無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 結構育った。。 | トップページ | 屋根の上のネコ。 »

2011年10月16日 (日)

夏日でした。

P1000838_r

「この紐さえなければ・・・」とか思っているかな。^^;

今日は暑かったですね~!sun

しかも深夜から酷いどしゃ降りで雨音で目が覚めまして、そのまま寝付けませんでした。

うとうとして夢ばっかり見て、寝坊しました。sad

キャオは昨日の土曜日、健康診断のための血液検査をしてもらいました。hospital

結果はどの数値も範囲内で健康に花丸up

どこかが悪くて病院に行ったのではないのに結果が出るのを待つ間は落ち着かなくてドキドキします。。ええ、チキンですから。。chick

P1000837_r

ところで横浜や世田谷で放射線のホットスポットが見つかったとかいうニュースでなんだか不安な気持ちになりますすね。(世田谷の結果はびっくりでしたが)

それに関して、ツイッターでこんなグラフを拾いました。

Sesium_r

ツイッターはできないんですけど、発言を注目している方が幾人かいて、そのツイッターを読んでいて見つけました。(クリックで大きくなります)

1964年といいますと、旧ソ連やアメリカ、中国共産党がしきりと核実験をしていたころです。

その頃に生まれた人たちがどれだけ放射線の影響を受けたのか、あるいは受けなかったのか、そこをきちんと検証してから今回の福島の原発の事故について冷静に説明してくれる報道やジャーナリストさんはいないのでしょうか?

不安を煽るだけのニュースやジャーナリストの話なんかもう聞きたくないですよ。。

暗い話にはうんざりしてます。。

P1000840_r

「おいらは美味しいお話の方が好きにゃ」pig

そうだよね~。^^

七月からダイエットしているのに、「体重、減ってませんね。^^」

とお医者さんに云われてしまったキャオでした。。coldsweats01

« 結構育った。。 | トップページ | 屋根の上のネコ。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
キャオちゃんカワイイ~っ!
健康診断、健康♪と診断されて良かったですね♪
うちの猫ぼっちゃんは血液検査の度に血小板が少ないと指摘されます。
いい歳してても無鉄砲なので
じゃらしで遊ばせるとそこら辺に頭ぶつけたりとか…少し心配です。
食欲の秋なのにダイエット大変ですね。
キャオちゃんガンバレ~!

昨日・今日と暑かったですね。
半袖でもいいくらいですが
やっぱり夜になると肌寒くなります。

キャオちゃん、リード付きは馴れました?
自由にお散歩してた子にとっては
不満だらけの様で、ココアも嫌がっていました。
そんな我が家は、お散歩は止めましたが。
血液検査、無事住んでよかったですね。
結果待ちはやっぱりドキドキするものです。
我が家も気になる子は寒くなる前に
血液検査しようと思っています。

暑かったですね!
まだ半袖少し出していますよ。
雨もそちらは降ったのですね。
最近は 降る時はどっさり降ることが多いですよね^^;

キャオちゃんが健康で良かったです。
血液検査はある程度の年齢になったらやはり必要ですものね。
うちのもダイエットしている割には減らないのよね~
猫って体重管理は犬よりも難しいです。

noteくまごろーさんへ
ありがとうございます~♪
血液検査の結果にはほんとうにほっとしました。
ニャン君は血小板が少ないといいますと、血が固まりにくい
というかんじですか?
血小板が標準より少ないけどそれでも元気な体質ってこと
になるといいですね。
ニャン君は気持ちが若いですよ~。^^
ウチのはもはやじゃらしでは遊んでくれません。。
なにしてんの?って覚めた目をします。。

noteにゃんこさんへ
今日も暑かったですね~!
もう10月も半ばですのに。。
ウチも日中は半袖、夜はこたつです。^^;;

お散歩やめられてしまったのですか。
危険ならば背に腹は代えられないですよね。
ウチもたまにお隣さんの姿を見てパニクルこともあるので
できれば止めたいです。
でも多分完全にいかないのは無理そうです。。
検査はやっておくに越したことないですね。
ただ。。ふーも血液検査は毎年二回やってました。。
それでも病気が見つからないことはあるんですよね。。。

noteヤムヤムママさんへ
ウチも日中は半袖、夜はこたつの生活です。。^^;;
最近深夜から早朝にどしゃぶりが多い気がします。
色々おかしな年かもしれませんね。

ありがとうございます。^^
実はキャオはこれが初めての血液検査でした。
七歳からシニアだけど、どうしよう??て思いながら
ここまで来てしまいました。
ブレちゃんは太っているようには見えないですよ。
健康な体重ってそもそも個体差があるように思います。
ウチは明確にベンピですから言い訳はできないのですが。。

ほんと、暑かったですねぇsweat02
キャオちゃん、検査の結果良好でよかったです
検査はドキドキしますよね~
ダイエットはぼちぼち頑張ればいいさ!(笑)

noteemiさんへ
いつまで半袖着ていられるでしょうか。^^;
早くブーツをはきたいです。
ありがとうございます♪
ふーは年二回血液検査をしていても病気を早く見つけられなかったので
実はキャオはどうしたものかとも思ってました。
でも、やらないで後悔するよりもと考えました。
結果なんともなくてほんとにうれしいです。^^

ダイエットは明日から~♪てCMが昔ありましたね~♪
便秘さえ解決出来たらお腹いっぱい食べさせてやりたいです。。

おはようございます。
今朝はちょっと寒くて長袖の重ね着を
してしまいました。
これからは冬に向かって行くのでしょうか
キャオ君検査異常なしで良かったですね〜
私も大概なチキンなのでさささんの気持ちよく分かります。
悪い結果ばかり考えてドキドキします。

何かで読んだんですけど日本のジャーナリストと呼ばれている人に
科学を正しく理解してはなせる人がいないと
ニュースでもポイントのずれた話ばかりで原発事故のときは
本当にイライラしました。
キャオ君も相当怒ってますね

notekyochanさんへ
りゅう君、早起きですもんね。^^
朝早ければこちらも結構寒いのかもしれません。
もう少し寒くなってくれないと蚊に刺されるんですよ。。
寒すぎるもの困りますが。

ありがとうございます~♪
キャオは小さい頃からふーに比べると弱い気がして
結果が出るまでドッキドキでした。。
なんでもなくてほんとにうれしいです♪

理解して話せる人がいない、のですか。。酷い話です。。
専門の知識がない人は黙っててほしいですね。
福島の原発事故は総理を初め分からない人が
よってたかってよりひどい事故に仕向けてしまったような気がします。
キャオもベランダに出るのを制限されていたのでプンプンしています。^^;

1枚目のキャオちゃんは
甘いマスクでかわいい

3枚目のキャオちゃんは
クールな感じで
かっこええで~

(上司の関西弁をまねしてます)

notehanaさんへ
ありがとございます~♪
甘いマスク、、お褒め頂いて本にゃんも
照れておりますよ。^^

関西弁てリズミカルで聞いていると
真似したくなりますね。

キャオちゃんかわいいですね!!!!!
おとなしそ~なネコちゃんかな?

ほんとに福島の原発の問題は早く解決してほしいですね。
ポチありがとうございます。。。

noteねこパンチさんへ
ご訪問ありがとうございます♪

キャオは男の子にしてはおっとりした子です。^^
お褒めのお言葉、ありがとうございます~♪
ウチは茨城なので福島は他人ごとではない気がするのです。
いい加減な報道にはうんざりしています。。
こちらこそ、ポチとキラリでお世話になっています。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/53008013

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日でした。:

« 結構育った。。 | トップページ | 屋根の上のネコ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語