無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« はな・花♪ | トップページ | お散歩は楽し♪ »

2011年6月27日 (月)

お散歩は元気の源。

P1000690_r

ほおずきの花です。^^

下の方に早くも実が付いています。

葉っぱの方はなにか癖でも入ってしまったのかしわが寄っているのですが。。

しかし、季節が不安定ですね。(北関東)

長袖着ても寒い日shockが続いていたのに、いきなり真夏日sunが来てぐったり。。

でまた長袖でも寒い日が来ています。

そのせいかどうか母が体調を崩しまして、今日で三週間目に入りました。

腹痛と発熱。吐き気、下痢が治りません。。

病院にも何度も行ったのですが、行くとすぐに小康状態になり。。良くなったのかと徐々に食事を普通のものに戻すとまた腹痛が始まり吐き気が来て下痢。。で頂いてきた薬を飲んでも症状が収まらず、痛い痛いと何もできない状態になるのでまた病院へ。

で、行くと小康状態になり。。。の無限ループでございます。。(>_<)

痛いのは代わってやれませんしねぇ。。

そういう中でふーにゃんの早起きとお散歩は続いております♪

P1000695_r

P1000699_r

ふーの毛は少し長めなのでわかりにくいかもですが、後ろ足のももがもうげっそり痩せてしまって、階段を下りるのも上がるのも辛そうなのですが、それでもお散歩に行く?と聞くとうにゃぁ、と返事をしてベッドから出てきます。

人間の年齢に換算すると母よりふーの方が高齢なのですが、腎臓が悪いふーに比べると母の方が明らかに体調を崩しやすいのは、やはりこのお散歩がいいのではと密かに思っています。

母は外に出るのは好きなのですがウチにいるときはまぁ動きません。

すぐそこでも車で行こうとしますし、体を動かすのは嫌いです。

ふーはお散歩大好きですし、ウチの中で過ごしていてもちょこちょこ移動してますしね。

ただ本人には「動いたら」とは言えないので悩ましいです。

少し前に自分からすぐ具合が悪くなるのはどうしてだろうというような話が出たので、これ幸いと一日十分からでいいから運動するととてもいいと話すと、だって疲れてるとかだって汗かくと風邪をひくとか子供みたいにでもでもだって。。が出てきて話になりませんでした。

これ以上言うとケンカになると引っ込んだのですが、分かっているのならやってくれたらいいのになぁ。。母よ、自分の身は自分しか守れないのですよ。。。

。。。以上、愚痴でした。スミマセン。。。。。。。

さてさて、、ふーの写真を撮るときはキャオはお家の中です。

リードを持ったままカメラを構えると、自分から注目がそれているのがわかるのでしょう、いきなりリードをひっぱったりするので危なくて仕方がないんです。^^;

P1000705_r_3

こんな顔をして待っています♪

« はな・花♪ | トップページ | お散歩は楽し♪ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
姑も病院とかへ行く以外 
散歩とかもしないので 歩くのが好きでないと動かないみたいよ~
歩いた方が体調も整って血圧も下がるし 筋力も鍛えるので
一緒に散歩に行こうと誘ってみては?
話しながらでもいいしね
散歩慣れしていないと ただ歩くって初めはつまらないと思うのよ。

フーちゃん やっぱりい年には勝てませんか。
ジャンプ力は流石に落ちるお年頃ですよね。
うちの犬も前ほどジャンプしなくなったので
段差は気を付けています。
平坦地ならまだまだ楽しむことができるわね。

キャオちゃんは 「早く、俺の番」か「一緒に行きたいな」かな?

cloverヤムヤムママさんへ
こんばんは~♪^^
歩くのも動くのも嫌いみたいで困ります。^^;;;
前に、歩くつもりなら一緒に行くからと云ったこともあったのですが
やっぱり嫌いなことは嫌みたいなんですよ。。
病院で吐き気は筋力低下も関係していると聞いてきたのですが
それでも歩くつもりはないみたいです。
お薬が効かないのが悪いと思っているようです。

ふーは15歳むらいからジャンプしなくなってきてました。
やれば出来るみたいですが、あえてやらないみたいです。
わんちゃんはちょっとした高さでも骨折してしまうから
心配ですよね。。以前飼っていたポメラニアンはコタツから落ちて
骨折してしまったことがあります。。

キャオはいつも先にお散歩するのでこの場合はもう一回
出してほしいかな。^^

お母様、その後いかがですか?
こんな天気ですので、体調崩す方が多いと聞きます。
お大事にしてくださいね。
我が家では、猫たちが体調崩してお薬三昧でした。

フーさんお散歩出来ているようなら
大丈夫ですね。
我が家も先代の風も年とってくると
太もものあたりから痩せて来ていました。
暑かったり寒かったりで
我が家みたいに体調崩す子が多いようですので
フーさんもお大事にしてくださいませ。

cloverにゃんこさんへ
ご心配ありがとうございます。
母は実のところまだ病院通いが続いています。
この時期は毎年緊張します。
先代の子たちが去って行ったのもこの時期でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/52057545

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩は元気の源。:

« はな・花♪ | トップページ | お散歩は楽し♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語