無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 計画停電? | トップページ | まだ終わらないんですか? »

2011年3月19日 (土)

余震はもういい。。

P1000484_r

前記事と同じところのクロッカス。

先に黄色が咲いて、白とむらさきはあとから出てきます。

あの地震から一週間が経ちました。

余震も段々収まってきて。。と、記事をあげようとした矢先にでかいのが来ました。heart03

もういいから。いらないから。

ほんとにいらないよぅ。。。sad

というわけで、余震は続いてはいるのですが、他は結構落ち着いて参りました。

P1000478_r

近くのスーパーもナマモノや牛乳などがまだ品薄ではあるものの、他のものは制限なく買えるようになりました。並ばなくても大丈夫です。^^

お風呂は灯油を使うボイラーなのですが、悪いことにそろそろ灯油を買っとかないとというタイミングであの地震でしたので、しばらくはお風呂に入れなかったのですが、昨日ご近所さんが「今行けば売ってるよ」と教えてくださって、こちらは制限があるのですが、灯油も手に入りました。久々のお風呂が気持ちよかった。。spa

ガソリンはぎりぎりですが入ってはいるのでまだ入れません。

暫くは使わない方向で工夫しようと思います。

勿論並べば手に入ります。こちらも制限はなくなったと聞きました。

ただねぇ、疲れました。。

地震だけならともかく、原発もですし。。thunder

もう引っ越したいです。

地震と台風と原発がないところ、この日本にあるんだろうか。。

キャオはあれ以来とても敏感になってしまって、ちょっとガタンといっただけで背中を丸めてコタツの中にもぐりこみます。

ふーは揺れても寝ているからそれほどでもないのかな?と思っていたら二日連続で食べたものをげろ~ん、と。。

余震が絶えないことと、私のぴりぴりをうつしてしまっているんだろうなぁと思うと、ごめんとしかいえない。でも、怖いんです。冷静になんてとても出来ない。。

地震も原発も早く収まってくださいと願うしかないです。

勿論、今の私の環境は被災したというには幸せすぎるってことはわかっています。

もっと辛い寒い痛い思いをしている方は一杯いる。

お気の毒だし、落ち着いたら募金はしようと思っています。

でも今は自分の痛みが一番痛い。

親も普段は普通そうにしていますが、云うことがすれ違ったり、物忘れがひどかったりして、やはり動揺しているんだと感じます。

自分がしっかりしないとと思う側から怖いです。

« 計画停電? | トップページ | まだ終わらないんですか? »

」カテゴリの記事

コメント

こちらは3でしたが 5の時は怖かったから無理もないですよ。
頻繁に揺れるからそちらは本当に大変です。
なんか 夜のほうが大きく揺れるみたいですね。
うちのヤムブレも 私が落ち着かないと解るようで
逆に観察されてるって思います。

品物が増えてきて良かった~♪
こちらはないものもあるけれど タイミングが良ければ買えます。

「だれも逃げられない」ってアルマゲドンの映画のセリフを思い出しましたよ。

heartヤムヤムママさんへ
そうなんですよね。
なんで夜に揺れるんでしょうね。。
今日も昼間は随分穏やかで、今夜はゆっくり眠れるかもなぁ。。
と思っていたら、この余震でした。

そちらまで品薄って、なんだかご迷惑をおかけしている気になります。
早く落ち着いて欲しいですね。。
でも、猫砂とふたりのごはんだけは大丈夫だっだことは
一番心強かったので備蓄はお奨めです。
「アルマゲドン」は見てないんですが、怖いセリフですね。

ご無沙汰してます。
皆さんご無事なようで安心しました。
昨夜は3でしたが慌てました・・・5なんて恐ろしいです。
早くおさまることを祈るばかりです。

私のいる地域ではまだまだ品不足のようです。
何もない棚をうろうろしながら買い物してますsad

アラリンは地震ではまったく動じず、
母は地震があったことすらその日のうちに忘れてましたcoldsweats01
私は危うく帰宅難民になるところでした。

でも怪我もなく無事でよかった。

heartちびほさんへ
おお、お久しぶりです。^^
ありがとうございます。
お陰さまで家族は怪我もなくてすみました。
ただ、怖かった。。ウチは地震は多いのですが
それでも経験したことのない怖さでした。
本当に一刻も早く収まって欲しいです。

お母様、お元気なようですね、良かった。^^

カリンちゃんは体調が戻りましたか?

品不足はなんだかこちらのご迷惑をおかけしているようで
申し訳ない気がします。。

ご無沙汰しておりました。
そちらは結構余震がある様で
お体お気を付けくださいませ。

此方はもともとの地盤が硬いようなので
余震もさほど感じず、皆のほほんとしております。
猫よりも人間のほうが大変で
買占めには、もう止めてと言いたくなります。
現在はお米、トイレットペーパー最低限ありますので
ホッとしている次第です。
計画停電も準備してからの始まりだと良かったのですが
通勤の電車が動かないのが困っていますが
ここのところ西武線全線7割ほど動いているようなので
お仕事いけそうで安心しているんですがね。

heartにゃんこさんへ
お返事遅れてすみません。m(_ _)m
そしてご心配ありがとうございます。
今朝も大きな揺れで目を覚ましました。
もういい加減落ち着いて欲しいです。
切実に引っ越したい。(>.<)

都会の方が品薄みたいですね。
それだけ住んでいる人が多いということなのでしょうが
ご不自由ですね。
無計画停電、ウチは今の所は被災地として
免除されていますが、夏にはそうも行かなくなるだろうと
思うと、憂鬱です。
東電もオール電化なんて進めなければ良かったのにと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/51163703

この記事へのトラックバック一覧です: 余震はもういい。。:

« 計画停電? | トップページ | まだ終わらないんですか? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語