無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 色々。 | トップページ | お散歩。 »

2011年5月 1日 (日)

お返事。

P1000555_r

↑母にキャオを呼んでもらい、お返事するところを撮ってみました。

こうしてみるとよくわかるのですが、この子は自分が何を要求されているのかがよくわかっているのだなぁということ。

先日もついうっかりとキャオがいるのに庭に面したサッシを大きく開けてでしまったのですが、慌てて閉めながらキャオを振り返ると「これは。。。出たらだめなんだよなぁ」みたいな、なにかを我慢する表情をしていたので、心に応えました。

ごめんよ。。

君を信用していないわけじゃないけど、具合が悪いと山に潜り込んで帰ってこなくなるでしょ。それだけは困るんだよ。

と、とっさにだっこして言い訳をしてみたり。^^;;

P1000546_r_2

そしてふー様は「遠慮」とか「空気を読む」とかは「辞書にない」らしいです。

うん、それが長生きの秘訣だったりして。。。???(=^・^=)

« 色々。 | トップページ | お散歩。 »

」カテゴリの記事

コメント

キャオちゃん 格好よい表情ですね。
お返事できるって凄いわ。
うちも人間が慌てていても 犬猫が行動していなかったりして
あれ?って思うときがありますが
解っていることもあるんだなと思います。
が、いつもとは限らないからやっぱり油断できないわよ。

フー様の長生きの秘訣は
人間にも当てはまるようですよ(≧∇≦)

cuteヤムヤムママさんへ
お褒めのお言葉に本にゃん、照れております。
ありがとうございます♪
キャオは小さい頃から声がソフトで可愛かったので
鳴くたびに可愛いね~ってほめていたら
お返事もできるようになったみたいです。
そうですね、わかっているようでわかってないかもです。
すごく自然に玄関から出ようとするときもありますし。^^;;

ふーは嫌なことは絶対にいやっていえる子です。
うらやましいです。すごく!(笑)

キャオちゃんはお利口ですね。
長く一緒にいると、
猫の方もよくわかってくるもので
隙ありと出ていくものもいれば
出ないものもいます。
いっぱいるとおもしろいものです。
フーさん、益々マイペースで元気ですね。
意外とまわりを気にせず
わが道を行く子の方が長生きかも。

cuteにゃんこさんへ
ありがとうございます。
私はまだ四匹としかお付き合いがないのですが
ここだけの話、キャオは二番目に賢いのではと思っています。
(一番はやはり先代のゴッドマザー。。^^;;親バカともいう。。。)
でもふーのように嫌なものは嫌と云ってほしいのではあります。
我慢はよくないですから。

ふーはときどき思い出したように吐くこともあるのですが
今年は春の不調にならないみたいなのでほっとしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/51551193

この記事へのトラックバック一覧です: お返事。:

« 色々。 | トップページ | お散歩。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語