無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 乱高下。 | トップページ | ネットに繋がらない。 »

2011年3月 9日 (水)

トイレ事情。

P1000204_r

P1000202_r

後ろのキャオが百面相になっております。^^;

それにしても寒いですね。

今日あたりは晴れたのでまだましですが、月曜日は真冬でした。

雪にはならなかったものの、みぞれ交じりの冷たい雨で寒いこと寒いこと。

でも、朝雨音で目が覚めると、やった、お散歩なしだゆっくり寝られる~♪とにんまりしてしまうのです。

でもお婆様は通常運転ですのでそうもゆっくりは出来ないのですが。。

P1000385_r

お散歩がない朝はそれぞれごはんを食べてしまうと、キャオは外が見られる窓のところでなめなめしてまったりします。

ふーは余程暑い日でなければ二階のこたつにもぐりこみます。ずいぶん寒がりになりました。

さて、この月曜日です。

やはり寒かったのかふーはごはんを食べると二階に直行。

キャオは縁側が見える掃出し窓から未練たらたらで外を見ていましたが、雨のやむ気配は勿論全く無く、諦めた様子で立ち上がりました。

私はたまたまキッチンにいてなんとなくキャオの動きを目の端に止めていました。

するとキャオはトイレのほうに歩き出しました。

ふと見ると、ふーがいつの間にか出て来ていて、ふらりとトイレに入っていく。

キャオはそれを見ているハズなのにトイレに向かっています。

慌ててキャオを押さえて「ちょっと待ってね、良い子だから」となだめました。

お散歩に行けない不満でふーにちょっかいを出そうとしたのかと思ったのですが、大人しく止まったキャオの背中の毛がざわざわっとしっぽに方まで波立ちました。

どうやら本気で「もっちゃうよ~~~bearing 」らしい。気のせいか顔もややこわばっている。

でもふーのトイレはとても早いので「ちょっとだけ待って。すぐだよ」というと、ふーは知ってか知らずかトイレの中でうろうろと 方向を何度も変えざくざくと砂を掘り始めました。

どうやら「大」らしい。こんなときに。。。キャオ、ごめんと思いながら待って、やっと出て来ると、まだほんわか香っているのにキャオはトイレに入ろうとします。

待って、良い子だね~と云いながら手早く「大」を掃除して、やっとキャオをトイレに放り込むとすぐさま「じょろろろろ~~~。。。。」と。それは長い水音でした。。

可哀相なことをしてしまいました。。

ほんとによく粗相しなかったと思いました。キャオ、ごめんよ。

でも、トイレは初めは二つ用意していたんです。

キャオをうちの子にしたとき、まずトイレをしつけなくてはと思ったので、ふーのとは別に用意したんです。

でも使ってくれなかったんですよね。。

あの頃はふーのストーカーで、なんでもふーのマネをしたがって、トイレも同じのを使いたがって、別ので教えようとするとすごく嫌がって。。

でも、粗相はしなかったのでまあいっかとトイレは一つにしてしまっていました。

ごはんのタイミングは同じなのによくトイレタイムが被らないよなぁ。。と感心してはいたのですが、やはりこういうこともあるんですよね。

押入れから古いトイレを引っ張り出して使えるようにしないと。

今度は使ってくれるといいなぁ。

« 乱高下。 | トップページ | ネットに繋がらない。 »

」カテゴリの記事

コメント

まだまだ冬ですね。
陽が出ればそれなりの暖かくなるけれど
朝晩は冷えます。

トイレの件 犬でも経験ありますよ。
初めは一つで良かったのですが
うちの場合は先住犬がストライキを起こしまして
「同じのは嫌だ」と意思表示したので増やしました。
後から来た犬は平気なのですけどね。
意味合いはキャオちゃんの時と違いますが
やっぱり一人1つあった方がいいみたいですね。
1階と二階にも一つづつあるのですよね。

地震は結構揺れましたね
お気を付けください。

キャオちゃん、間に合ってよかったね~!
トイレひとつなのですね!
同タイミングで行きたくなる時は
先輩フーさん優先とか?!^^
もう一つのほうも使ってくれるとよいですね
うちはオシッコたれぞうのバーバルのために2個
(それでもトイレにしない時も。。)
るり用にひとつ
バーバルはるり用のもたまに使ってるから実質3個
たのむよ~!って感じですwobbly

budヤムヤムママさんへ
今週は寒いですね~★
一度暖かくなってしまったせいか余計に寒い気がします。^^;

やはりトイレは一人に一つあったほうがいいみたいですね。
犬も嫌がる子は嫌がるのですか。
やはり匂いとかが気になるのかもしれないですね。
そうなんです、二つあったのですが、もうここまできたら
使わないよねと思って去年仕舞いこんでしまったんですよ。
そうしたらこういうことが。(>.<)
で、早速出したのですが、今の所誰も使ってくれません。(ーー;)
地震は今朝も揺れたので怖いです。。

budemiさんへ
え~!バーバル君トイレ王子ですね~!!
一人で二つとは。バーバル君は幸せものですね。^^
でも、トイレが三つは置き場所に困りますね。結構場所を取りますし。

私がいないときはどうしているのかはわかりませんが
少なくとも今までにトイレで喧嘩にはなっていないと思います。
多分こういうのは初めてです。
やっぱりキャオもシニアなのでトイレが近くなって来たのかもとか
思ってしまいました。(^^ゞ
ちなみに古いトイレを出しましたが、今の所は未使用です。。

三月に入りようやく春かと思えば、また雪が舞ったりと寒い日々が続いています。我が家ではトイレが四つあります。100金のものですが‥。

上の散歩の写真、キャオちゃんだけ繋がれている?

地震凄かったですね!
ご無事ですよね、震度6弱は凄いな
こちらは5弱でビビってました。
携帯通話、メールも固定電話もダメなので
ブログのほうが安否確認は良いみたいです。

だいぶ治まってきましたがご無事でしょうか?
そちらも震源の巣があるので揺れますね。
記憶にある中でマックスの揺れでした
皆さんご無事でありますように。
しばらく気を付けないといけませんね。

budろんさんへ
ご訪問ありがとうございます。^^

キャオも初めは自由に散歩していたのですが
最近呼んでも戻ってこないことが増えたので
リードでお散歩にしました。
聞き分けのいい子でちゃんとひっぱらずに散歩できるようになりました。

トイレはやはり人数分あったほうがいいみたいですね。^^;

heartヤムヤムママさんへ
なんどもありがとうございました。
まだ余震が続いていて非常に怖いです。
こんな地震初めてで泣きそうでした。
いまのところは誰も怪我はしていません。
でも、まだ怖いくらいに大きく揺れます。
また来た!

よかった!よかった!
停電?って聞いてたので、メール送ってもダメかな、
どうだろ、どうだろってこちらを覗いて、
だめもとでコメント欄開いたらご無事が確認できて!!
ほっとして涙が出てきます。
フーさんもキャオちゃんも怖かったでしょ。
余震にはお気をつけ下さいね。

お返事は気になさらないで!
ご無事が確認できただけで、本当に安心しました。

heartべべさんへ
お気遣いありがとうございます。
テレビでもやっていますが余震が酷いです。
ふーもキャオも落ち着かないようですが
元気です。^^

さささん、無事で何よりです。
テレビをずっと見ていますが、余震がまだまだ続いてて怖いですよね。
どうか充分に気をつけて下さいね。
本当にご無事で良かったです。

heartかーやさんへ
お気遣いありがとうございます。
夕方になってやっと余震が少なくなってきました。^^
こんな地震はほんとうに初めてで改めて怖かったです。
余震が収まってきたら今度は原発がやばいし。。
十分気を付けます。
でも、怖いですね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/51074546

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ事情。:

« 乱高下。 | トップページ | ネットに繋がらない。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語