無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« お散歩。 | トップページ | ふーの近況。 »

2011年5月15日 (日)

ねこふんじゃった。。

P1000559_r

 「ひどいにゃ。(T_T) 」

たった今、踏みました。ごめんよ。^^;;;;

今日は良いお天気で湿度も低く、お洗濯をした後に部屋の片づけや庭の草抜き、デジイチ練習のために花の写真を撮ったりと結構色々動きました。

さすがに疲れて、お風呂に入ったあとではぐったりしてしまいました。

でもおぼちゃま、おひいさまにはそんなこと全くかんけーねえ訳でして。。

ごはんごはんの連呼に重たい腰をやっこらしょうと持ち上げてキッチンでおふたりのお食事をご用意させていただいていると、ご機嫌よろしくすりすりとわたくすの足にまとわっていたおぼっちゃまのたぶん前足の指を踏んだ。。みたいでした。

「いやぁぁぁん!」 (と、聞こえた)

と、まるで美少女のごとく絹を裂く悲鳴とともに駆け去るおぼっちゃま。

「ごめんてばーーー。。。(T_T) 」

とそのたぽたぽの背中に呼びかけましたが、遅かった。

いつもならGWには半袖になる季節なのですが、まだ夜などは寒くて冬物が必要なこともあるので引き出しには春物夏物冬物がごちゃごちゃです。

それを整理して大きなケースを押入れに入れたり出したりなどしていたので、腰は痛いし足が重たくてよたついていたんです。

そこにまとわりつかれてつい踏んでしまったんですよね。。

キャオはいつもは陽気なのですが、傷つくと結構長いこといじけています。

今回はお詫びにごはん大盛りを差し入れしたらわりと早く立ち直ったようで、美味しかった!とニコニコしていたので一安心です。

でもまだ半分も片付いていません。

夏までにはなんとかしないと!^^;

« お散歩。 | トップページ | ふーの近況。 »

コメント

たまに踏んでしまうことありますよね^^;
思わず「ああ、ごめん」って謝りますが 逃げていきます。
衣更えって時期の見極めが難しいですよね
うちも 長袖半袖が入り乱れています。
冬物はかさばるので 夏物を出した後入りきらないことがあって
どうなっているのかねこのシステムは?って思いますよ。
着ないものは捨てるしかないのでしょうが それでもなかなか進まないですね。

ribbonヤムヤムママさんへ
ママさんもでしたか。
ブレちゃんでも踏まれてしまうのなら
ウチのどんくさは仕方がないかもしれませんね。^^;

ほんとに今の時期は困りますよね。
急に暑くなるし寒くなるのも急ですし。
二年着なかったら捨てても困らないらしいと聞いたことがありますが
買った時高かったよなぁとか思うとなかなか捨てられないですね。

家もよくありますよ。
ご飯の支度していると
猫がわらわら、足元で待機してます。
のでうっかり踏むこともあります。
ミントさんなんかは、
わざと踏まれるような所に来て
踏むと怒ります。
ちょっと・・・(゚Д゚)ハァ?
と言いたくなる時もあるのですがね。

ribbonにゃんこさんへ
ええ~!
ミントさんが踏まれるとは想像つきません。
一番しっかり者というイメージでした。
お茶目なところもあるのですね。^^
ミントさんに怒られてみたいです。
やっぱりネコパンチが来るのでしょうか?(=^・^=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/51681684

この記事へのトラックバック一覧です: ねこふんじゃった。。:

« お散歩。 | トップページ | ふーの近況。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語