無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 猫の日。。。と。 | トップページ | トイレ事情。 »

2011年3月 1日 (火)

乱高下。

暖かくなったかとほっとするとすぐまた寒くなりますね。

お年寄りにはツライ季節の変わり目。

いまのところのふーはごはんもちゃんと食べて、私よりも早起き。

P2277572

ちょっと目付きが怖いですが、これは背中をなでて欲しいと鳴いていたのに、それに構わず私がカメラを構えた所為でむっとしているから。。^^;

P2277578

キャオの大欠伸。sleepy

さて、テンプレも春らしいものに替えてみましたが!

もう最近ココログのテンプレには飽きてきました。bearing

凝ったものが欲しいのではないんですよね。

春なら菜の花とかチューリップとか、夏ならアサガオや金魚など、ベタなものでいいんですが、季節季節で花を生けるように目新しいのにしたいんですよねぇ。。

少し前にアメリカ製だかというテンプレが百近く入って来ましたが、どれもこれもシンプルすぎるかイラストが趣味ではないのばかりでがっかりしたものです。

だったらカスタマイズしたらどーよ、とも思ったのですが、多分それをやってもすぐ飽きると思うんですよ、自分。

それに時間をかけて(つうか、掛るのは私が不器用だから。。)カスタマイズしてもきっとセンスがないとも思うのです。

それとデジイチの写真ももっと載せたいなぁ。。

と、思ったので、お引越しも考えながらあちらこちらのブログサービスを眺めてみてました。

すると某ブログサーヴィスってテンプレが沢山あるみたいだなぁと思ったので、早速試しに登録していくつか記事を書いてみたら、なかなか操作が難しい。(◎-◎)

でも、画像の縮小も同じ画面の中で出来たりと、使いこなすことが出来ればとても色々のサーヴィスが付いていていいかんじだなぁとも思いました。

それで、デジイチ写真を中心にした写真ブログを書いてみようかなとちまちまと更新を始めました。

そもそもこのブログで空の写真を唐突に載せることにも自分でももやもやしていたので、丁度良かったです。

別館はこちら。「散歩ねこ付録

お暇な時にでもお立ち寄りくださいませ。^^

ただ、とても地味で面白味のない自己満足ブログであります。

その上カスタマイズの途中なのでいまひとつ形が決まっていないのですが、今日から三月。

キリが良いのでお披露目です。

« 猫の日。。。と。 | トップページ | トイレ事情。 »

」カテゴリの記事

コメント

FC2ブログは、結構テンプレ作っている人がいますので
膨大なテンプレの量ですよね。
中にはカスタマイズOKの人もいますので
その人のブログでカスタマイズの仕方を
かいてたりします。
が、やっぱり馴れるまでは四苦八苦です。
FC2でもよろしくお願いします。

ココログはテンプレが問題なのよね~
季節感とか綺麗なものが欲しい。
アメリカ風のイラストを使っている人って見たことないし
合わせにくいと思うわ。
カスタマイズは私も苦手というか 
ちょっと面倒な気がして敬遠です。

お局様を無視すると怖いですね。happy02

こちらは3時ごろ雨だったのですが
冷たい空気が流れてきたので雪になるかと思ってしまいました。
でも 日に日に春っぽくなってますね。

houseにゃんこさんへ
テンプレ職人とお呼びして良いのか。。
わかりませんが、ほんとに沢山の個性的なテンプレが一杯で
選ぶのが楽しかったです。^^
でも、本当に使いこなすのは難しいですねぇ。。sweat01
未だに管理画面に行くのはどうやるんだったっけ?とか。
過去記事の管理とかも迷いながらで時間が掛ります。^^;

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします~♪

houseヤムヤムママさんへ
ココログの管理画面はほんとうによく出来ています!!
ただ、テンプレがねぇ~~~~~down
ママさんの本館でお使いのきれいなお花のテンプレとか
素敵ですよね~heart04


そうそう、アメリカのテンプレを使っているブログ見たことないですよね。
あれはどこに需要があるのでしょうかね。^^;;

お局様は要求はすぐにやらないと怒るし、カメラ大嫌いも
あいまってこの表情になりました。^^;
早くもっと暖かくなって欲しいです。切に。

桜・・・いいと思いますよ
私ってハードル低すぎ???

でも、春らしくていいです。ホント

フーちゃんのふくれっ面
ぷふ~(笑)

househanaさんへ
ありがとうございます♪
きれいなのですが、飽きてしまうんです。
気に入らないと言うのではないのですが^^;。

フーは意外とおこりっぽいのですよ。
そして怒ると怖いんです…(>.<)

さささん
風邪も治ったようで良かってですね
今年の風邪はたちが悪いのでしょうかね〜
私は馬鹿となんとかはで風邪は一切ひきませんよ〜

「散歩ねこの付録」
見てきました。空っていろんな表情があるんですね
感動しました。見ていたら心が和みます。
またゆっくり空を見てみようと思いました。

キャオ君もフーにゃんも元気そうで何よりです。
寒い冬ももうすぐ終わりです。早く春がくるといいな。

housekyochanさんへ
お久しぶりです~♪heart04
風邪はずいぶんと長引かせてしまいました。
これだけぶりかえしたのは生まれて初めてです。
本人もうんざりしていました。。
ご心配ありがとうございます♪

分館もご覧頂いてありがとうございました。^^
全然腕が上がってないのですが、夕方に綺麗な雲を見つけると
矢も立ても溜まらず、下手の横好きでやっています。^^
でも、一番忙しい時間でもあるので新しいのが中々撮れません。

キャオもふーもお陰さまで元気にしております。
でも、お年寄りなので早く暖かくなってくれるとありがたいです。
自分は冬は好きなんですけどねぇ。。
ムシがいないから。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/50993655

この記事へのトラックバック一覧です: 乱高下。:

« 猫の日。。。と。 | トップページ | トイレ事情。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語