無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月19日 (日)

よわすぎる。

P1010179_r

P1010188_r

P1010186_r

出遅れましたが、雪のお散歩です。

ふーにゃんがいた頃は雪だろうが台風だろうがお散歩って云ったらお散歩だい!って感じでズンズン出かけたものですが、キャオはどうやらそういうのは嫌みたいです。

出ては見たものの、畑一杯に白いのを見たらそこから直帰でした。coldsweats01

畑には降りようともしませんでした。

冷たいのは嫌いらしいです。

さて、お題の弱すぎるのは私のメンタル。。

お正月には心機一転で今年は更新も増やそうと思っていたのに新年早々がたがたとゆすられて気持ちが固まり。。一月の更新は惨憺たるものに。

二月こそはと思ったのですがやはりがたがたゆすられると気持ちが硬直してしまって中々更新する気持ちになれませんでした。

本日も朝からなんだか眠たくて、良い日なのに何も手につかず、だらだらと片目でテレビを眺めながら片目でパソコンを眺めておりましたところ、テレビからてろんてろんてろん~♪という世にも不愉快な緊急地震警報。

ぎょっとしたのはいうまでもありません。

福島と茨城が真っ赤です。

慌ててキャオを捕まえようとすると、キャオはキャオで私の緊張にびっくりしたのでしょう、逃げて部屋を走ります。

待って!と捕まえようとするとがたがたと揺れ始め、怖くて立ちすくむけれど同時にこれは震度三くらいでは?とも感じ。

そしてまた同時にあの日も初めの揺れは笑ってしまうくらいに軽かったのだとも思い出して膝が震えました。

結局震度三で大きな余震もなく。

ほっとはしましたが、もうなんだか色々うんざり。です。

悲劇に浸っているわけではないのですが、少し揺れてもあの日が思い出されて怖くなってしまいます。

新年になったのだから気持ちを切り替えていこうと思うのですが。

ブログのお友達のお祝いごとにも参加する元気が出ません。

失礼を重ねている皆様、本当に申し訳ありません。

P1010235_r

↑地震の後、くつろぎまくってひなたぼっこでお昼寝のキャオです。

この強さが欲しい。。

オーストラリアとか地震がほとんどない国に行ってしまえたら、とか真剣に考えたりもしましたが、白いご飯とお味噌汁をこよなく愛する私には無理か~?^^;;;;

2012年2月 2日 (木)

二月です。

P1010167_r

くるねこカレンダーの二月が茨城県です。^^

もんさんがいーっと食べているの、初めはお餅かと思ったのですが、違ってました。

そう、特産品の干しイモです。

堅い時や甘みがイマイチのときにはこのように火鉢やストーブであぶっていただきますと美味しくなります。

いやはや、時間が経つのが早い早い。

とかいいつつ、漫画も読んでます。

P1010166_r

一時ずいぶん流行って映画になったりテレビドラマにもなりましたね、陰陽師。

私も初めは友達に借りて読んでみたらものすごく面白くて、一巻から出ている分だけ一気買いしてしまったくらい面白かった♪

もう終わったものと思っていたら、新刊が出ていてびっくりです♪

お友達のブログで記事になっていて、慌てて本屋さんに寄ってきました。

ちょっと絵柄が変わっていましたが、清明の息子がいきなり出てきてまたびっくりです。

早く読んでしまうのはもったいないのでゆっくり読んでいます。

猫ブログなのでキャオも。

P1010154_r

どこからか色々なにゃんこが出張ってくるらしく、そこここがオシッコ臭いです。^^;;

思わずフレーメン。

寒い寒いといいながらも春が近いようですね。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語