無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年7月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

誰か来た!

P1000906_r

一週間のご無沙汰です♪

↑庭に余所のネコさんが来て全身警戒しているキャオです。。ゴージャス♪

カメラを立ち上げる前にネコさんは行ってしまったのですが、ちらりと見えたのは黒トラの背中としっぽ。

秋ですね。。でももうウチには女の子はいないんだよ。。残念でした。

P1000892_r
朝、このピラカンサの実を狙ってヒヨドリが来るようになりました。

声が大きいので分かりやすいです。。

P1000901_r

夕方のお散歩の後、夕日を見る時間があるときにはベランダに出てカメラを構えるのですが、キャオも一緒に出てきます。(写真は結構たまったのですが、まだアップはしていません。。。)

P1000902_r

私は空しか撮らないのですが、キャオはなにを見ているのでしょう。。

P1000903_r_2

夕日もきれいだけど、君の瞳もキラキラだね~heart04

2011年10月23日 (日)

屋根の上のネコ。

P1000870_r

暑くなったり寒かったりしたせいか軽く風邪をひいてしまいました。

本格的に悪くならないようにしようと思います。

胃に来るタイプなのかここ数日胃がムカムカして気持ちが悪いです。。

キャオは元気です~♪

P1000857_r_3

↑庭に出たら何かが臭うらしくてしばらくこうやってクンカクンカしてました。

数日前に猫のケンカの声がしていたのでおそらく新入り君が来てマーキングしていったのだと思いますが、ヒトの鼻ではどこがにおうのかちっともわかりませんでした。。

P1000862_r_2

ちょっと野暮用で忙しい一週間だったのですが、それも今日で終わり。。やっとゆっくりできるなぁ。。とぼんやりしながらテレビを見ていました。

先日始まった「南極大陸」の再放送です。

どーせキムタクの人気と、あと足りないところは人気子役と動物で視聴率がっつりだぜ~なドラマだろーなー。。とかやや冷ややかな気持ちで見ていました。

というのもファンの堺雅人様も出ていたので。。heart04

ところがところが意外に面白くて気が付いたら目から変な汗が出てきていました。

なんでしょう、この感動。

登場人物はたくさんいるし、タイトル通り「南極大陸を目指して色々あったお話」なのですが、更にざっくりいってしまうと、誰もが誰かの為にがんばったり我慢したり一苦労したりするお話です。

誰も俺が俺がではないんです。

そして恩着せがましくもない。

最近「昭和の時代は良かった」(んなわけないだろ!)みたいな映画やドラマが多いのですがそれとも少し違うと思いました。

そういう謙虚で頑張る人たちのお話で、久々にテレビをまた見ようと思いました。

これから第二話です。楽しみ~♪

2011年10月16日 (日)

夏日でした。

P1000838_r

「この紐さえなければ・・・」とか思っているかな。^^;

今日は暑かったですね~!sun

しかも深夜から酷いどしゃ降りで雨音で目が覚めまして、そのまま寝付けませんでした。

うとうとして夢ばっかり見て、寝坊しました。sad

キャオは昨日の土曜日、健康診断のための血液検査をしてもらいました。hospital

結果はどの数値も範囲内で健康に花丸up

どこかが悪くて病院に行ったのではないのに結果が出るのを待つ間は落ち着かなくてドキドキします。。ええ、チキンですから。。chick

P1000837_r

ところで横浜や世田谷で放射線のホットスポットが見つかったとかいうニュースでなんだか不安な気持ちになりますすね。(世田谷の結果はびっくりでしたが)

それに関して、ツイッターでこんなグラフを拾いました。

Sesium_r

ツイッターはできないんですけど、発言を注目している方が幾人かいて、そのツイッターを読んでいて見つけました。(クリックで大きくなります)

1964年といいますと、旧ソ連やアメリカ、中国共産党がしきりと核実験をしていたころです。

その頃に生まれた人たちがどれだけ放射線の影響を受けたのか、あるいは受けなかったのか、そこをきちんと検証してから今回の福島の原発の事故について冷静に説明してくれる報道やジャーナリストさんはいないのでしょうか?

不安を煽るだけのニュースやジャーナリストの話なんかもう聞きたくないですよ。。

暗い話にはうんざりしてます。。

P1000840_r

「おいらは美味しいお話の方が好きにゃ」pig

そうだよね~。^^

七月からダイエットしているのに、「体重、減ってませんね。^^」

とお医者さんに云われてしまったキャオでした。。coldsweats01

2011年10月 8日 (土)

結構育った。。

P1000766_r

今日は秋らしいからりと晴れた日でした。

さて、だいぶ前にダイソーで観葉植物を買ったのですが、それが二度の植え替えを経て、ここまで大きく育ち、可愛い花までつけてくれました。^^

ちなみに、始まりはここから。↓

P1170363

P1170365_2

これです。↑

アストリディア。確か4~5センチくらいだったでしょうか。

ずいぶん大きくなってくれました。

花も写真ではひとつですが、葉っぱの先端に間をおいてぽつぽつ咲いて全部で10個くらい開きました。

ほかの植物はテーブルヤシが一株がんばってくれています。

一番初めにダメにしてしまったのがクッションモス。

水をやりすぎてどんどん腐ってしまいました。。

他は冬に取り込み忘れて凍ってしまい。。たった一晩でしたが、一気にダメになってしまって泣けました。

右手奥でピンクの花が咲いているのなんて倍以上に大きくなって花も花束のように咲かせてくれていたのですが。。weep

左手奥のダイギンリュウもモクモク大きくなって面白い形になっていました。

どうして写真に撮っておかなかったかと大反省。

突然このような記事はなぜかといいますと、今は違ってますが、ブログの検索ワードで「ダイソー 観葉植物」というのがたまにあるので、結果を書いておこうと思った次第です。

やばい、キャオの写真がない。。sweat01

という訳で今日はねこの記事ではないので興味の無い方はスルーの方向でよろしくお願いします。coldsweats01

2011年10月 2日 (日)

食欲の秋。

P1000826_r

庭のきんもくせいの香りが窓から入り込んできてうっとりしていると早十月になることに気が付きました。

毎度のことですが超ご無沙汰でございます。。

ふーの49日が過ぎてから復活するつもりだったのですが、母の体調がなかなか安定せず、病院通いが続いておりました。

母もあまりにも治らないことにしびれを切らせまして、先生にどこが悪いのか検査してくださいとお願いして、ではまず検便からということになりました。

先生はそこまでしなくても疲労が重なったストレスのようなものですよ、とずっと仰っていたのです。

ですから、検査の結果も電話でいいですよと云っていたそうなのですが、当日母が電話してみたところ、「それが。。電話ではちょっと話せないので、来てください」と。。

P1000804_r

私は超のつくチキンですから、それを聞いてまるで自分がどこか悪かったような気持ちになってしまい、心臓がどきどきしてなにも手につかなくなってしまいました。

どちらかといえば自分が具合悪い方がまだましです。。

とにかく「検便でわかること」をネットで出来るだけ検索して帰りを待ちました。

帰ってきた母が言うには血便であることがわかったということです。原因は色々考えられるということ。

それで、大きな病院で検査してもらってくださいということになりました。

以前入院したことのある病院があるので、そこに予約を入れ、すぐに診てはもらえなかったのですが色々と検査してもらい、結果は「炎症はあるものの、他に悪い腫瘍などは無し」ということで、もうもう心から安心してどっと疲れ果てました。。。

悪いようには考えまいと思っても、血便から予測されるのは怖い病気ばかりでほんとに不安でした。勿論母の方が不安だったのはわかっているのですが。

そういうことが先月一杯にありまして、なかなか記事を書く気持ちにはなれませんでした。

そして、キャオのダイエットは続行中でして、今も一日60グラムのカリカリで過ごしているのですが、涼しくなってきて急に「もっとちょうだい!!」が激しくなりました。

P1000803_r

暑い頃は残すこともあったのですが、やはり食欲の秋ですね。

P1000799_r

ただまあ、あんまりダイエットしたようには見えませんね。。^^;;

ところで、さっきからキャオが引っかかっているのは、九月になってからやっとプレゼントした爪とぎです。^^

色々ごたごたしていて、お誕生日のお祝いもうやむやになってしまって可哀想でした。。

ごめんね。

でも、気に入ってくれたようで、嬉しいにつけお腹減ったにつけ、ばりばりがりがりと派手に音を立てております。

P1000811_r_2

毎度のことですが、本日もなまけものブログにお付き合いくださってありがとうございました。^^

« 2011年7月 | トップページ | 2011年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語