無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« もみもみ三連発。 | トップページ | 色々。 »

2011年4月16日 (土)

楽天さん、三木谷社長さん、ありがとう!!

P3057623

今日は猫は写真のみです。^^;

その上タイトルにもあるようにとっても猫とは無関係なおはなしです。

それでもいいよという方、お付き合いくださいませ。

さて、3.11からこっち、毎日毎日余震に次ぐ余震で相当神経もささくれ立ち、気持ちに余裕がありません。

なにをやっていても集中できず、風で窓が揺れてもびくびく、車のドアが閉まる音でびくびくして全く慣れることが出来ません。

話は少し遡ります、「無計画停電」の栄えある第一回のときのこと。

近くのお店はどこも乾電池も懐中電池も品切れでした。

で、こういうときこそネットでお買い物だ!と思いついたのでしたが、早速楽天のページを開いてみると「被災地は宅配業者が行けないのでお取り扱いできません」というようなことが書いてありました。

そっか、道路がダメなら仕方ないかと手持ちの手回しラジオや乾電池が切れかけていて弱くしか光らない懐中電灯でなんとかやり過ごしました。

楽天さんはその後も「被災地は無理」で、道路が回復して日本郵便が届くようになってからも使うことは出来ませんでした。

でも、これはガソリン不足や宅配業者の都合ですから仕方がないと諦めていました。

そのとき、私は欲しいものがあって楽天ポイントをためていました。

これが使えないまま期限が来たらものすごく損をした気分だなぁと思ってました。

でも期限が来る少し前に楽天が使えるようになったんです。

そのときにさっさと注文してしまえば良かったのですが、丁度そういうタイミングで大きな余震が来て怖くてネットなどやっていられない気持ちになりました。

忘れたらヤバイとは思っていたのですが、楽天さんはいつも期限前に「ポイント失効するよ、お買い物したら?」なメールをくれるのでそのときでいいやと思ってました。

そして、ふと気が付いたら四月になってました。(◎-◎)

えEE????

だってメールチェックはしてたのに、期限切れメールが来なかったよ??

と思ったので、そこいらの事情をねちねちとしたためて楽天さんにダメ元でメールしてみました。

返ってきたメールは「ポイントの復帰は無理です」ということをとても丁寧にしたためたもの。

でも、私はくいさがりました。

「メールが来なかったのはどういう事情なのですか?楽天さんの事情だったんじゃないんですか?」な感じで。。。^^;

だって口惜しかったんだもん。。

毎日地震で怖い思いしてるのに、楽天までいじわるする。。そんな被害妄想まんまんでいました。まあ、おバカなだけなのですが。。

それでも返ってきたメールはほぼ同じ内容。

ただし渋々といった感じで「一部のメルマガは停止しておりました」と認めてはいました。

もういいや、アマゾンで買い物してやる!!

アマゾンのメルマガはずっと届いていましたしね。

それと何故しつこくメールを出したかといえば、ひとつイラッと来たことがあったからでした。

なにかといいますと、楽天はポイントをもらうときにランキングがあり、そのランキングが高ければ三倍のところを十倍もらえたりするのですが、ポイント履歴のところにわざわざ「ランキングは先月のままにしてあります」って書いてあったからです。

♪被災して買い物が出来ないお客様のことも大事にしてるでしょ?^^♪

な感じで書かれていたことがむやみとイライラしたのです。

怖いですね、地震で心も荒れていたんだと思います。

お客様大事というならメルマガも停めるなよ!って思ってしまったんですよね。

でも、期限が切れて失効したことはもう仕方がない。諦めるさ。。。

そうおもっていたら、今日楽天さんから「三月分のポイントを復活します」というメールが今日入りました。(◎-◎)

私のような人が他にもいたか、現場の声を上に上げてくれた人がいらしたらしいです。

そして、社長がご英断をされた模様。

長くなりましたが、ここで怒りのブログを書かなくて良かった。

(実際書こうと思ってました)

そういうわけで、楽天様、三木谷社長様、お礼を云わせていただきます。

ありがとうございました!!

これからも色々お買い物させていただきます。^^

毎日怖くて、やなことばかりでしたが、こうして嬉しいこともあるものですね。

長々とお付き合い下さった皆様もありがとうございました~♪

« もみもみ三連発。 | トップページ | 色々。 »

」カテゴリの記事

コメント

私は「くるねこ7」を注文したのですが
1週間たっても遅れるとかのメールも来ないので
問い合わせをしてそのあとキャンセルしました。
普通はできないらしいですけれど
やはりシステムがなんだらかんだら言い訳していました。
ネット販売はメールが命だからその辺キチンとしてくれないと困りますね。
ポイント復活良かったですね。
地震で家を空けにくくなったから
ネット販売のサービスが充実すると助かりますよね。

heartヤムヤムママさんへ
楽天は本は遅い傾向がありますよね。
でも何も連絡なしで一週間は酷いです。
キャンセルできてよかったですね。^^

ポイントはまさか復活するとは思いませんでした。
メールでもそれは絶対に無理な口調でしたから。
折角なので早目に使おうと思います。
そうなんです、家を空けるのが怖いんですよ。。。

さささんのお宅も被害にあわれたようですね。
お見舞い申し上げます。
毎日余震が続く日々
家の地域で揺れるたびに
さささんの地域を思います。
同じように(もっと強烈に)
揺れているのかなぁ・・・って

ここ2.3日は数こそ少ないですが
揺れますよね
わたしもゆっくりPCの前には座っていられません。
なるべく母に近いところにいます。

hearthanaさんへ
お見舞いありがとうございます。
hanaさんも色々大変だと思います。
お疲れ様です。

多分hanaさんのところより揺れてます。怖いです。
これだけ余震があるのに全く慣れることができません。
ウチは木造なので余計に揺れるみたいです。
市の震度が発表されますが、あれに+1に感じます。
ここが地震の巣の目の前って知らなかったんですよね。。
できることなら引っ越したい気持ちです。
お母様も不安なのではないでしょうか。
この余震で体調を崩す人も多いと聞きます。
hanaさんご一家の皆様もお大事になさってくださいね。

ご無沙汰しております。
ポイント復活して良かったですね。
こんな時ですから柔軟に対応してほしいですよね。

そちらは余震が結構あるようですね。
地震速報を見るとドッキとします。
早く余震もおさまってほしいと願いますが
1年くらいは注意が必要とか言う専門家もいます。
体調管理大変かと思いますが
ご自愛くださいませ。

heartにゃんこさんへ
こちらこそご無沙汰しています。
ポイント復活はびっくりでした。
でも嬉しかったのですぐにふーのお薬とごはんを買いました。^^

地震情報でない地震速報は恐怖です。
かならず茨城も含まれていますから。
余震は一年という専門家もいますし
五年だとか次はM8とか、もういい加減にして欲しいです。(T_T)
云うのは楽でしょうが、聞かされるほうは恐怖しかありません。
ありがとうございます。
泣き言をいっても仕方ないですもんね。
でも本気で引っ越したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/51405635

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天さん、三木谷社長さん、ありがとう!!:

« もみもみ三連発。 | トップページ | 色々。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語