無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« お肌にイソフラボンがいいらしい。 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

2011年12月11日 (日)

寒かった。

P1010053_r

P1010084_r_2

昨日の土曜日は朝から寒くて、初氷でした。penguin

ところによってはミゾレのようなものも降ったらしいです。(金曜日のこと)

でも今日はぽかぽか良いお天気。sun

P1010099_r_2

P1010111_r

P1010113_r_2

キャオもベランダでお日様を浴びながらお手入れをんべ、んべ、と熱心です。

さて、12月も中旬ですが悩んでいることがあります。

それはキャオのことなのですが。。。

ここ数年、ふーが毎月定期的に病院に通っていたので、連休前にはお休みの間に何かあると困るので、とお願いして抗生物質を少し多めに出していただいていました。

で、今はキャオだけで、自由散歩はなしで、となるとそこまで心配する必要があるのかどうかと。。。

でも、もしも熱でも出してしまったら。。とか、思ってもみない怪我でもしたら。。とか、ないとは言い切れないことです。。

ただ、実はふーがお世話になってきた病院にちょっとした疑問があって、新しい病院に通い始めていまして。。。で、まだ数か月のお付き合いしかないので。。

抗生物質を余計に出してくださいという、つまり多分わがままなお願いが通るのか?という気持ちもあって。。考えているうちに病院が終わる時間になってしまっていたりします。

皆様は年末のような長いお休みの前はどうされていますか?

こうするといいかも♪というご意見がありましたら、是非お願いいたします。<(_ _)>

« お肌にイソフラボンがいいらしい。 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

」カテゴリの記事

コメント

連休で休みが多い病院だとその点困りますね。
やはり心配です。
うちは夜間病院もあるし いつもの病院は三が日だけの休みなので
あまり困ったことはないのです。
抗生物質なら出してもらえると思いますよ。
連休なんだもの理由を言えばOKだと思います。
ヤムがお腹を壊したときなど いつも多めに出してもらってます。
(こういう時は整腸剤ですけど)
飲ませて止まらなかったら注射なんです。

冬到来で寒い日はつらいですね。
お写真の氷の冷たそうなこと!ブルブル…。
今日はあったかくて良かったです♪

そうですね、もう年末だから病院も長いお休みだとちょっと心配。
うちは近い所と自転車で10分の信頼できる所と二股かけてるんですが
遠めの所は年末年始は休診も長いです。
近くてもちょっと…の所は先生個人の携帯教えて頂いてます。
熱中症になった時も時間外ですごく無理言って診て頂きました。
ニャンの事になると恥や外聞もどっか行っちゃいます。

さささんの新しい獣医さんも少しくらいのワガママでしたら
拝み倒せばなんとかなるのではないでしょうか?
どの猫さんも年末年始、元気で過ごせるといいですね!

cuteヤムヤムママさんへ
田舎は病院を選ぶことができないのが困ります。
特に夜間などは診てもらえるところが
あるって心強いですね。

そうですか、お願いしても大丈夫?
良かった~♪
前の病院は10年のお付き合いがあるので
話もしやすかったのですが、今度の先生は
若くてなんでもきっぱり言い放つ感じでちょっと怖い。。。
ではどこも悪くないけど、行ってみます。
ありがとうございました~♪<(_ _)>

ヤムちゃんのお腹繊細なのですね。
お大事に。。

cuteくまごろーさんへ
二股とはうらやましい。。
こちらではなにしろ選べないんですよね~。。
おぉ、個人の携帯教えてもらいたいけど、
そこまで熱心な獣医さんは多分いません。。
田舎でそれやってしまうときっと生活が成り立たないことに
なると思いますよ。
そういう先生、憧れます。

新しい先生は若くてものをはっきりおっしゃるので
ぼーっとしていると莫迦がばれます。^^;;;;
でも、キャオの為ですもんね、がんばってねばってみます。^^
ありがとうございました~♪<(_ _)>

snow。。寒くなったよね。。。
hospital。。代官山の時は。。ダクタリが。。年中無休の
24体制。。だったから。。安心してたんだけど。。
今は。。そうもいかず。。ちょっと。。ドキドキ。
何事もなく。。すごせれば。。いいけど。。これから。
hospitalのコミュニティー。。先生と仲良くなって
なんとか。。開拓しないと。。。。考えてるよ。。confident

cutejazzmaineさんへ
今夜からまたぐっと冷え込みそうですね~snow
年中無休で24時間体制、ですか!
うらやましすぎます~☆
東京はそういうニーズがあるのでしょうね。
田舎は「猫がいる」ですから。。。病院に行っただけで
贅沢扱いだったりしますから。。。(T_T)
今は少しは改善されているようですけども。

先生と仲良くなる、ほんとうにこれ、大事ですね。
私もこれからまた仲良くなるお付き合いをしようと
思ってます。。ありがとうございました~♪<(_ _)>

Every body acknowledges that our life seems to be not very cheap, nevertheless different people require money for various issues and not every one gets big sums money. Thus to get quick credit loans or financial loan will be a correct solution.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/53459983

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かった。:

« お肌にイソフラボンがいいらしい。 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語