

    「だめだこりゃー。」

あ、やだな、キャーさん。

いきなりネガティブなこといわないでよね。^^;

いや、まあ、いわれても仕方がないのではあります。

年賀状、やっと今日出しました。^^;;;;;;

郵便局の皆様、ごめんなさいね。

ここからは言い訳なのですが、宛名の登録はもう出来ているので、裏面を作って印刷すればいいだけだから楽勝さ♪と、調子に乗って親の分まで引き受けてしまったのです。

仕事用の年賀状なのでちょっと数が多くて登録に時間がかかり、印刷も結構時間がかかり。。。あ、自分のが間に合わないや、と気がついたのですが、時すでに遅し。。

P1170950

枚数が多い印刷も久しぶりだったせいか紙詰まりが続いたりもしました。

数でいえばたったの二桁です。

それでも私には結構・・・いえ正直すごく大変だったんですが。

そんな私など軽~く吹飛んで行きます。。

ご覧下さい♪こんな大作が届きました。

P1200772

「毎日が猫カフェ気分」の「にゃんこ」さんから、オリジナルカレンダーとカードとコースターです♪

ここにコメントを下さるお友達の猫さんも一杯参加している素敵なカレンダー。

コースターもカードもお手製です。shine

コースターの生地がチューリップなのが可愛いんです。チューリップ大好き♪

どれにも時間と手間がどんなにか掛ったことでしょうか。

大切に使わせていただきます。

にゃんこさん、ありがとうございました。^^

ところで年賀状用の写真を用意していると前記事で書きましたが、やはり付け焼刃ではいまひとつぱっとしないので、過去写真から使えそうなのをピックアップしました。

今日の記事のふたりの写真はその年賀状には使わなかったものです。

キャオをリードでお散歩にしてから引っ張られて危なくてなかなか写真を撮れなくなっていました。

来年はもっと沢山写真をふやしたいなぁと思っています。

デジイチが全然進歩していません。(^_^;)

« 年賀状。 | トップページ | 感謝状。 »

」カテゴリの記事

コメント

キャオちゃん、フーちゃんも
コラボの素敵なカレンダーですね。

ヤムちゃんもいますね。

みんないいお顔してるわぁ
素敵な2011年になりますね。

プリンターってしばらくぶりに使うと
調子がいまいちってことあります。
ブルーの出が悪かったりするので
やっぱり早めに用意しなくちゃいけないわって思いました。

にゃんこさんのカレンダー
今年は参加者が増えて枚数が多くなったそうです。
カードは私のと違うわ♪
姫ちゃんでした。

写真はリードを持っていると難しいですよ
うちもヤム姉さんが動き回るのでブレブレで使えるのはほんのちょっとです。

今晩は、紹介してくださいありがとうございます。
私も今日年賀状出しました。
裏面は娘に作らせたので早く出来ていたんですが
問題は宛名面!
差し込み印刷で時間かかりました。
つもは筆まめで印刷するんですが
古いPCなので出すのが面倒で
新しいPCで印刷したんです。
宛名だけでどんだけ掛ったんだろう(ノд・。)

clockhanaさんへ
そうなんです、ヤムちゃんもブレちゃんも参加しています♪

飼い主さんが撮った写真は大好きな人に向けるお顔ですから、みんなとびきりの笑顔ですね。^^
みんな可愛いです♪
カレンダーって結構毎日見ますよね。
素敵なカレンダーだと自然に笑顔になれそうです♪

clockヤムヤムママさんへ
プリンターは普段ほんとに使わないので
何度か試し刷りしたのですが、仰るとおり
初めの方は変なところに汚れが出てました。
そうですね、来年は早めにとりかかろうと
今は思っています。今は。。(^^ゞ


カレンダー、凄く厚みがありましたが
ページ増だったのですか。
その上カードも何種類かあるんですね。
大変だったでしょうね。。。
おしとやかなヤムちゃんが待ってくれないんですか。
ならウチはもっと無理ですね~。catface

clockにゃんこさんへ
こんばんは~♪
こちらこそ、ありがとうございました。^^
そしてにゃんこさんこそお疲れ様でした。

パソコンを引っ越すとそういうことも起きるのですね。
パソコンてすごく簡単に色々できますが、反面めんどうなことも一杯ありますよね。。
年賀状ソフトも種類が多いですが互換性を全部にもたせてほしいです。
とにかくお疲れ様でした~。m(_ _)m

キャオちゃんのキバ立派ですねーshine
男の子だからかな。
うちのもっぷなんて顔はワル顔の癖に
キバは意外と小さいです。

年賀状、うちはまだまだですsweat02
旦那は郵便局で働いてるのにshock
やっと使う写真決めただけ。
というか、毎年わたしは元日に書いてますcoldsweats01

それでは、ちょっと早いけど
来年もさささんのおうちの皆さんに
健康で幸せな年が訪れますように!!

clockべべさんへ
ありがとうございます♪
もっぷちゃんは女の子ですから
骨も華奢なのでしょうね。^^


私の古い友達も毎年「もらってから書くよ~」と
年が明けてから頂きますよ。^^
主婦は忙しいですもんね。
(その友達も男の子がふたりいます)
それぞれのペースでいいと思います。
元旦でもその後でも返事が来るのは同じく嬉しいものだと思います。

ご挨拶、ありがとうございます。
べべさんご一家にも良い年でありますように!shine

今晩は、昨日着きましたよ!
なんだか気遣いさせてしまったような
趣味みたいなもですのでお気づかい無く。

来年もよろしくお願いしますね。

newにゃんこさんへ
こんばんは!^^
良かった、年内に着きましたか。
いえいえ、こちらこそほんとに
良い記念になりました。
ありがとうございました。^^

こちらこそ来年も宜しくお願いいたしますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/50417079

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状とカレンダー。:

« 年賀状。 | トップページ | 感謝状。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語