無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« お散歩は楽し♪ | トップページ | 結構育った。。 »

2011年10月 2日 (日)

食欲の秋。

P1000826_r

庭のきんもくせいの香りが窓から入り込んできてうっとりしていると早十月になることに気が付きました。

毎度のことですが超ご無沙汰でございます。。

ふーの49日が過ぎてから復活するつもりだったのですが、母の体調がなかなか安定せず、病院通いが続いておりました。

母もあまりにも治らないことにしびれを切らせまして、先生にどこが悪いのか検査してくださいとお願いして、ではまず検便からということになりました。

先生はそこまでしなくても疲労が重なったストレスのようなものですよ、とずっと仰っていたのです。

ですから、検査の結果も電話でいいですよと云っていたそうなのですが、当日母が電話してみたところ、「それが。。電話ではちょっと話せないので、来てください」と。。

P1000804_r

私は超のつくチキンですから、それを聞いてまるで自分がどこか悪かったような気持ちになってしまい、心臓がどきどきしてなにも手につかなくなってしまいました。

どちらかといえば自分が具合悪い方がまだましです。。

とにかく「検便でわかること」をネットで出来るだけ検索して帰りを待ちました。

帰ってきた母が言うには血便であることがわかったということです。原因は色々考えられるということ。

それで、大きな病院で検査してもらってくださいということになりました。

以前入院したことのある病院があるので、そこに予約を入れ、すぐに診てはもらえなかったのですが色々と検査してもらい、結果は「炎症はあるものの、他に悪い腫瘍などは無し」ということで、もうもう心から安心してどっと疲れ果てました。。。

悪いようには考えまいと思っても、血便から予測されるのは怖い病気ばかりでほんとに不安でした。勿論母の方が不安だったのはわかっているのですが。

そういうことが先月一杯にありまして、なかなか記事を書く気持ちにはなれませんでした。

そして、キャオのダイエットは続行中でして、今も一日60グラムのカリカリで過ごしているのですが、涼しくなってきて急に「もっとちょうだい!!」が激しくなりました。

P1000803_r

暑い頃は残すこともあったのですが、やはり食欲の秋ですね。

P1000799_r

ただまあ、あんまりダイエットしたようには見えませんね。。^^;;

ところで、さっきからキャオが引っかかっているのは、九月になってからやっとプレゼントした爪とぎです。^^

色々ごたごたしていて、お誕生日のお祝いもうやむやになってしまって可哀想でした。。

ごめんね。

でも、気に入ってくれたようで、嬉しいにつけお腹減ったにつけ、ばりばりがりがりと派手に音を立てております。

P1000811_r_2

毎度のことですが、本日もなまけものブログにお付き合いくださってありがとうございました。^^

« お散歩は楽し♪ | トップページ | 結構育った。。 »

」カテゴリの記事

コメント

お母様の体調がすぐれないと
家族も大変ですね。
でも大事の病気ということではなくて
とりあえずホッとされたでしょう。
でも 気候も凄しやすくなったので
そろそろ元気になって欲しいですね。

キャオちゃんは60gですか!
うちは50gですが やはり食欲凄いですよ。(夏でも残さないし^^;)
毛の生えかわりだとエネルギー使うのかもしれませんが
ダイエット頑張って欲しいですね。

うちのブログも秋休みに入ってます。

heartヤムヤムママさんへ
家のものが具合が悪いって本当に不安です。
周りも普段より気を使いますしね。
母もこれだけ長いこと具合が悪くなったことがないと
ずいぶん不安がっていました。
でも仰る通り、軽い症状でほんとうにほんとうに
安心しました。^^

ブレちゃんは50グラムですか。
結構ハードではありませんか?
ウチはそもそもカリカリの袋に6キロのネコには80グラムと
書いてあったから80グラムやっていたので
それでは多すぎるといわれてほんとにびっくりですよ。^^;;
ブレちゃんもダイエットがんばってくださいね~!!

再開されましたねhappy01彼岸花大好きです。
キャオちゃんが爪とぎにほっぺをあててるの
かわいい~sign03

お母様の結果一安心ですね
自分が具合が悪い方が気が楽なのは同感です。
快方に向かわれること祈っていますconfident

heartpastaさんへ
ありがとうございます~♪
このピンクの彼岸花は私も大好きで
毎年写真に撮るのですがはんなりとしたピンクの感じがなかなか
上手く撮れなくてもどかしいんです。

母のことはまだもう少しかかりそうです。
ただ、検査結果が出る前の不安な気持ちの時に
pastaさんがおっしゃっていたように、ふーが母を守ってくれているって
おまじないのように思っていました。
母へのお気持ち、ありがとうございます。
一日も早く良くなってほしいです。

ブログが更新されてるsign01飛んできました。

でも、ささちゃんいろいろあったんですねbearing

検査の結果、大事にはならずよかったですね。
お母様お疲れなんでしょうか?
早く回復されること祈ってます。。。

ねことぎマシーン、すごーく気に入ってるのねheart04

ご無沙汰しています。
フーちゃんの記事読みました。
さらりと書かれてあったので最初はよく分かりませんでした。
なんだかフーちゃんらしく凛とした最期でしたね。
その姿が見えるようでした。

キャオ君はダイエット中?
おなかが空いたのをガリガリお気に入りの爪研ぎで
はらしているのかしら

お母様もたいした事なくてよかったですね
さささんも体には気をつけて下さいね

めっきり秋めいてきましたねぇmaple
お母様、検査の結果が問題なしとのこと安心しました
他にも心配な症状などあるようでしたら、
早めに受診されて、体調を整えてくださいね
さささんもご心労、お察しします。。
ご自身もお身体ご自愛くださいね
キャオちゃん、つめとぎ嬉しそう^^
ダイエットがんばれ~~!

heartわかばさんへ
ご訪問ありがとうございます~♪
ずいぶんなまけてしまいました。^^;;

母は仕事を持っているのでそちらの
心労もあるみたいなのです。think
私がうまくフォロー出来るといいのですが、なかなか。。でして。。
お気持ちありがとうございます。

爪とぎは買ってやったかいがあります!!(笑)

heartkyochanさんへ
こちらこそずいぶんご無沙汰してしまいました。
ご訪問ありがとうございます。^^
ふーのことはまだ書きたいこともあるのですが
思い出すと悲しいのでなかなか書けません。
前記事もあっさりめなのは同じ理由です。
わかりにくかったようで、すみませんでした。

キャオは便秘を改善するためにダイエット中なのです。
お腹すいた~!!ってアピールしてもごはんをもらえないときに
ガリガリバリバリものすごいですよ~!smile

heartemiさんへ
今日はまたぐっと冷え込みましたね~rain
ご無沙汰しております。
母へのお気持ちありがとうございます。
検査は早目がいいですね。
早期発見、早期治療って体育か何かで習ったような
気がしますが実際はなかなかできないですよね。。
ありがとうございます。
ふーと母と病院通いが重なったときにはもう
毎日がどとーのようでした。。^^;;

キャオは初めて自分だけのおもちゃです。^^
喜んでくれてわたしも嬉しいです。

さささん、ご無沙汰してますm(_ _)m
ふーさんのこと、知りませんでした・・・
さすがふーさんらしい最期だったようですね。
何だかとっても淋しいです・・・
ふーさん、たもやんとお友達になってくれてるかな。

お母様のこと、ふーさんのこと、精神的にも本当にお辛い気持ちすごく分かります。
季節の変わり目ということもあり、どうぞお体ご自愛ください。

いつもキラリ、ポチをありがとうございます。
本日は私のブログにもいらしていてだき、嬉しいです。
フーちゃんは大往生ですね。
良い顔しています。
何歳で亡くなっても、良い顔だったら、幸せって事ですよ。
私もたくさん見送りました。
今年は外の子2ニャンも見送りました。
外の子は辛い顔していたのがかわいそうです。
今は家と外で25ニャン。みんなに長生きしてもらいたいですね。
キャオちゃんは、爪とぎ目一杯気に入ったようですにゃ。
ダイエットか~~~私もダイエット中・・・
私は今年春から体調が悪く、ストレスで、かなりひどい状態でした。
今は新しい職場で仕事して、ストレスは無いとは言えないけど、楽しく仕事しています。
体調が悪いと、猫も心配するので、早くすっかり元気な身体になりたいですよ。
お母様の事は心配ですね。
早くよくなりますように。

heartみゅうさんへ
こちらこそ大変ご無沙汰しております。m(_ _)m
でもびっくりしました~!
お引っ越しされていたのですか。^^
かわいらしい姉妹にゃんこ、拝見しました。heart04

みゅうさんのご苦労に比べればうちの母のことは
大分症状が軽いですが、それでも親が具合悪いというのは
ほんとうに色々疲れます。。
ご心配ありがとうございます。

あちらでたもやん君とうちのふーが出会えていたら
楽しいですね~♪

heartのらデジさんへ
総勢25にゃんですか、大家族ですね~!
お世話も大変でしょうね。
みんな幸せに長生きしてもらいたいですね。^^
ふーは初めて家で生まれた子なので、いなくなってしまうのは
ほんとうに辛かったです。
こればかりは何度経験しても慣れないですね。。
でも良い顔といっていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

体調が思わしくないうえでのお仕事、大変ですね。
一日1キラリしかできませんが応援しています。shine
母へのお言葉もありがとうございました。^^

お帰りなさい!

お母様の事、そりゃあ心配になりますよ。
大事に至らなくてよかったです。
幾つになっても親には元気でいてもらいたいものです。

キャオちゃん元気そうでなによりです。
我が家のチャシロ君もダイエットさせないといけないのですが
中々うまくいきません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

heartにゃんこさんへ
ありがとうございます。
ちょっと時間がかかりましたが、ただいま帰りました。m(_ _)m

今回は本当に心配でした。
具体的には書いてないですが、体重が10キロも減ってしまい
歩くにもよろよろしていたので、嫌なことばかり考えてしまってました。
軽い症状でほっとしました。
ほんとですね、いくつになっても親は親です。。

チャシロ君もダイエットなのですか?
ウチは個人的には元気なら大きいネコでもいいじゃんか~!って
思っているのですが、やっぱり長生きしてほしいですもんね。

お母様のご様態は
その後いかがですか?
わたしも体の弱い母がおりますので
ご家族の御心配や気遣いは
理解できるつもりです

体重が減るのって
お年寄りには堪えますね。

さて、
フーちゃんのことを今知りました。
なんて言ったらいいか・・・・
辛いです。
フーちゃん、やすらかに・・・・

先ほどのコメントで
大変失礼なことを書き込んでしまいました。
お母様のこと
お年寄りと表現したことです。
ついつい私の母と重ねて思ったから
こんな表現をしてしまって・・・・
ごめんなさいね。

ほんとうにごめんなさい。

わたしの母が病気をすると
まったく同じで
体重が激変して減るから・・・・
同じ状況なので
ついつい母を頭に描いたからなんです。
訂正させてくださいませね。

これから寒くなりますので、
お気をつけ下さい、と・・・・


hearthanaさんへ
どうかお気になさらないでくださいね。
母は立派な年寄ですから。^^
むしろ親身になって心配して下さっているのがわかります。ありがとうございます。^^

私は普段食べ過ぎを気にしていますが
年を取ると簡単に痩せてそれがなかなか戻らないですね。
本当に不安でした。
hanaさんのお母様もこれからの季節お大事になさってくださいますように。

ふーへのお言葉、ありがとうございます。
ブログをやっていなかったらこんなにたくさんの皆様から
可愛がっていただくことはなかったと思います。
ふーは幸せだったと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/52893226

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋。:

« お散歩は楽し♪ | トップページ | 結構育った。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語