無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 夏日でした。 | トップページ | 誰か来た! »

2011年10月23日 (日)

屋根の上のネコ。

P1000870_r

暑くなったり寒かったりしたせいか軽く風邪をひいてしまいました。

本格的に悪くならないようにしようと思います。

胃に来るタイプなのかここ数日胃がムカムカして気持ちが悪いです。。

キャオは元気です~♪

P1000857_r_3

↑庭に出たら何かが臭うらしくてしばらくこうやってクンカクンカしてました。

数日前に猫のケンカの声がしていたのでおそらく新入り君が来てマーキングしていったのだと思いますが、ヒトの鼻ではどこがにおうのかちっともわかりませんでした。。

P1000862_r_2

ちょっと野暮用で忙しい一週間だったのですが、それも今日で終わり。。やっとゆっくりできるなぁ。。とぼんやりしながらテレビを見ていました。

先日始まった「南極大陸」の再放送です。

どーせキムタクの人気と、あと足りないところは人気子役と動物で視聴率がっつりだぜ~なドラマだろーなー。。とかやや冷ややかな気持ちで見ていました。

というのもファンの堺雅人様も出ていたので。。heart04

ところがところが意外に面白くて気が付いたら目から変な汗が出てきていました。

なんでしょう、この感動。

登場人物はたくさんいるし、タイトル通り「南極大陸を目指して色々あったお話」なのですが、更にざっくりいってしまうと、誰もが誰かの為にがんばったり我慢したり一苦労したりするお話です。

誰も俺が俺がではないんです。

そして恩着せがましくもない。

最近「昭和の時代は良かった」(んなわけないだろ!)みたいな映画やドラマが多いのですがそれとも少し違うと思いました。

そういう謙虚で頑張る人たちのお話で、久々にテレビをまた見ようと思いました。

これから第二話です。楽しみ~♪

« 夏日でした。 | トップページ | 誰か来た! »

」カテゴリの記事

コメント

背中に哀愁を感じますね ^^

                             iヽ、
                            ミ ヽヽ、
                           ,,,ミ  ),,,,\
‐- ...,,__       カチカチ         / ,,;;;;;;;;;;  "''-、
     ~""''' ‐- ...,,__          /,, ,,;;; ;;;;;;''''__,,_,.-'''"l、
           ____,,,,,,,,,,,, -------/●);;;; ,;;'''   彡  l ,!
⌒ヽ、   _,,-‐‐‐f,"  ;; ;;; ''  ;;;;彡三;_/  ''      彡 ノ ,,l
   ヽ、八  \`(,,,,,,,,,イ''''ー、,;;;;;;;   ((,,,,,..   (●>,    __/'';;;;!
     ヽ`---ー‐‐―‐ン     '''-l ( ,.,.,    ,;;,,   '';;;;;;,,,,/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         l  メ//l '';,,,;;'';; '';;; ';, '';:;/
"'''- .._                 | / /メ、|';,,,,,'''';;;;;;;;;;;;;; ン;ヽ
     "'''- .._     ____,,,,,,,,,,,,,,-'''''  ;;;;;;;;;;;`;-;;;-;;;;-;;-; ;;; ;;;l
 /  ,   ,  "'''- .. f-''   ;; ;; '';;;;; ''' ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_ ;;;;;;;;;;;;;l
/   /  /  /   // (⌒  ;; ;; '';;;;; ''' ;; ;;;;;;;;;;;;;;   ;;;;;;;;;;;;;|
   /  /  /   //  `''''-、;;;;,,,;;;,,,;;;;;,,;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;  ,,,,  ;;;;;;;;;;l

catねこパンチさんへ
うお~~~!!
びっくりしました!
すごいコメント(?)ありがとうございます。^^
こういうの普通のコメ欄でもできるんですね~♪
可愛いな~heart04

はじめまして。
今日、ココログを始めたものです。
屋根の上の猫さん画楽しげなので、コメントを残したくなりました。
心地よさそうですね。
cat

cat子銀ままさんへ
ご訪問ありがとうございます~♪
屋根の上はどこまでも見えるので好きみたいです。^^
コメントありがとうございました。
後になりますが遊びに行かせていただきますね。^^

こんにちは、我家のランタナは赤色ばっかりで
ピンクが咲かないかな~tulip
期待してない映画とかドラマに私も
時々してやられます。
そう、目から汗ならぬ雨漏りぐらいの時があって
焦ります。coldsweats01
でも、いいもの見られた時って心がほっとしますよね。

catpastaさんへ
こんにちは~♪^^
赤いランタナ、逆にうらやましいです!!
ウチのはみんなこのタイプなんですよ。
お店で赤いのや白いランタナを見るときれいだな~って
思います。^^

期待していないと不意打ちでやられますね~。。
最近のテレビはつまらないと思ってましたが
面白いものもあるんですね。
そうですね、本でもそうですが良い物語は心の栄養かもです。^^

キャオちゃんカッコいいー!
きりっとしていますね。
猫には屋根も庭も似合いますね。

今時期は風邪をひきやすいですよ
お大事にしてくださいね。

良いドラマだったのですね。
最近はドラマはさっぱりみてなくて
予告はは見たのですが 期待していないので
ついアメリカやイギリスのドラマを見てしまします。

catヤムヤムママさんへ
いきなりのお褒めのお言葉、ありがとうございます~♪
そうですね、お部屋でぬくぬくしているねこも可愛いですが
外にいるねこもいいですよね。^^

咳をしている人を良く見かけるので
手洗いうがいは励行していたのですが。。^^;;;

あの予告だと面白くないと私も感じてました。。
でも、中身は本当に良かったです♪

こんにちは♪
キャオちゃん!スゴイ所に座って下界を睥睨していますね。
座ってる場所も平らじゃないのに怖くないんだろうか…。
猫さんは運動神経やら平衡感覚やらが凄過ぎです。

ランタナ♪かわいい。
うちにはありませんが、近くの道路脇に沢山植わってます。
一度に何色も楽しめて良いです。
風邪、早く治りますように。

catくまごろーさんへ
こんにちは~♪
いえいえニャン君の運動神経には及びませんよ。
ウチのはかなりどんくさいですよ。。^^;;
でも屋根散歩は毎日なので慣れたのだと思います。^^

ランタナって花火みたいで好きなんです。^^
そうそう、色もたくさんありますよね。
和名が七変化というのですが、色が沢山あるからかもです。
ありがとうございます。
これ以上は絶対にひきません!!

風邪はよくなりましたか?
屋根の上のキャオちゃん、さまになっていますね。
我が家のチャシロはベランダから落ちて大騒ぎ
それをわかってか、ベランダの屋根に登る事が減りました。

南極大陸はどうしても、タロウ・ジロウを思い出してしまうので
あんまり見る気はしていませんでした。
最近は、何も考えずに気楽に見れるものしか見ない気がします。

catにゃんこさんへ
ありがとうございます。^^
今日はまた夏日だったのでだいぶいい感じなのですが
明日は寒いらしいのでぶり返さないように気をつけます。
そいうえばチャシロ君大変でしたね~。。
ウチもベランダから二度ほど脱走しているので
少し心配ですが本にゃんは痛かったようで
大きくなってからは脱走していません。
それでもベランダには出たがるんですよ。

私も南極物語は見ていません。^^;;;
こちらのドラマはあれほど酷くないと思いますよ。^^

すんません、
ねこパンチさんのコメントにびっくらで、
あとは、忘れてしまったずら(^_^;)

catちゃちゃわんわんさんへ
ねこパンチさんのコメント、すごいですよね~♪
ご訪問ありがとうございます♡
ちゃちゃわんわんさんのブログも拝見しました。
お弁当が美味しそうでした~♡

風邪引きさん多いですよ
学年閉鎖をしたところもあるって
TVでやってました。
昨日は受験の生徒が一人
ゴホゴホやってました。

お大事に

クンクン顔のキャオちゃん
かわいい~
で、何だったのかしら???

cathanaさんへ
やっぱり風邪流行っているみたいですね。
お陰様で今のところは軽く済みそうです。^^
ありがとうございます♡
生徒さんは受験のストレスもあるのでしょうが
風邪はひかないほうがいいですね。

キャオのクンクンはどうやら若いネコが
遊びに来ているらしいのです。
私は見ていないのですが留守番の父が
小柄なキジトラを見たそうです。
私も見たかった~!

キャオちゃん。。カッチョイィ〜。。。。たっくんにも
やらしてみたいなぁ〜。。今度挑戦。。。scissors
ただ今ぁ〜。。。。また。。ヨロシク遊んでねぇ。。。cathappy02
それにしても。。スッゲェ〜。。コメ。。始めて見たわぁ〜。。素敵

catJazzmaineさんへ
お帰りなさいませ~♡
こちらこそまたよろしくお願いします。^^
記事は読み逃げしてました。
また遊びに行きますね。
屋根の上のたっくんの勇姿を楽しみにしています♪

こういうのをAAっていうのでしょうか。
私も頂いたのは初めてでびっくりしました♪^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/53066720

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根の上のネコ。:

« 夏日でした。 | トップページ | 誰か来た! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語