無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« たいふ~ん? | トップページ | 百々手式。 »

2011年6月 5日 (日)

お買いもの。

P6027956_r

はっきりしないお天気が続いてますね。

梅雨らしいといえば梅雨らしいです。

毎度ですが、↑色づき始めた淡い色合いのアジサイが好きです。^^

今日はおネコ様方にはお留守番をお願いして久しぶりにデパートに行ってきました。

田舎のことで一時間半のドライブです。

行先は3.11でM9をたたき出した東北により近い水戸だったので、ドライブしながらも掌に嫌な汗が出たりもしました。。

海沿いに走る四車線の道路の海側が通れなくなっていました。道の真中が浮きあがってアスファルトが持ち上がってしまっているのです。下が砂地なので津波と揺れで崩れたりしたのだろうと思うと運転しながら気持ちがヒンヤリ。。

3.11からもうずっと出かけるのは絶対に必要な時だけで、しかも出たらすぐ帰るという超のつく小心者の毎日を送っていたので、用もないのに出るのはほんとに三か月ぶり。

でも、せっかく出かけたのになんだか背中からせかされている気分であまりゆっくりは出来なかったです。^^;

で、普段ならたぶん買わないニットのカーデガンなど買ってしまいました。

何故普段なら買わないかと云いますと、たぶん私には似合わないのです。。

そのお店のテーマは「可愛い」だと思います。

ニットでもカットソーでも花や自然のものがきれいな色で刺繍されていて、やや子供っぽい感じもするのですが、そこが可愛くて好きなお店なのです。

可愛いもの、大好きなのですが、私は客観的に見て「可愛い」というのではなくて「おとなしい」とか「地味」な容貌。

可愛いものは浮いてしまう。。。

と、思い込んでいて、いつもそのお店に入るのですが、「私みたいなのが着たら服が。。可哀想だよなぁ」って思ってしまって、買えませんでした。

でもね、今回は買う気満々でお店に入りました。

何故と云って、あの地震以来、なんだか色々バカみたいだなぁと、自分で自分を思ってしまったんですよね。

食べるものは健康に気を付けてキチンとしないと、とか、猫にも病気があるから好きなものでも体に悪いのは食べさせないとか、、、、、、そんなことしたって、仕事がんばったって、待ってる人がいたって、どんな理由があったって、命あるものは死ぬときには死んでしまうんだなぁ。。とそこはほんとに平等になっているなぁとつくづく身に染みてしまったんです。

なんだかもう、がんばるのやめようかなぁ。。とかね。

服にしてもそうです、欲しいと思ったら似合わなくても似合うと思い込んで着てしまえば良いのです!(笑)

で、可愛いカーデガン、買っちゃいました!

たかが地震で大袈裟だなぁと思う方もいらっしゃると思います。

震度6は実際に体感してもらわないと伝わらないんです。

私だって阪神淡路大震災のときはテレビに映る惨事に仰天しながら、それだけでしたから。

で、それだけで満足して早めに帰りました。

疲れましたが、楽しかった。^^

ええと、さんざん可愛いと云ってしまいましたが、色味は抑えたので可愛いのは刺繍だけです。恥ずかしいので部分だけアップします。

P1000626_r

クリックで大きくなります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところで話はガラッと変わります。

最近のテレビって、カメラにきれいに映るのですね。。

P6027979_r

デジタル×デジタル、だから?

« たいふ~ん? | トップページ | 百々手式。 »

」カテゴリの記事

コメント

カラフルな感じの刺繍ですね。
家で着てもいいけど ブルー系なら堂々と着て
歩いてくださいよ。
意外と綺麗な色って外で着ると似あうものですよ♪

このたびの震災は 沢山の人の命と生き方が変わってしました。
考えさせられることもいまだ沢山あります。
頑張りすぎないで 楽しむってことも大切ですよ。

たまに秀樹をUPしますが TVをカメラで撮ったものですよ。

↓ キウイのツル 楽しみにしています♪

virgoヤムヤムママさんへ
実はウチの中だけで着ようと思ってました。^^;
でも、お励ましありがとうございます。
そうですよね、自分が思うほど他人はこちらなんて見ていないもんですよね。
せっかくなのでお出かけのときに来てみます♪

今回の津波で一番応えたのは小学生が学校で多数流されてしまったことです。
神様なんていないと思いました。。
明日はないと思って行動しとかないと後悔するんだろうと思いました。
うまく云えませんが、怖がってばかりで動けない自分はダメだと思いました。
勿論、お楽しみはないと生きている意味がないですよね。^^

キゥイ、今は中々大きくならないんんですが、これから暑くなれば
ツルもぐんと伸びると思うのでもう少しお待ちくださいね~♪

あじさいはやっぱり雨が似合いますね。
落ち着く色の花できれい。

カーディーガン
ブルーの色がシックでいいでよ~
ぜひ着てね


virgohanaさんへ
あじさいはどんな色でも雨がかかっていると
風情が出ますよね。^^

ありがとうございます♪
この写真だとブルーというよりグレィっぽいのですが
実際はもう少し複雑な色でグリーンも入っているような。
まあとにかく着てみます。^^

こんにちは

そうですね、欲しい♪素敵と思うんだけど
なんだか自分のイメージではないんじゃ・・・?とか
勇気を出してお買物できないときってありますよね。

モチーフのついた可愛いカーディガンheart02

好きな物を着ている時って自然に笑顔が増えるんです。

そんなさささんに、きっときっとお似合いですよ~^^!

私も、小さな後悔がないように一歩踏み出してみようかな。。。。


virgoわかばさんへ
こんにちは~♪
そうなんですよね、サイズも合うし、気に入っているんだけど。。って。^^;
普段はずうずうしい私なのですが、着るものとなるとやや保守的になってしまいます。
似合う似合わないって、自分で思うより第三者に委ねた方がいいのかもです。

確かに鏡の前で試着したときににやっとしてました。(^^ゞ
ありがとうございます♪
カーデガンが似合うような気持ちで着てみますね。^^
わかばさんもなにかためらうことがあるのですか?
一歩踏み出すのは今ですよ~♪気が付いたときがその時です♪

可愛い物、いいではありませんか。
私も可愛い物好きですよ!
なので、人はどう思うが来てしまいます。
刺繍のカーデガン、可愛いですね。
地の色がおちついているので
よいのではないでしょうか。

アジサイが綺麗な季節になりましたよね。
今は結構色んなバリエーションがあって
見ているこっちも楽しいです。

virgoにゃんこさんへ
可愛いものって魅かれますよね。^^
ありがとうございます、皆様優しい。。
自分についての決め事が多くてなかなか一歩が出せなかったんです。
でも、色々なお言葉を頂いて嬉しかったです。
可愛い気持ちで着てみます。

ほんとに最近は色々なアジサイがありますよね~♪
日本らしくて大好きな花です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/51867163

この記事へのトラックバック一覧です: お買いもの。:

« たいふ~ん? | トップページ | 百々手式。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語