無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ダイエットになっているのか? | トップページ | パブリックコメントのお願いです。 »

2011年11月28日 (月)

さみしい?

P1010010_r

日曜日にスーパーに行ったら、駐車場の車の隙間に白い影が見えました。

犬を連れて買い物に来たんだろうかと一瞬思ったのでしたが、猫さん。↑

こんなところにいたら危ないな~と思いながら目で追っていたら、伝わったのかこちらを見てとことこ近づいて来る。

思わず「どうしたの?」(←知ってるくせに)

猫さん:「にゃ~ん」(お腹がすいています、知ってるでしょ?)

人間に慣れていて言葉が分かる賢い子。。ここでごはんをもらって生きているのかもしれないし、そうでないかもしれない。(野良さんにしてはきれいでした)

ごめんね、食べるもの持ってないんだよ、というとまたトコトコ歩いて行ったけれど、後ろ髪ひかれまくりでした。。。

P1010012_r_6

昨日はお日様に暈(かさ)がかかって、不思議な感じ。

そして夜。「南極大陸」の多分見せ場で、ご存知の方も多いでしょうが犬たちを置き去りにして日本に帰らなかければならない主人公の苦悩の一幕。。

見なければいいんでしょうが、分かっていて見ました。。

そして分かっていても泣けた。。。

ただちょっと笑ってしまったのが、この大事な場面でブチ切れたのが主人公のキムタクではなくって、冷静で正しいけれどむかつく役人でありライバルという立ち位置にいた堺雅人様だったということ。何故だ。。いや、堺君のファンなので嬉しいんだけども。。

さて、あっという間に年末ですね。もう今年は色々ありすぎてなんだかな~です。

それで来年の年賀状ですが、「おめでとう」と書くのはいかがなものか、とか別の言葉に置き換えるべきとかいう話が出ているんだそうです。

まあ確かに被災したところではまだまだ大変でしょうし、被災していなくても呑気におめでとうっていえる状況ではない気がするし(関東大震災が今後30年のうちに必ず来るとか、だけでなく、東南海やらも来るとか物騒な話がでてますもんね。。)。。。

でも地震には備えることはできても防ぐことはきっぱり無理ですし、30年なんて地球からしたらありんこくらいに小さな時間で前に来たから今回も絶対に来るとは言い切れないとも思います。

だからそんなに自粛しなくてもいいんじゃないだろうか。。

でもウチは「喪中欠礼」で年賀状はお休みします。

大袈裟かもとかいろいろ考えたのですが、やっぱりねこも大事な家族ですので。

今年のお正月に年賀状をお送くりした皆様、そういうわけですので、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

P1010019_r

ところでキャオはふーがいなくなったことをどう受け止めているんだろうかと思うことがあるのですが。。。実はキャオはふーにお別れをしなかったんですよ。

最後の日にキャオを抱っこして連れて行ってふーを見せようとしたら、ものすごく嫌がって腕を蹴って全速力ともいえる素早さで走って逃げて行ってしまいました。。

そんなにいやなら仕方がないかと無理強いしなかったんです。

生き物のなんかこう、カンみたいなもので近寄ってはいけないと感じたのかもとも思ったので。

うつる病気ではなかったんですけどね。

でも、ふーがいなくなってからキャオは部屋に一人になるとぐっすり寝ていてもすぐに起き出して誰かがいる部屋に行くようになりました。

例えば私がお風呂に入っていると一階の母がいる居間に行ってそこで寝ているとか。

さみしいのでしょうか、ね。。

« ダイエットになっているのか? | トップページ | パブリックコメントのお願いです。 »

」カテゴリの記事

コメント

南極〜。。見れないの。。動物物。。。cryingcrying。。
涙腺がゆるみっぱになるから。。。。グスン。
キャオちゃん。。淋しいと。。おもうけど。。きっと。
フーちゃんが。。一緒にいるんじゃない。。
たっくんにも。。そんな時代があったなぁ〜。。dogおねぇちゃんが
逝ったあと。。でも。。どうも。。一緒に中に。。いるようです。
同じしぐさ。。や。。遊び方します。。。。。。。。。。。confident

駐車場の子は懐っこいようですね
それも生きていく知恵なのかも。
先代犬と散歩していたら 白っぽ猫が生垣から出てきて
それはそれは懐こくて抱っこもOK
そのまま拉致してしまおうと思わせるぐらいの子でしたが
首輪をしていたのであきらめました。
マジ 連れて帰ろうと思ったことを思い出しました。

年賀状の事了解しました。
キャオちゃん 子分が欲しいかな?

キャオちゃん、やっぱり淋しいんでしょうね。
フーちゃんに会わなかったとしても、分かっているんだと思います。
物を言わない分、余計にかわいそうですね。。。

震災は、大変な被害に遭われた方々に比べたら
うちの被害など何ちゅうこともないわけですが
ぶっ壊れたうちの庭の写真をツイッターで得意気に掲載してる輩がいて頭に来たり…。
あの日からこの年末まであっと言う間だった気がします。

今日は「作家の猫」という本を読みながら
腹を撫でろと言うニャンに従い一生懸命撫でさせて頂いていたら
モウヤメロのサインに気付かず、いっぱい引っ掻かれました(涙)

そうですか・・・
ねこの世界では生き死ににシビアな面が
あるのかもしれませんね。

でも、仲間がいなくなることは
本能的に寂しい、心もとない気持ちなのかも。

年賀状のお話を伺って
そういう時期なんだな~っと・・・
いつもぎりぎりの印刷です。
たしかに、おめでとうって送りにくい地域の方が
いらっしゃいますね。

私もちょっと考えようかしら・・・sweat02

notejazzmaineさんへ
動物モノは選ぶといいますか、私も泣けるのは苦手です。
今回は堺雅人を見るために。。と思いつつはまっていますが。。^^;;
たっくんはdogのお姉さまがいたのでしたか。
不思議ですね~、種は違うのに同じようにするなんて。
きっと仲良しだったのでしょうね。^^
ウチはキャオはともかく、ふーはキャオがうざげだったので、
果たして一緒かどうか。。ビミョウかもですcoldsweats01

noteヤムヤムママさんへ
懐こくて可愛い子でしたよ~♡
多分抱っこもさせてくれそうにフレンドリーで
だから同じくらい危ないと思いました。
どんな人にでも懐くのは危ないですからね。。
ウチの近所にそういう愛想のいい子が昔いました。
遊んでいる子が抱っこしてお家にもって帰りそうになって
飼い主さんが慌ててウチの子なのよ~ってひきとめたとか。

キャオに子分ですか。。
実はちょっと考えたことあります。
今東北にお家を探している子がいっぱいいますから。。
キャオは喜びそうですが、私がまだ無理っぽくて。。もう少し時間が欲しいです。。

noteくまごろーさんへ
こんなにさみしがるとは実は思っていなかったんですよ。。
一人っ子になってえっへん、て甘えんぼになるかと思ってました。
ふーはウチの中では色々なところで寝ていたので
キャオが部屋で一人でいるのは初めてじゃないんですよ。。
なのにさみしがるとは繊細な。。と。^^;;
出来るだけ遊んでやってますが、多分そうじゃないんだろうと思います。。

ツイッターって「アホ発券機」みたいな話を読んだことがありますよ。^^
そいつも紛れもなくアホですね。
人の不幸が楽しいとか、人外でしょう。
それにしても今年は時間が経つのが早いです。
くまごろーさんも大変でしょうけれど、休み休みでがんばってくださいね。

noteわかばさんへ
私もこんな反応をするとは思わなかったので
びっくりしました。
表情もなんだか必死なかんじでした。
元気な時は一緒にいたがっていたので
多分動かないふーはキャオには別のなにかだったのではと思いました。。

心もとない、そう、そういう感じかもです。^^
何か不安なのかも。

年賀状は早目に取り掛からないと、私すごく不器用なので
絶対に間に合わなくなるんですよ。^^;;;;;;
でもわかばさんがお住まいの当たりならば
そんなに気にされなくても大丈夫かと思いますよ。^^

外猫さんご飯貰っているのかな。
きっと人も多いし誰かから貰っていると思いたいですよね。
だた、車には気をつけてっていいたくなりますね。

キャオちゃん、何時も2匹だったのが1匹になっちゃったからね
動物って感が鋭いからわかっているのでしょうね。

↓便秘治ってよかったですね。
ほう~、そんなこともあるのかと
一瞬チャシロの事が頭をよぎりました。
家も気をつけよう。

noteにゃんこさんへ
この子体もきれいでしたし痩せてもいかなったんですよ。
近くに普通の家もあるのでここに遊びに来ている可能性もあるかと。。
ただそうなんです、車が多いのが怖かったです。
まだ子猫からちょっと育った感じの若い子でした。

ウチのどこかにふーがいるのといないとでそんなに違うとは思ってませんでした。
言葉は話せなくてもやはりわかるのでしょうね。
便秘は今も快調ですよ~♪
もし危なくなってきたら葉物を試してみてください。
ただしほうれん草はあんまり良くないらしいです。

今晩は、コメント見ました。
転載OKです。
ごうぶつ基金さんでも拡散希望していますので。

cherryblossomにゃんこさんへ
わざわざ来ていただいてありがとうございます。
OKもありがとうございます♪
では早速かかります!!

はじめまして??です。いつもIPポチありがとうございます!
時間があるのでポチだけでなくブログ周りもしてて
この記事を拝見しました(^^

15年年ほど前まで猫を飼っていたので
(オイラが生まれる1年前から家にいて
17年間共に過ごしました)
喪中にするっていう気持ちは物凄くわかります!

最後辺りの文面で泣きそうになりましたし(^^;


この記事を見て
色々な思い出が再生できてよかったです。

また時々拝見させてもらいますねぇ!

noteエピローグさんへ
こちらこそキラリポチいいねでお世話になっております。
ご訪問ありがとうございます~♪^^

ねこは犬と違って近いところにいるので
居なくなるととてもとてもさみしいです。
エピローグさんのねこさんも長生きでしたね~!
15年前で17歳はなかなかいなかったと思います。
きっと大事にされていたのでしょうね。。

今のところブログは週一というナマケモノですが
たまに覗いてくださると励みになります。
ありがとうございます~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/53355593

この記事へのトラックバック一覧です: さみしい?:

« ダイエットになっているのか? | トップページ | パブリックコメントのお願いです。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語