無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

たいふ~ん?

P1000590_r

キゥイの花が咲きました。

この春(地震前)に苗を植えたものです。

やっと咲いたと思ったらこの台風。(~_~;)

一体どうなりますことやら。。。

P1000577_r

台風のせいでふたりとも二日続きでお散歩なしで腐っております。^^;

でもお外大好きふー様は今夜になってさすがに我慢の限界が。

P1000607_r_2

まだ風の強いベランダに出ると言い張って出て行きました。

んで、何をするの、ふーにゃん?

P1000609_r_2

   「そんにゃの、決まっているにゃ」

P1000612_r_2

   「雨水は美味しいのにゃ」

ううううう。。。

いやもう、いいんだけど、この時期だけにちょっと心配。。。

まあもう遅いとも云われていますがね。。

   typhoon  typhoon  typhoon  rain  rain  rain

しかし、ちょー「きょだい」。。。なはずの台風があまりにもへたれでしたね。

まあ雨がたくさん降って風も強いことには変わらないのではありますが。

それにしたってあまり脅かさないでくださいね、テレビさん。

地震がまだ終わってないこちらにはほんとうにもう災害はお腹いっぱいです!!

2011年5月23日 (月)

ふーの近況。

P5207936_r

もう結構なおっさんなのですが、寝姿がどこか子猫ちっく。。に見えるのはお腹がぽんぽんだからでしょうか。。^^;;;

いや、見るもの(ワタクシ)がおバカだからだ。。\(^o^)/

さて、今日は寒いですね~。(>_<)

おコタに電気が入っています。

五月下旬でこの寒さ、去年も梅雨のころまでヒンヤリしていました。

夏になったら爆暑でしたが。

できましたら穏やかな夏を希望したいです、神様。

最近ふーの写真がないのですが、決して愛情がないとか具合が悪いのを隠しているとかではありません、念のため。

ふーは季節気温に合わせていくつかの寝床を使い分けるのですが、ここのところ暑さが勝ってきたのでより涼しい場所で寝ているんです。

どこかと云いますと、納戸に使っている部屋の机の下。

そこは私以外は滅多に入らない、畳の部屋で夏でもひんやりしています。

ただ、そこは低くて暗くて、昼寝には最適かもしれないのですが、写真は撮りにくいんですよ~。(T_T)

ご飯を食べるのとおトイレの他はほぼここで過ごしています。

地震には安心なのですが、もうちょっと写させてほしいんですが。。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

話は変わりますが、「 I E 9 」をインストールしてみました。

「 I E 8 」よりも動画がスムーズに動くと聞いたからなのですが、ほぼ変わらないのでガッカリしています。

それだけでなく、「お気に入り」が今までは画面向かって左側だったのが右側にチェンジしているんです。

カーソルが時々迷子になります。

使いにくいよう。。。(T_T)

2011年5月15日 (日)

ねこふんじゃった。。

P1000559_r

 「ひどいにゃ。(T_T) 」

たった今、踏みました。ごめんよ。^^;;;;

今日は良いお天気で湿度も低く、お洗濯をした後に部屋の片づけや庭の草抜き、デジイチ練習のために花の写真を撮ったりと結構色々動きました。

さすがに疲れて、お風呂に入ったあとではぐったりしてしまいました。

でもおぼちゃま、おひいさまにはそんなこと全くかんけーねえ訳でして。。

ごはんごはんの連呼に重たい腰をやっこらしょうと持ち上げてキッチンでおふたりのお食事をご用意させていただいていると、ご機嫌よろしくすりすりとわたくすの足にまとわっていたおぼっちゃまのたぶん前足の指を踏んだ。。みたいでした。

「いやぁぁぁん!」 (と、聞こえた)

と、まるで美少女のごとく絹を裂く悲鳴とともに駆け去るおぼっちゃま。

「ごめんてばーーー。。。(T_T) 」

とそのたぽたぽの背中に呼びかけましたが、遅かった。

いつもならGWには半袖になる季節なのですが、まだ夜などは寒くて冬物が必要なこともあるので引き出しには春物夏物冬物がごちゃごちゃです。

それを整理して大きなケースを押入れに入れたり出したりなどしていたので、腰は痛いし足が重たくてよたついていたんです。

そこにまとわりつかれてつい踏んでしまったんですよね。。

キャオはいつもは陽気なのですが、傷つくと結構長いこといじけています。

今回はお詫びにごはん大盛りを差し入れしたらわりと早く立ち直ったようで、美味しかった!とニコニコしていたので一安心です。

でもまだ半分も片付いていません。

夏までにはなんとかしないと!^^;

2011年5月 8日 (日)

お散歩。

P1000562_r

今日は暑いくらいのいいお天気でした。sun

久々にお洗濯をたくさんしました。

いままでもしてはいたのですが、地震で屋根瓦が壊されてからちょっとした揺れや風で瓦のかけらや屋根を抑えている土嚢の砂が落ちてくるので洗濯物を干しても気が気ではなかったんです。

その屋根がやっと直ったので晴れ晴れとした気持ちで洗濯物を干しました。^^

P1000570_r

こちらはウチの車ではなくて道向こうのお家の高級車なのですが。。

キャオがどうしても匂いたいの~というので少しだけ行ってみたら。。人間の目でもわかるくらいに滴が。sweat02

どこかのだれかがマーキングしていったらしい。。

ウチのじゃないので誤解されないようにそそくさと家に帰りました。^^;

そしたらうちの縁側のある網戸のところもオシッコ臭い。sad

誰か遠征してきたらしいです。

春ですね。

2011年5月 1日 (日)

お返事。

P1000555_r

↑母にキャオを呼んでもらい、お返事するところを撮ってみました。

こうしてみるとよくわかるのですが、この子は自分が何を要求されているのかがよくわかっているのだなぁということ。

先日もついうっかりとキャオがいるのに庭に面したサッシを大きく開けてでしまったのですが、慌てて閉めながらキャオを振り返ると「これは。。。出たらだめなんだよなぁ」みたいな、なにかを我慢する表情をしていたので、心に応えました。

ごめんよ。。

君を信用していないわけじゃないけど、具合が悪いと山に潜り込んで帰ってこなくなるでしょ。それだけは困るんだよ。

と、とっさにだっこして言い訳をしてみたり。^^;;

P1000546_r_2

そしてふー様は「遠慮」とか「空気を読む」とかは「辞書にない」らしいです。

うん、それが長生きの秘訣だったりして。。。???(=^・^=)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語