無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月24日 (日)

色々。

P1000549_r

私は相変わらず落ち着きのない日々を送っておりますが、ふー様ときたらこの落ち着きようでございます。

(周りが散らかっているのはスルー推奨)

庭の花も色々と咲きだしました。

P1000537_r

   ツルニチニチソウ

P1000538_r

   キンギョソウの仲間だったか??

P1000543_r

   コマツナの菜の花と手前の白いのは大根の花

P1000532_r

   ヒメオドリコソウとおぼっちゃま

夕方の光だと寂しい色になってしまいますね。

毎日毎日揺れない日はありませんがどうにかやり過ごしております。

幸いなことにふたりとも今のところは元気でごはんもぱくぱく食べています。

人間の方がストレス溜まってます。

何をしていてもいつか揺れるんじゃないかと身構えている感じでちょっと疲れました。

皆様のところにもご無沙汰しております。

これからゆっくり回らせていただきます。

2011年4月16日 (土)

楽天さん、三木谷社長さん、ありがとう!!

P3057623

今日は猫は写真のみです。^^;

その上タイトルにもあるようにとっても猫とは無関係なおはなしです。

それでもいいよという方、お付き合いくださいませ。

さて、3.11からこっち、毎日毎日余震に次ぐ余震で相当神経もささくれ立ち、気持ちに余裕がありません。

なにをやっていても集中できず、風で窓が揺れてもびくびく、車のドアが閉まる音でびくびくして全く慣れることが出来ません。

話は少し遡ります、「無計画停電」の栄えある第一回のときのこと。

近くのお店はどこも乾電池も懐中電池も品切れでした。

で、こういうときこそネットでお買い物だ!と思いついたのでしたが、早速楽天のページを開いてみると「被災地は宅配業者が行けないのでお取り扱いできません」というようなことが書いてありました。

そっか、道路がダメなら仕方ないかと手持ちの手回しラジオや乾電池が切れかけていて弱くしか光らない懐中電灯でなんとかやり過ごしました。

楽天さんはその後も「被災地は無理」で、道路が回復して日本郵便が届くようになってからも使うことは出来ませんでした。

でも、これはガソリン不足や宅配業者の都合ですから仕方がないと諦めていました。

そのとき、私は欲しいものがあって楽天ポイントをためていました。

これが使えないまま期限が来たらものすごく損をした気分だなぁと思ってました。

でも期限が来る少し前に楽天が使えるようになったんです。

そのときにさっさと注文してしまえば良かったのですが、丁度そういうタイミングで大きな余震が来て怖くてネットなどやっていられない気持ちになりました。

忘れたらヤバイとは思っていたのですが、楽天さんはいつも期限前に「ポイント失効するよ、お買い物したら?」なメールをくれるのでそのときでいいやと思ってました。

そして、ふと気が付いたら四月になってました。(◎-◎)

えEE????

だってメールチェックはしてたのに、期限切れメールが来なかったよ??

と思ったので、そこいらの事情をねちねちとしたためて楽天さんにダメ元でメールしてみました。

返ってきたメールは「ポイントの復帰は無理です」ということをとても丁寧にしたためたもの。

でも、私はくいさがりました。

「メールが来なかったのはどういう事情なのですか?楽天さんの事情だったんじゃないんですか?」な感じで。。。^^;

だって口惜しかったんだもん。。

毎日地震で怖い思いしてるのに、楽天までいじわるする。。そんな被害妄想まんまんでいました。まあ、おバカなだけなのですが。。

それでも返ってきたメールはほぼ同じ内容。

ただし渋々といった感じで「一部のメルマガは停止しておりました」と認めてはいました。

もういいや、アマゾンで買い物してやる!!

アマゾンのメルマガはずっと届いていましたしね。

それと何故しつこくメールを出したかといえば、ひとつイラッと来たことがあったからでした。

なにかといいますと、楽天はポイントをもらうときにランキングがあり、そのランキングが高ければ三倍のところを十倍もらえたりするのですが、ポイント履歴のところにわざわざ「ランキングは先月のままにしてあります」って書いてあったからです。

♪被災して買い物が出来ないお客様のことも大事にしてるでしょ?^^♪

な感じで書かれていたことがむやみとイライラしたのです。

怖いですね、地震で心も荒れていたんだと思います。

お客様大事というならメルマガも停めるなよ!って思ってしまったんですよね。

でも、期限が切れて失効したことはもう仕方がない。諦めるさ。。。

そうおもっていたら、今日楽天さんから「三月分のポイントを復活します」というメールが今日入りました。(◎-◎)

私のような人が他にもいたか、現場の声を上に上げてくれた人がいらしたらしいです。

そして、社長がご英断をされた模様。

長くなりましたが、ここで怒りのブログを書かなくて良かった。

(実際書こうと思ってました)

そういうわけで、楽天様、三木谷社長様、お礼を云わせていただきます。

ありがとうございました!!

これからも色々お買い物させていただきます。^^

毎日怖くて、やなことばかりでしたが、こうして嬉しいこともあるものですね。

長々とお付き合い下さった皆様もありがとうございました~♪

2011年4月10日 (日)

もみもみ三連発。

P3297742

P3297743

P3297744_3

ご無沙汰しております。

忙しかったわけではなくて、口を開けば怖いしか出てこない感じで記事にならないだろうなぁと思っていました。

余震は大分収まってきましたが、先日のような大きいのがまた来る可能性は未だに残っているので、まだ警戒しています。

枕元には非常持ち出しのバッグとキャリーケースを常備しております。

と、書いている側からガタガタ揺れだしました。(T_T)

でも、こういうのって気象庁には出ないんですよね。

ふーにゃんはマイペースで元気にしています。

却って私の方が落ち着けなくて、お薬の飲ませ忘れを連発しております。(>.<)

キャオはやや落ち着きがありません。

いつも誰かの側にいたがります。揺れると寝ていても耳がピピッと反応します。

起きている時に揺れると不安そうに天井を見ます。

人間みたいでちょっと笑えます。^^

でも、お散歩もごはんもちゃんと普通に出来ています。

先日ホームセンターに猫砂とパウチを買いに行ったとき、胸が急にどきどきして、ゆっくり買い物が出来なかったです。ここで地震が来たらって思ってしまって、早足で回りました。

花もちらほら咲き出したようですがお花見も行く気にはなれません。

早くのんびりしたいですが、いつになりますやら。。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語