無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年もお世話になりました。

P1010128_r

朝の八時ごろなのにまだ道が凍っております。

大分サボってしまいましたが、今年も今日で終わりですね。

なんだかあわただしいばかりで何も出来なかったような気もします。

悲しんでばかりもいられないと思いつつも何も手につかなかったり。。

沢山不幸があって、自分の不幸などたいしたことではないとわかっていながらも自分の傷は我慢できないほど痛くてたまらず。。でも止まってもいられず。。

待っている人がいても、大事な仕事があっても、幼くても、死んでしまうときには死んでしまうのだと目の当たりにして、無力感というか無気力におそわれたりしながらも、でも、なんとか今年も最後の日です。

勿論悪いことばかりでもなくて、久しぶりにテレビドラマが面白くて毎週決まった時間になるのがドキドキで待ち遠しかったり、それと久々に試験を受けて、ありがたいことに合格も出来たのでした。。すごくほっとしました。

来年がどんな年になるのか、まだわかりませんが、とにかくいい年にするぞと自分の中で決めました。

当ブログを覘きに来てくださる皆様にも良い年でありますように。

今年も一年、ありがとうございました。^^

2011年12月11日 (日)

寒かった。

P1010053_r

P1010084_r_2

昨日の土曜日は朝から寒くて、初氷でした。penguin

ところによってはミゾレのようなものも降ったらしいです。(金曜日のこと)

でも今日はぽかぽか良いお天気。sun

P1010099_r_2

P1010111_r

P1010113_r_2

キャオもベランダでお日様を浴びながらお手入れをんべ、んべ、と熱心です。

さて、12月も中旬ですが悩んでいることがあります。

それはキャオのことなのですが。。。

ここ数年、ふーが毎月定期的に病院に通っていたので、連休前にはお休みの間に何かあると困るので、とお願いして抗生物質を少し多めに出していただいていました。

で、今はキャオだけで、自由散歩はなしで、となるとそこまで心配する必要があるのかどうかと。。。

でも、もしも熱でも出してしまったら。。とか、思ってもみない怪我でもしたら。。とか、ないとは言い切れないことです。。

ただ、実はふーがお世話になってきた病院にちょっとした疑問があって、新しい病院に通い始めていまして。。。で、まだ数か月のお付き合いしかないので。。

抗生物質を余計に出してくださいという、つまり多分わがままなお願いが通るのか?という気持ちもあって。。考えているうちに病院が終わる時間になってしまっていたりします。

皆様は年末のような長いお休みの前はどうされていますか?

こうするといいかも♪というご意見がありましたら、是非お願いいたします。<(_ _)>

2011年12月 5日 (月)

お肌にイソフラボンがいいらしい。

P1010023_r

P1010031_r

昨日も今日もよく晴れて気持ちが良かったですね~sun

庭の花も大分寂しくなってきました。

↑↑

上はこぼれた種から元気に繁殖している名前は忘れた~。。お花。

次のはプランターに植えていて、伸び放題になってしまったのをがっつり切り戻ししたら、またきれいに咲いてくれた、ディマルフォセカ。。固有のなにやら可愛らしい名前がついていたのですが、名札を紛失してしました。。

P1010045_r

キャオのごはん、今日は庭で摘んできたイネ科の若い葉っぱをトッピング。bud

これもよく食べてくれるんです、もっと早く気が付いていればここまで便秘にしなくて済んだのに。。ごめんね。一杯召し上がれ。^^

さて、キャオのダイエットは便秘対策から始まったものです。

便秘が解消した今。。。もうダイエットはいいんじゃないだろうか。。。。。

だめかな~。。。

元気なら多少どえんでもいいじゃん~と思ってしまう甘い莫迦飼い主であります。pig

ところで、猫とは全く関係ないおはなしですが。

二週間ほど前にそろそろ化粧水がなくなるから買わないとな~って思いながらネットだったか新聞だったか(忘れた。。。)をだらだら見てました。

するとお肌のお手入れにはこれが一番みたいな見出しがあったので、どれどれと読んでみると、化粧水は高いものをちまちまつけるより、安いのでいいから何度もパシャパシャつけたほうがいいのだそう。

できればイソフラボンがはいっていると更にいいらしい。

というのを読んで、近くのドラッグストアが化粧品で30%オフになる日に行ってみました。

ありましたよ、イソフラボン。

しかも30%オフなもんで、千円しなかったのですよ。

まあこの値段ならダメでも腹が立たないやと思いながら、お風呂上りにふんだんの三倍くらいの回数コットンでパシャパシャやってみると、三日くらいからあれ?っていうくらいもちもちしてきました。

いや、太ったかなとも思ったのですが、顔だけだし。^^;

寒くなってきてお肌の乾燥が気になる方、だまされてみてください。( ̄ー ̄)ニヤリ

2011年12月 1日 (木)

パブリックコメントのお願いです。

P1010002_r

ブレブレ写真ですが、こんばんは。

週一ブログが最近のデフォの当ブログでございますが、ちょっと気になることがあるので更新します。

色々なブログでも書かれているのですが、猫に関するパブリックコメントの募集です。

少し前もわんニャンの生体販売に対するものを広く募って手ごたえのある結果がでたそうなのですが、今回のものはなぜかコメントが集まっていないらしいのです。

それで少しでもお手伝いができればと思いました。

ただ、実名や住所を書き込まなければならないので、抵抗のある方はどうぞスルーされて下さい。

リンク先は「公益財団法人 どうぶつ基金」様です。

出来ているフォームにポチポチと押していただきますと、それがパブリックコメントとして送信されます。

内容は動物の虐待に関する罰則を見直しあるいは強化すること、避妊去勢の義務化などです。

詳しく書いてありますので、全部読むと少し時間がかかりますが、これが取り上げられれば生体を扱う業者への締め付けや無責任な飼い主へきちんと指導が入る内容になると思います。

関心のある方はどうぞ覗いてみてください。 <(_ _)>

締め切りは12月7日です。<(_ _)>

追記。。

大事なことを書き忘れてました。(>_<)

この記事は「毎日が猫カフェ気分」のにゃんこさんの記事からの転載です。

にゃんこさん、ありがとうございました~♪

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語