無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« さぶい。。。 | トップページ | よわすぎる。 »

2012年2月 2日 (木)

二月です。

P1010167_r

くるねこカレンダーの二月が茨城県です。^^

もんさんがいーっと食べているの、初めはお餅かと思ったのですが、違ってました。

そう、特産品の干しイモです。

堅い時や甘みがイマイチのときにはこのように火鉢やストーブであぶっていただきますと美味しくなります。

いやはや、時間が経つのが早い早い。

とかいいつつ、漫画も読んでます。

P1010166_r

一時ずいぶん流行って映画になったりテレビドラマにもなりましたね、陰陽師。

私も初めは友達に借りて読んでみたらものすごく面白くて、一巻から出ている分だけ一気買いしてしまったくらい面白かった♪

もう終わったものと思っていたら、新刊が出ていてびっくりです♪

お友達のブログで記事になっていて、慌てて本屋さんに寄ってきました。

ちょっと絵柄が変わっていましたが、清明の息子がいきなり出てきてまたびっくりです。

早く読んでしまうのはもったいないのでゆっくり読んでいます。

猫ブログなのでキャオも。

P1010154_r

どこからか色々なにゃんこが出張ってくるらしく、そこここがオシッコ臭いです。^^;;

思わずフレーメン。

寒い寒いといいながらも春が近いようですね。

« さぶい。。。 | トップページ | よわすぎる。 »

」カテゴリの記事

コメント

おっ、お散歩でっか(#^.^#)

キャオちゃん かわいいですねheart04
私はフレーメンの顔はなかなかカメラに収められないですweep
だって、いつも突然ですもん~~
玉手匣もう購入済みとは、早いですwobbly
分かります~~、一気に読んじゃうともう楽しみが
無くなってしまいますもんねscissors

cherryblossomちゃちゃわんわんさんへ
はい、お散歩は毎日です。^^
寒いですが少しでも運動させたいので。

cherryblossomtimeさんへ
ありがとうございます♪
ウチはフレーメンが出るタイミングがわかりやすいんですよ。^^
なので何枚か連写すると上手く撮れるんです。
ただ今回はブレブレでお恥ずかしいです。^^;;;

本の紹介を拝見してから急いで本屋さんに
行ってきました。こちらは田舎なので
なくなったら注文しかないんです。
timeさんの記事のおかげです。
ありがとうございました~♪heart04

先日は地震のご心配ありがとうございます。
そちらも午後は揺れたようで
1か所揺れると あちらこちら反応するみたいですね。
まだ油断してはダメってことでしょうね。
さささんもどうぞお気を付けくださいませ。

茨城と言えば干し芋ですものね
他にも色々あるけれど
カレンダーに入れてもらうと嬉しいですね!

陰陽師は映画よりも本やコミックのほうがよさそうに思えます。
キャオちゃん 寒くてもパトロールは欠かせないのね。

cherryblossomヤムヤムママさんへ
この間のは怖かったですね~!bearing
大分落ち着いてきたと思っていたところだったので
来たか最大余震!??と思って怖かったです。
備えはしていますが、キャオのごはんと猫砂を
買い足しました。
人は何でも食べられますがわんにゃんはそうも
行きませんからね。
でももういいかげんで終わりにしてほしいです。(T_T)

カレンダー、すごく嬉しいです~♡

陰陽師の小説も持ってますし、映画も見に行きましたし
テレビドラマもしっかり見ましたが、それぞれで好きなのです~♡
ただ、漫画が一番男前かもと思いますね。^^

2月ですね~、早いものです。
寒い寒いと言っていますが
結構草花を見ると硬いですが
つぼみがついていますね。
今年は結局くるねこのカレンダー
買いそびれてしまいました。
こんな感じになっているんですね。

キャオちゃん、リードでお散歩続けているんですね。
フレー面がはんぱなく凄そう…( ̄▽ ̄)

キャオ君もチェックしてるんですね
うちのりゅうも散歩中はチェックに余念がありません。
散歩してるよりチェックの方が長いかも…。
姿のない者にびくびくして散歩なんて
止めればいいのにと思います。

cherryblossomにゃんこさんへ
ホントに早いです。^^;;;
今年はブログも写真も頑張ろうと思っていたのに
全然更新できなくてあせります。
つぼみ、そうですね~♪
梅のつぼみをみました。^^

フレーメン、すごいでしょ?
ここ、人間の鼻でもわかるくらいに
臭かったです~catface

cherryblossomkyochanさんへ
はい、毎朝毎夕方のチェックは欠かせないですね。^^
りゅう君もですか?
ウチも玄関周りから臭うので中々先に進まないことも
ありすよ。^^;
怖くても気になるのでしょうね。
パトロールは大事みたいです~♪

わはは、フレメってますね~^^
立春もすぎ。。って早いですよねぇ
寒さは相変わらずですが暦だけはどんどん進んであせります
もんさん、すんごい顔して食べてますね(笑)
リンクの件どうぞどうぞです!^^
お手数おかけしますがよろしくお願いします

ココログでさささんとの友達申請してきました。
宜しくお願いします。

でも、いまいち
ココログのやり方がわからない。
こまったもんだの私です。

cherryblossomemiさんへ
人の鼻でも大分臭っていたのですごかったです。^^;
何も出来てないのに時間ばかり過ぎていく感じで
あせります。やること多すぎです。。

リンクのことありがとうございます♪
前のブログのリンクはこのままにさせてくださいね。^^

cherryblossomhanaさんへ
友達申請、ありがとうございます♪
早速ココログ広場に行ってきました。
これからも宜しくお願いしますね。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/53887461

この記事へのトラックバック一覧です: 二月です。:

« さぶい。。。 | トップページ | よわすぎる。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語