無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 誰か来た! | トップページ | ベンピ。。 »

2011年11月 6日 (日)

くるねこカレンダー。

P1000915_r

11月になってもまだ暖かいのでエンゼルトランペットが元気です。^^

P1000919_r

こちらは母が買ってきて植えたので名前が分かりません。。でもきれいに咲いています。^^

今日は午後からざーっと降り出して、キャオの夕方のお散歩はできませんでした。rain

P1000920_r

玄関から外を見せるとしり込みしてしまいました。。濡れるのが大っ嫌いです。^^:

さて、写真は撮っていないのですが、今年も「くるねこカレンダー」を買いました。

実は今年はやめようかと思っていました。何故かというと一年たつと綺麗でも気に入っていても使うことができず。。でも上質な紙で出来ているので捨てられない。。そして溜まっていく。。これは困ります。。。

で、本屋さんで見かけたので絵柄だけでも見てみようと手に取ると、納豆の絵が??

よくよく見ると、今年の東日本大震災で被災した各県をお題にして、いつもの愚連隊が粋に配置されているではありませんか!

びっくりしました。

ちなみに私が住む茨城県はもんさんが干しイモを火鉢であぶって食べています♡

これは買わずにはいられませんでした。

嬉しかったです。

くるさん、ありがとうございます。。。ってご本人のブログに書き込みしようかと思ったけど、こちらはほんとうにやめました。なんか、わざとらしくてうざいですから。。

最後は今日のおやつ♪

P1000935_r_3

「銀のぶどう」のシュガーファース。

ウエファースの生地をワッフルの形にしてラスクのように焼き上げた感じ。

バターの香りがしてサクサクです~♪

« 誰か来た! | トップページ | ベンピ。。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
今日(正確には昨日か…)はすっきりしないお天気でしたね。
さささんのお宅は色とりどりのお花が咲いて
お天気が悪くても美しいですねぇ♪
それに美味しそうなおやつ!
なんかお写真見たら急におなか空いてきた~。

猫さんグッズってなかなか使うのに勇気が要りますね。
もったいないような、使ったらかわいそうなようなで。

お花綺麗ですね♪
温かいから咲く時期も長くなっているのかな~

キャオちゃん お散歩残念ですね
最近は週に一回は雨ですね。

カレンダーは私も迷うのですが
やはり捨てられないっていうのがネックなんですよ。
その年しか使わないので 本の方だけにしておきます。

銀の葡萄には先日前を通ったのですが
シュガーファースは気が付きませんでした。
今度見てみます。

エンゼルトランペットって。。いうのね。
とっても綺麗。。始めて見ちゃったぁ。。cute
キャオちゃん。。昨日は残念だったけど。。
今日は。。お散歩。。行けたよね。。happy02shoe
茨城のホシイモ〜。。スタッフの実家から毎年。。
美味しくて。。私大好き〜。。ズルイカレンダー。。
探しに行かなきゃ。。。まだあるかしら。。happy02

tulipくまごろーさんへ
こんばんは~♪
ありがとうございます。^^
春に比べると花の数はだいぶ寂しいのですが
今は暖かいせいかいつもなら枯れているものも
頑張って咲いています。^^

おやつは頂き物ですが、初めて食べるのに
懐かしいかんじでしたよ。

猫グッズはね~。。。つい欲しくなるのですが
絶対に捨てられなくなって困ります。。
可愛そうになってしまうんですよね。。。

appleヤムヤムママさんへ
ありがとうございます~♪
やはり暖かいので咲く時期も長いですね。^^

キャオは今日昨日の分もたっぷりお散歩してきました♪

やっぱり捨てにくいですよね、カレンダー。。
私も一度は捨てるつもりでまとめたのですが
やはり最終的にはできなくて仕舞いなおしたことがあります。。。^^;;;;
シュガーファースはテレビでやってから人気が出て
中々手に入りにくいらしいですよ。

applejazzmaineさんへ
エンゼルトランペットは田舎だと結構野放しで咲いています。
強いので放っておいても勝手に増えるみたいです。^^;;

キャオのお散歩は今日はゆっくり行きました。^^
少し歩いてもらえばダイエットにもなりますから。。

スタッフさんのご実家が茨城とは、びっくり~!
干しイモ、地味なのですが美味しいですよね。
なんだかうれしいです♡

キャオちゃん、この日はしり込みだったんですね。
きょうはお天気良かったから
おさんぽ、楽しめましたね。

うちのhanaも水はダメです。
箱入り娘だからね・・・親ばかです。

お花、きれいですね。

applehanaさんへ
晴れれば長く外に居たがります。^^
ほんとに濡れるのが嫌みたいです。

え、hanaちゃんもですか?
猫は水は好きな子はお風呂まで入ってきますが
(先代がそうでした)
きらいだと足が濡れるのも嫌がりますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/53178841

この記事へのトラックバック一覧です: くるねこカレンダー。:

« 誰か来た! | トップページ | ベンピ。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語