無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年7月

2011年7月23日 (土)

お散歩は楽し♪

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

猛暑だったり寒くなったりとおかしな天気が続いていますが、皆様お元気でいらっしゃるでしょうか。

前記事で母が体調を崩したと書きましたが、まだ完全には直っておらず、ほぼ毎日点滴に通う日々です。疲れがたまっているのでしょうということらしいですが、点滴って毎日していいものなのでしょうか。。

さて、キャオは今ダイエットに挑戦中であります。^^;;;

先日病院でふと「そういえばふーはほぼ毎日同じような時間に同じような量で出るのですが、この子は毎日出るかと思えば一日おきだったり、酷いと二日も出ないんですが。。」

といいますと。

「ああ、それはねぇ。。太っていると便秘しやすいんですよ」

と、先生が苦笑いでおっしゃるわけです。。

腸が弱いのかと思い込んでいたのでびっくりしました。。

で、四日目になりますが、普段より20グラムも少ないカリカリでがんばっています。

時々ごはんが足りないのか切れて「きぃーーー!!」と、なんやらわめきながらウチの中を飛び回っていますが。。。そんなことやったら余計にお腹がすいてしまうのにな。。。

そして問題の便秘ですが、今のところ毎日良いのが出てきているのでダイエットは成功しているようです。

最後にふーですが、こちらも新しいことにチャレンジしてました。

病院にお泊り。。。つまり入院です。一歳の時の避妊手術以来です。

胆管肝炎と診断されました。

ずっと腎臓のことばかり心配していたのでとても驚きました。

一週間ほど入院しました。

退院した日の夕方「お外に行く?」と聞くと、「うにゃあ」と返事したので、一週間ぶりにお散歩に行きました。ずっと点滴をされて狭いケージにいたせいか、足がとても弱っていてよたよたと横に倒れそうになるのですが、手を添えてやるとずんずん歩いて行きました。途中で止まって、座り込んでしまったのですが意思のある目で遠くまで見つめていました。

そして翌日の7月14日夜10時45分、お空に駆け上がっていきました。

19年生きてくれたのですから老衰と云っても差し支えないほどの大往生だったと思います。

でも、動かなくなったふーは子猫に戻ったようでした。

今いないのもなんだかウソのようです。

もっと看病したかったです。たった二日で大した粗相もせずにいってしまうとはいい子すぎです。なにがどうしてもいいように部屋中にペットシーツを敷き詰めていたのですが、ほとんど使わず仕舞いでした。遠慮しなくていいのにね。

皆様に早くご報告しなければと思ったのですが、なかなかできませんでした。

今までふーを可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。

キャオはまだまだ元気ですが、ブログはしばらくお休みします。

ご訪問もできておらず、失礼ばかりしております。

病気の経過などは落ち着いてからぼちぼち記録してみようと思っています。

最後にふーの写真を載せます。

見たくないかたもいらっしゃるでしょうから、小さくしておきますので、見てやってもいいよという方お手数ですがクリックでお願いいたします。

 

Hu000

« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語